

| スポンサー広告

献身的な看病のおかげで





雪が降って以来、とても寒く感じていたら・・・ついに発熱
胃腸の具合も悪くムカムカ


無理せず明るいうちから寝ることにしてしまった、昨日のお昼

2015020701.jpg


異変を感じたミーたん、寝室にやってきて


2015020702.jpg

私の足元で寝始める・・・


いつも通り腕枕を要求されたら、さすがに今日はシンドイな~・・・
と思っていたら、足元にいるだけで、布団に入って来なかった

ちゃんと心得ている優しいミーたんなのだ!と感動



それにしても・・・首回りがゾクゾク寒くて寒くて
布団をもっと引っ張り上げようとしたのだが

2015020703.jpg


強力なおもりでビクともせず・・・


2015020704.jpg

いえ・・・お気になさらず・・・(_ _|||)



そして私の頭上では

2015020705.jpg

同じく、雪ぽんが休んでくれている


何とも言えぬ安心感に包まれて、今朝までぐっすりタップリ休めました



私が回復したらしい、と感付くと

2015020706.jpg

枕元にやってくるミーたん


始めは隣で丸くなって寝ていたが

2015020707.jpg


やっぱり布団に入りたいんだね( ̄▽ ̄;)


2015020708.jpg

もう熱も引いたので腕枕も辛くない
むしろ完治の手助けに


こうして、我が子らの献身的な看病により、完全復活となりました

2015020709.jpg


具合悪い時に傍に居てくれるって本当に嬉しいな


皆様も風邪などひかぬよう気を付けて下さいね~



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(8)

コメント

No title


くろまるさんこんにちは。
回復して良かったです。
お嬢さんたちは最高のクスリですね!
何だか様子が変だぞというのをちゃんと察知してくれるところは、さすがくろまるさんのお嬢様。
見守るスタイルは違ってもどちらも優しくて、ますます愛しくなりますね。
毎日寒いですが、引き続きご自愛くださいね。

2015年|02月|07日|16:47 |from ipu-8 陽子| URL

No title


くろまるさん、その後は体調はいかがですか。
ミーたんのやさしさ…猫ってどうして分かるのでしょう。
年末に、インフルエンザにかかり、高熱だったとき
普段通りに猫たちの世話をして、やはり早々に寝たのですが
2匹とも、私の枕元に来てくれてました。
そして、私が起きるまで(いつもはだいたい、タローが先に出て行ってしまう)ずっと看病…というか、一緒にいてくれていました。

具合が悪いのがちゃんと分かっているのですね。
猫の具合が悪い時、私は気づくのが遅かったりするのに。。

猫はやっぱり可愛いです。
ミーたん、雪ぽん、おりこうさんでした。

2015年|02月|07日|22:34 |from ぴよ| URL 【編集】

No title


あああ、いいなぁ、すばらしいっ。ちゃ〜んと解っているのですね。

2015年|02月|07日|23:13 |from うさこ| URL

No title


くろまるさんお早うございます。

体調不良もミーたんと雪ぽん姐さんの手厚い看護で復活ですね。
最近全国的に寒さが厳しいですから今後も気を付けて下さいね。
ミーたん、雪ぽん姐さん看病お疲れ様(^O^)

2015年|02月|08日|08:45 |from totoro| URL 【編集】

陽子さんへ


陽子さん、コメントどうも有り難うございます~v-222

最近ipu-8さんは活発にイベントに活動しておられるようで?
きっとお忙しいのでしょうね!
陽子さんこそ恒例の(?)インフルは大丈夫ですか~?

やっぱり様子が違うと、猫も察するのでしょうね。
昼間から布団に入る事ってありませんから
苦しくてウンウン言ってた時もじっと傍にいてくれました
本当に可愛い子達です♪

2015年|02月|08日|11:15 |from くろまる| URL

ぴよさんへ


ぴよさん、コメントどうも有り難うございます~v-254

お陰様ですっかり良くなりました!どうも有り難うございます。
ぴよさんこそ、インフルエンザ大丈夫でしたか~?
高熱、さぞかし辛いのでしょうね・・・(インフル感染経験ナシe-263

なるほど、タロちゃんは日頃淡泊なタイプなのですね
じゃあミーたん似のジロちゃんの方が看病には向いているのかな?
でも高熱の時は二人とも寄り添って献身的に看病してくれるんですね。

別に、何かしてくれるわけじゃないのに、傍に居てくれるだけで
本当に嬉しくて、回復が早まるのがわかりますよね。

確かに、人間は猫の変調に気付くのが遅れがちですよね。
猫を見習ってすぐに気付いてあげたいものですe-330

2015年|02月|08日|11:21 |from くろまる| URL

うさこさんへ


うさこさん、お久しぶりです~v-20

コメントどうも有り難うございます!
その後、猫ちゃんともどもお元気ですか?

猫ちゃんてスゴク色んな事を察してくれるのですよね。
言葉なんていらないのかな・・・とさえ思います。
体調不良の時だけでなく、精神的に辛いときだって寄り添ってくれますもの。
猫って、やっぱり素晴らしいですよね!

2015年|02月|08日|11:23 |from くろまる| URL

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-314

本当に、寒い日が多くて困りますよね!
って、きっとTotoroさんはお忙しくて風邪をひく暇もないのでしょうか・・・
私は今暇人のせいか気が抜けてるもので、ちょっとの事で
すぐ体がダラけてしまうようです?

猫ってそばに居てくれるだけで元気をくれるからスゴイです。
体調不良を察した上での優しい寄り添い方は
人間も見習うものがありますよね~
本当に我が子らには感謝です!

2015年|02月|08日|11:26 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1253-46fa65a8

