

| スポンサー広告

やはりお節介な週末


最近、時期的に近所の猫さんが騒がしい・・・



そんな訳で、我が家の雪ぽんも寒さに負けず外へ出たがる

2015012501.jpg

私は、そんなアナタの監視を強化するけどね( ̄- ̄)


と、私も一緒に庭にいると

2015012502.jpg


雪ぽん、エアコンの室外機にのぼり


2015012503.jpg

しばしココに居座るつもりらしいが・・・


エアコンの室外機の上では、あまりにも肉球が冷たかろう、と

2015012504.jpg


お馴染みの箱を部屋に取りに行き、設置してあげたのに


2015012505.jpg

ああっΣ( ̄ロ ̄lll)



相変わらず親心のワカランヤツだ・・・



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



昨夜、和室で晩酌をしていた時


2015012506.jpg


ミーたんが食後の眠りにつこうとしていたのだが


2015012507.jpg

その姿勢がなんとも不自然だったので


ミーたん、そんな所に頭を置かなくても、ちゃんと枕があるのよ!?と
すかさず傍にあった枕を設置

2015012508.jpg


そうそう、それに頭をもたせてごらん?楽よ?


2015012509.jpg

いいね、いいね~


雪ぽんはその枕、絶対に使ってくれないからなぁ~
ミーたんは私の薦める物をちゃんと使ってくれるんだもん、エライなあ~( ´∀`)


と褒めちぎっていたが

2015012510.jpg

間もなく拒否・・・(_ _|||)


この手のお節介、いつもやっており90%は失敗に終わる
しかし残りの10%に最大の喜びを見出し、今日もせっせとお節介・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(4)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|01月|26日|09:37 |from -|

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|01月|26日|09:40 |from -|

No title


雪ぽん相変わらず任務追行に余念がないな~
寒いのにマジメだわ
うちのす~さんはまったく外に出たがらないけど

ミーたんせっかくの枕なのに(;^ω^)
それにしてもくろまるさんたら懲りもせず(笑)
なんか自分を見ているようで笑えちゃう・・・こりゃ失礼(;^ω^)

ミーたんの寝てる時の話
そうなんです!うちも一緒に寝るとき寝る側が決まってるんです
すももは右側
あんずといちはどっちでも派
先に右側に誰か寝てると布団に入れてっていいながら入らないす~さんなんです
ネコってこだわりが強い生き物なのかしら?

2015年|01月|26日|11:33 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-354

わがやの雪ぽんも、寒い日はさすがに
外に出ると言わなくなりました
やっぱり歳とったのかな・・・?
でも、少しでも晴れ間があると元気に出たがりますよ~
すも姉さんのお散歩は春までお預けでしょうか?

すも姉さんも、寝る時はままさんの右側派なんですね!
あんちゃん、いっちゃんが先に入ってると
入らない、ってのが、またコダワリ~!
やっぱり何だか我が家のミーたんと似てます
どうして左側じゃ駄目なんでしょうね?
一種の美学でしょうか・・・?

2015年|01月|27日|10:33 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1243-8c3417f7

