

| スポンサー広告

お風呂後の習慣




私がお風呂の準備を始めると
相変わらずこうして風呂フタの上で待っている雪ぽん


2015021901.jpg


こんな風に一緒にお風呂に入った後、雪ぽんにはもう一つ習慣がある




私が着替えをしてる間に風呂場を出て、キッチンに先回りし

2015021902.jpg


脱衣所から出た私を、こうして待ち構える


2015021903.jpg


ようするに、ここは雪ぽんのお食事処なので


2015021904.jpg

と、ゴハンを要求するのだ


ひとっ風呂浴びた後はゴハンだ!と言う事なのだろうか??



という訳でキッチンに入ると

2015021905.jpg


確かにお皿が空っぽなので


2015021906.jpg

ハイハイ~、じゃ今あげましょうね~♪


とカリカリをお皿に入れると

2015021907.jpg

と、興味なさそうに食べずに去ってしまうのだ!!


以前はここでシッカリ食べていたのだが・・・
ここのところ療法食なので気乗りしないのかもしれない
それでもお食事処に来て催促するとはどういう事だろう・・・?(-""-;)





また別の日のお風呂上がり

2015021908.jpg


一足先にキッチンで私を待つ雪ぽんは、やっぱり


2015021909.jpg

という顔をして私を待っているので


遅ればせながら私もキッチンに入ると

2015021910.jpg

何よ?ちゃんとゴハンあるじゃない!?


しかも、こんなに一杯残ってるよ?と言う私に

2015021911.jpg


メンドクサそうにお皿を眺めて


2015021912.jpg

結局去ってしまうのだぁーーっ!


食べる気もない癖に、今までの習慣通りここに乗ってるだけ?
ただの惰性なのか、何かを伝えたのか?


と首を傾げるけど・・・

習慣転じて、私をおちょくってるだけのような気もする・・・( ̄- ̄)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

No title


雪ぽんかわいすぎる~(*^。^*)
お風呂もご飯も先回りしてるんですね
こんな風にちょこっと顔をのぞかせて待ってるなんて最高にかわいい!
療法食っておいしくないのかしら?
いちごちゃんは療法食以外のかりかりは食べません
それもいちごはアレルギー食なのに自分のあまり食べず、すもものphばっかり食べてます(;^ω^)
変わった子で~す

2015年|02月|19日|13:27 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|02月|20日|13:39 |from -|

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さんお早うございます。

雪ぽん姐さんも療養食ですか(⌒-⌒; )
療養食は、うちの子も食べない事はないですが、仕方なしに食べているという雰囲気が出まくりですね。
最近は、ご飯を要求して来て二人にカリカリを出すと、口もつけないでお座りの姿勢で、減塩カツオブシのトッピングが上に載るまで待てます。お座りの姿勢のまま上目遣いで見つめられると直ぐ減塩カツオブシをトッピングしてしまいますね。(⌒-⌒; )

2015年|02月|21日|09:10 |from totoro| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-380

そうなんです、この、ちょこっと見せる顔が何とも言えず。
脱衣所から出ると、こうしてチラリとのぞいているのが
可愛くて面白くて、いつも笑ってしまいます

いちごちゃん、療法食を嫌がらない良い子なんですね!
でも、それがすも姉さん用の療法食ってのが・・・惜しいですね^^;

我が家の雪ぽんもアレルギー食なんですよ。
でも、効いてるのかどうか疑問です・・・
たいして効かないなら、もとの好きなゴハンに戻してあげようかな?
とか、迷ってしまいます。。。

2015年|02月|21日|20:48 |from くろまる| URL

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-222

そうなんです、雪ぽんも仕方なく食べてる、って感じです。
やっぱり療法食って、どれも美味しくないんでしょうね~
きっと、人間でいうと糖質オフとかカロリー制限食みたいな感じでしょうか?

Totoroさん宅はトッピングですか~
それが習慣になっているから、ミュウちゃんもマリーちゃんも
当然のように待っている訳ですね。
そんな姿を見たら、私だって「も~しょーがないな~(*´∇`*)」とか言いつつ
すかさずトッピングする事でしょう

我が家も、あんまり食べてくれない時は
減塩鰹節とかササミのふりかけでもかけてあげようかな♪

2015年|02月|21日|20:58 |from くろまる| URL

No title


雪ぽん!ふんわりかわいい~!!のに~ごはんたべないのーツンデレー(*^^*)

2015年|02月|22日|22:33 |from まり| URL

まりさんへ


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-86

ただいま雪ぽん、冬毛まっさかりでフワフワですよ~
と言っても例年に比べると膨らみが足りないんですよ、これでも
あちこち舐め過ぎるせいで今年は不作気味・・・

ゴハンを食べないのはツンデレと言うか
チョーワガママっ子って感じよ~
すっかり振り回されてる私だけどね^^;

2015年|02月|23日|20:41 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1259-e5f8c024

