

| スポンサー広告

やっぱ被り物は駄目か




昨夜のクリスマスイブは、皆で盛大にやりましょう~
って事で和室に集合


2014122501.jpg

今日は美味しいゴハンをもらえそうだぞ!と期待する我が子らだけど・・・


君ら、タダでもらえると思わないでよ?( ̄‥ ̄)=3

雪ぽんはサンタ。ミーたんはトナカイ。
今夜はそれぞれ被り物で演出してもらいますよ!?


て事で、早速取り付けると

2014122502.jpg


サンタの三角帽を被せた途端に暴れ出す雪ぽん・・・( ̄△ ̄;)


2014122503.jpg

サンタ業務、完全拒否だ。。。( ̄- ̄;)


そしてこちらは

2014122504.jpg

呆然自失のトナカイ・・・


ミーたん。今夜はその姿でサンタのソリを引いて欲しいんだけど?

2014122505.jpg


ま、まあ、そーゆー事になるかな・・・


2014122506.jpg

こちらも断固拒否か・・・


そんな訳で、暴れて動き回るので

2014122507.jpg

何枚写真を撮ってもブレブレで


やっとピント合った!と思う写真は

2014122508.jpg

頭の赤い三角部分が全く見えず、白い部分だけ・・・


これじゃ、まるで頭をケガして包帯巻いてるみたいじゃないか、痛々しい(´・ω・`)


と溜息まじりに嘆く私に

2014122509.jpg

わかった、わかった もう止めましょ!





たった1分で任務放棄の我が家のサンタとトナカイだったけど・・・

それでも十分ご機嫌斜めになったので

2014122510.jpg


アナタの大好物、甘エビで仲直りしませんか・・・?


2014122511.jpg

やれやれ・・・ギャラの割に働きの悪いサンタだったな・・・(´‐ω‐)=з 


やっと晩餐にありつくトナカイとサンタ

2014122512.jpg

1分でお役目御免になった被り物・・・
きっと、どこのお宅も似たようなモンなんだろうな

ペット用品業界の思うツボだわぁ・・・(_ _|||)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^O^)

被り物は、何とも思わない子と固まる子と
外そうと暴れる子に分かれますよね。(⌒-⌒; )
ミーたん、雪ぽん姐さんは、暴れる子みたいですね。
ミュウとマリーは、固まる子ですね。全く動かなくなりますね。(⌒-⌒; )

で、私達夫婦は、写真教室の人達と、じじばばだけのクリスマスディナーに行きました。平均年齢70歳のクリスマスディナーでした。(⌒-⌒; )

2014年|12月|25日|21:52 |from totoro| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|12月|26日|13:44 |from -|

No title


くろまるさんちのクリスマスもおうちで家族そろってだったんですね♪
いや~んミーたんかわいすぎ!
もちろん雪ぽんもです(^_-)-☆
トナカイさんらぶり~我が家にも来てほしいくらいです
今年はうちはサンタさんになってもらいませんでした
私が忙しくて(*_*;
来年こそは協力しても~らお
我が家の子たちも被り物はダメなんですよね
着るのは平気なのに~
お仕事後の甘海老ちゃん美味しかったでしょうね♪
我が家の娘さんたちにはサンタさんはやってきませんでした~ぁ

お友達にゃんこに暖かいコメントありがとうございました
3度くらい会ってるんですけど実際あったりすると更に情が湧いちゃうんですよね
19歳って長生きだと思うけど急にだったので飼い主さんも複雑みたいです

2014年|12月|26日|17:47 |from もものまま| URL 【編集】

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-280

ミュウちゃんとマリーちゃんは、被り物で固まっちゃうんですね?
その方が撮影しやすくて(本人たちには申し訳ないけど)
よっぽどいいですよね~え^^

我が子は付けた途端に頭をブンブン振るので最悪です。
どうせ最長1分だし、写真撮影もできないし、本人達嫌がってるし
何もいい事ないので、もうやらないと思います(笑)
やっぱり、被り物に動じないって子がベストですよね!

写真教室でクリスマスディナーってのが開催されるんですね!
楽しそうです~♪
自宅でケーキもいいけれど、気の合うお友達と
写真のお話などしつつ頂くディナーは格別でしょうね!
ミュウちゃんとマリーちゃんはお留守番で気の毒ですけど・・・
それにしても、平均年齢高めなんですね
写真の趣味って、金銭的にゆとりのあるご年配の方が
楽しむもの、って言う事かしら・・・?

2014年|12月|27日|00:21 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-354

ミーたんトナカイを褒めて下さって嬉しいです♪

ブログでも拝見しましたけど、ここのところ
もものままさんは凄く忙しかったんですね!
年末に色んな用事が一気に押し寄せてきた~って感じで
(しかしプリンターは余計でしたよねー^^;)

私も、ずっとサボってた大掃除を今頃バタバタやってまして
ここ数日はずっと猫らに「ごめーん、明日はもっと遊んであげるから」
と言いつつ、超手抜きのじゃらしフリフリで「ハイおしまい」って感じです
クリスマスだと言うのに申し訳なかったです・・・

19歳のお友達の猫ちゃん、突然だったんですね?
少しずつ、老衰って感じだったのかと。
それじゃ何の覚悟もできてませんよね、さぞかし気を落とされたかと・・・
でもやっぱり19歳は大往生です
誰もが出せる数字じゃないから、幸せな猫生だったに違いありませんよね

2014年|12月|27日|00:29 |from くろまる| URL

No title


くろまるさーんこんばんは♪
雪ぽんもミーたんも被りもんはお初よね?
ミーたんのトナカイさん似合うわよ~
雪ぽんはチャイナコックさんみたいで可愛いなw
お二人さん共に被りもんは徹底抗戦ね(笑)
うちもぽんことちゃーは雪ぽんと一緒で写真なんて絶対に無理(笑)
鈴とまる太はまぁ何とかモデルこなしてくれるわ^^v
可愛い被りもんは親○○心をくすぐるもん、つい買っちゃうね^^;

2014年|12月|28日|21:52 |from 未来ママ| URL 【編集】

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-339

被り物、実は以前もチャレンジした事あったのですが
数秒で落とされて、写真撮影など全くできず・・・
当然ブログアップもしてなかったかと^^;

ミーたんは雪ぽんほど大暴れしないので
トナカイショット数枚頂きました~!

ぽんこちゃんが抵抗するのは想像できるけど
ちゃーちゃんは・・・寛大かと思ったら案外神経質なのかしら?
それとも元々動き過ぎ、という別の原因かな?^^;

そういえばしっかりモデルしてるのは
いつも鈴ちゃんとまる太君ですね~
そういう子がいるとブロガーとしては大助かり!
親孝行さん達ですねーいいなあ~!

2014年|12月|29日|23:07 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1231-10bcca8d

