

| スポンサー広告

雪之丞はカゴに興味なし



前回の記事で、我が家の雪ぽんを「さのまる」ならぬ「ゆきまる」扱いしたけど
いや~、さのまるは犬だったそうな・・・(_ _|||) (てっきり猫だと・・・)

どうも何かがシックリ来ない・・・と思っていたがソレか!(←それだけじゃない




しかし私は負けない!( ̄‥ ̄)=3

今日はこの小道具を使って雪ぽんに夢を見せてもらうのだ!

2015011301.jpg

お土産屋さんで買ったカゴ~




ドラマ放送から1年以上経過・・・既に人々の心から薄れつつあるかもしれない。
しかし私はまだ全然忘れていないのだ!
あの「猫侍」の「玉之丞」ちゃんを!

2015011302.jpg

キャーッ(∥ ̄■ ̄∥) ミーたん、やめて!案外ヤワな作りなんだから!




お土産屋さんでこのカゴを見るなり
コレに玉之丞が丸くなって寝るシーンが思い出され
「是非、我が家の雪之丞にあの姿を再現して頂きたいィィーーーッ!!」と
わしづかみしてレジへ走った私なのだ!


で、せっかくだから

2015011303.jpg

玉之丞ごっこ初回の時に作った、この首輪も付けてもらおう



という訳で、早速雪ぽんに装着してもらい
カゴ前に連れて来る

2015011304.jpg


さ、雪之丞や。そのカゴで丸くおなり? と促すが・・・


2015011305.jpg


全く見向きもせずに窓際のベッドへ向かうではないか!(; ̄д ̄)



2015011306.jpg

チョ、チョ、チョット!
普通、猫ってのは、この手のカゴとか段ボールとか
見たら必ず入るモンでしょ?ミーたんだって一応入ったよ?




さ、もう一度やり直そうか、雪之丞や?

2015011307.jpg


と、慌てて連れ戻すも


2015011308.jpg


また、スルーッ!?Σ( ̄ロ ̄lll)


2015011309.jpg

何故なんだ・・・(´;ω;`)

玉之丞ちゃんはドラマで、あんなに素直に入って寝てたのに・・・
あのザル豆腐のように白くこんもり寝る姿を見たいのに・・・



雪ぽん。せっかくカゴ買って、首輪まで手作りしてるんだよ?
責任持って雪之丞になりきってカゴで寝てくれなきゃ困るよ~

ゆるキャラ「ゆきまる」の夢は散ったからさ
せめて雪之丞になって、母親である私に夢を見せて?ねっ?

2015011310.jpg

この子はいつだって全然聞いちゃいないんだよな・・・(_ _|||)


いつも撃沈するのに、出先で夢想しアレコレ買ってしまう私
きっと、いつの日か答えてくれる日が来る・・・はず・・・?




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

No title


わらえる~(*´▽`*)
雪ぽん今日もまたくろまるさんに付き合わされたのね(笑)
でも雪ぽん、付き合い悪!
もう少し付き合ってあげてもいいのに~ぃ(^◇^)
思うとおりに動いてくれないのがにゃんこなんですよね~
次は何に付き合わされるのかしら(●^o^●)ワクワク♪

2015年|01月|14日|16:21 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|01月|15日|09:58 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-300

ハイ~、また雪ぽんを無理やり付きあわせました~
こんなカゴ、見たら絶対に中に入って
猫鍋みたいに丸くなってくれるはずだ!
って予想してたんですけどね。
ナゼ無視だったんでしょう・・・
お猫様は本当に気まぐれで難しいです(泣)

最近は外に出ても自分の物はほとんど買わないですが
猫関係の物はついつい手が出ます
また余計な物を買わないように気をつけなくっちゃ^^;

2015年|01月|15日|20:47 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1240-ee9de438

