

| スポンサー広告

日差しが待ちきれない



ここ最近、外出が多くてすっかり更新が滞ってしまいました


我が子らの写真もあまり撮影していなかったのだけど、ある朝の様子を




リビングの窓辺に置いたベッドで寝たい雪ぽんだけど

2015012001.jpg


まだ朝早過ぎて日差しが当たっていない・・・


2015012002.jpg

そのベッドは10時にならないと日が差さないのだよ・・・( ̄- ̄;)


一旦、ストーブ前に後退したものの

2015012003.jpg


早く、温かい窓際のベッドで寝たくてイライラ


2015012004.jpg

まだ2時間ありますよ、お嬢様


という様子をハタで見ていたミーたんは

2015012005.jpg

全てを理解しているような顔つきで、動かず、騒がず横になっていた



そして10時を過ぎると

2015012006.jpg


スタスタと窓際に歩み寄り


2015012007.jpg


自分のベッドに日が当たっているのを確認すると


2015012008.jpg


くるりとカーテンの裏に回り


2015012009.jpg

シッカリと寝床に納まるのである・・・

ミーたんは心得てるよなあ、無駄がないもの!と感心する



待ちきれずにどこぞへ行ってしまった雪ぽんを連れてきて寝かせると

2015012010.jpg

ミーたんのお説教、少しは効果あるといいけど・・・



あまり考えずに体が先に動く雪ぽんと
じっくり考えてからしか行動しないミーたん


ホント性格違って面白い(。-人-。)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|01月|21日|09:50 |from -|

No title


ミーたんさすがとしか言いようがないですね~
無駄な動きがないもの(^_-)-☆
日が当たるまではくろまるさんから奪った暖かに陣取って日が当たると特等席に
雪ぽんはいちごちゃんタイプだわ

2015年|01月|22日|12:43 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-318

あ~。やっぱりいちごちゃんは雪ぽんタイプですよね~
活動的で、たとえ考えナシでも(?)可愛いですよね

きっとすも姉さんはミーたんタイプかな。
特等席のビーズのクッションとか
いい場所にいますもんねぇ~
いつも、分かった風にあんちゃんといっちゃんを見つめてるところも
ミーたんと似てますよね♪

2015年|01月|22日|20:13 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1241-a367c74b

