

| スポンサー広告

毛割れ解消!




ここ数日、大掃除に追われ一日の大半をゴム手着用で過ごす私

自分の計画性のなさのせいでこんな時期まで掃除してるなんて
と自己嫌悪しつつ、余分な事は全て後回しにし、大掃除にかけていたが



ふと視界に入ったミーたんを見て気になる事が・・・

2014122901.jpg

何となく、体全体が汚っぽいのだ!


特に気になる毛割れ・・・

2014122902.jpg


やはり脂っこいからか・・・?


2014122903.jpg

んなワケないっしょ( ̄‥ ̄)=3




よくよく見ると、雪ぽんも

2014122904.jpg


やっぱり毛割れがスゴイな~


2014122905.jpg

そういや、ふたりをシャンプーしたのはいつだったかな・・・?
思い出せないほど前だ



て事で、大掃除の一環として急きょシャンプー!

2014122906.jpg

寒い時期なので、浴室暖房にドライヤー乾燥、その後も掘り炬燵で保温



数時間経つと、コタツから出て行き倒れてるヒトがひとり・・・

2014122907.jpg


真夏に見た光景だな、コレ( ̄- ̄;)


2014122908.jpg


その体をよ~く見ると


2014122909.jpg

ツルツル、ピカピカ! 毛割れも無し!



同じく、雪ぽんも毛割れ解消!

2014122910.jpg

手触り滑らか、スルスルなのだー(≧∇≦)


いや~、この忙しい時期にやっただけの価値はあったな!
と自己満足にふけった私だったが



翌朝・・・

2014122911.jpg

もう外に出る、と騒ぐ者が!



参ったな~・・・少しは遠慮しろや・・・(・ε・`*) と思いつつも
やむなく庭に出すと

2014122912.jpg

やめてーー!コロンコロンだけは!(∥ ̄■ ̄∥)


もう一人の娘も

2014122913.jpg

当然のように外へ出るべく玄関でスタンバイ



ミーたん、出してあげるからコロンコロンはやめてね?

2014122914.jpg

通じんヤツらだ・・・(_ _|||)



年を越す前に元通りになりそうな気がする・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年|12月|31日|09:34 |from -|

No title


大掃除に励んでたんですね
私も~いつも思うんですよね普段からキレイにしてたらこんな思いはしなくてすむのに~って
ミーたんたちも新年を迎える準備で体をキレイにしたんですね(*^。^*)
うちも昨日3にゃんウェットペットシートで拭いてあげました
シャワー入れろよですよね(*´ω`)
ミーたんたちみたいいい子でシャワーさせてくれないんですもの
雪ぽんたちキレイにしてもらったのにお散歩ですか(;^ω^)
せっかくきれいになったのに(-_-;)
でもお仕事は休めないですもんね
まじめだ!
今年も1年ブログにおつきあいくださってありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
来年も雪ぽん&ミーたんのかわいく楽しいお話たのしみにしています(^_-)-☆
良いお年をお迎えくださいね

2014年|12月|31日|10:47 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~

大掃除、終わった後は「これをキープするぞ!」と思うのに
1ヶ月も持たないのはナゼなんでしょうね・・・?^^;

やっぱり年末は猫さんもキレイに♪ですよね~
この時期はに冷えるので
本当は、ウェットシートで拭いてあげるくらいが
ちょうどいいんだと思います
でもシャンプーで手触りは格段に変わりましたよ!
猫達には申し訳ないですが・・・

今年もブログに遊びに来て頂いて有難うございました!
もものままさんのブログは猫ちゃんのみならず
色んな情報が溢れているので楽しいですよね~
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!

2014年|12月|31日|15:49 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1232-411e7493

