

| スポンサー広告

焦げますよ?!





電気ストーブ好きな雪ぽんが温める場所は


2015030201_20150302205932168.jpg


だいたい、頭(顔と言うべきか)


2015030202.jpg


不思議だよな~

私だったらお尻か手を温めたいと思うのに


2015030203.jpg

いや、でも、やっぱ頭は冷やしておいた方がいいんじゃないの・・・?



そんな雪ぽんも、時々体の側面を温めている事があって

2015030204.jpg


チョットチョット! やけどしちゃうよ!?

って距離で温まってるからビックリしてしまうが


2015030205.jpg

と、本人は平気な顔つき・・・( ̄- ̄;)


慌ててストーブを下げたり、気づいた限りで引き離すようにしているのだが


しかし先日「何か焦げ臭い?!」と見た時には手遅れだったらしく
既に本人がストーブから退いた後だったんだけど

2015030206.jpg


後でよくよく身体を眺めて見ると、うっすら黄色っぽい部分が!


2015030207.jpg

あ~あ~、やっぱり~・・・

だからいつも言ってるでしょ?近付き過ぎるなって?
とお説教をしても

2015030208.jpg

全然反省の気配は無く、既に数回やっている・・・


長毛猫を飼う友人から「猫がストーブに近付き過ぎて毛が焦げる」と聞いた時は
なるほど、毛の距離が長いと燃えても気付かないのネ~って思ったけど
雪ぽん、短毛なのに・・・?!


それにしてもこの黄色、これ以上焦げたら茶色になるんでないの!?
そしたら夢の三毛猫デビューだ!!(≧∇≦)
と、大いに期待、いやいや、とても心配している私・・・




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

No title


三毛猫雪ぽん?
きゃー、それはダメです。
お嬢様たち、温度によって場所を移動したりして、
微妙な温度調節が得意なのかと思ってましたが(笑)
焦げても気にしてないところが大らかですね。

2015年|03月|02日|23:09 |from ipu-8 陽子| URL

No title


猫は毛皮の分だけ、剥き出し肌の人間よりも温度に鈍感、な〜んて聞いたことがありますけど、色変わってるよ雪ぽん…。我が家の猫も(昨年19才で旅立ちました)ヒーターに接近し過ぎで心配したものです。そういえば子供の時に飼っていた猫は火にかけたヤカンにピッタリくっつくのが好きで、いつもヒゲがカールしてました。尻尾はまともに焦げていたし。んもう、ヒヤヒヤさせられますね!雪ぽんが三毛ぽんになりませんように…。

2015年|03月|03日|12:08 |from うさこ| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|03月|03日|14:57 |from -|

No title


うひゃ~!
雪ぽん黄色くなってるじゃありませんか!?
やけどしなくて良かったですね(;^ω^)
うちもストーブつけてると前に集合するので寒いけど集合してる時は1本だけにしてます
我が家のリビングってフローリングなんですけど、娘さんたちホカペの上からは降りてストーブにあたろうとはしないのでストーブ離してます
雪ぽん、ミケにあこがれてるのかな?

みゅうに暖かいコメントありがとうございました(^^)/

2015年|03月|03日|19:34 |from もものまま| URL 【編集】

陽子さんへ


陽子さん、コメントどうも有り難うございます~v-324

三毛猫雪ぽん!いい響きですね~♪
って思ってちゃ駄目ですかね?^^;
ホント、茶色が加わったらどんなに可愛いだろうと
想像しただけで私はニヤニヤなんですが・・・

雪ぽん、こんなにストーブに接近するのは初めてなんです。
もちろん焦げたのも今年が初めてで・・・
温度調節が下手になってきているのでしょうか
それとも大らかさが一段と激しくなっているのか・・・?

2015年|03月|03日|22:30 |from くろまる| URL

うさこさんへ


うさこさん、コメントどうも有り難うございます~v-352

火にかけたヤカンにピッタリくっつくなんて
人間じゃあ大惨事ですよね!(大やけど)
なのにヒゲカール程度で済むなんてさすがお猫様です・・・
うちの三毛ぽんもご愛嬌程度で済めば良いのですが

ご高齢だった猫さん、そうでしたか・・・何とも残念でした。
うさこさんがスイカのオツユを飲ませてあげる話は印象的でした
その後テレビでスイカはすごく栄養バランスが良い
と見て「やっぱりそうなんだ、すごいな、うさこさん!」
と思ってました。
とても大事にお世話なさってたのですね。
19歳、そうそう真似できる年齢じゃないですもの。

きっと、まだまだ喪失感で一杯ですよね><
早く猫ちゃんとの温かい思い出だけに包まれた
穏やかな日々になりますように・・・

2015年|03月|03日|22:55 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-321

雪ぽん、あと一歩でいちごちゃんと同じ
三毛柄になると思ってたんですけどネ~残念・・・
って、不謹慎な事、言っちゃいけませんね^^;

そうか、やっぱりお嬢様達はホカペのぬくもりの方が好きなんですね
炬燵とかホカペの方がヤケドもしないし安全でいいのかなあ・・・
私も今更ですが(もう3月・・・)ホカペ、出そうかしら

猫はともかく、私までその上から
動こうとしない気がして怖いんですけどね^^;

2015年|03月|03日|23:05 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1266-536edd22

