

| スポンサー広告

咳は騒音だもんね



つらい花粉シーズンがやってきた


くしゃみ、鼻水、目のかゆみはモチロン
荒れた喉が咳を誘発し、すっかり癖になってる私


こうしてミーたんと一緒に寝ている時も

2015030401.jpg


私がコンコン始めると


2015030402.jpg

イヤ~な顔をし


間もなく

2015030403.jpg


あっ!ちょっと!ミーたん?布団から出るの!?


2015030404.jpg


そんなぁ・・・ もう少し一緒に寝ようよ?


2015030405.jpg

咳が出るのは私の我慢が足りないからなんでしょうか・・・(_ _|||)




という訳で、ミーたんは私の咳やくしゃみが嫌い。
ウルサイし、体も動くから添い寝に差し障るのはよく分かるのだが・・・



一方、私の枕の真上の箱で寝る雪ぽんは

2015030406.jpg

添い寝こそしていないものの、私の咳やくしゃみで
出て行ってしまう事は無い


それだけでなく、夫のイビキが
工事現場並みの騒音になっている時も、傍で寝ているから

2015030407.jpg

ミーたんが去ってしまった後は、もっぱら雪ぽんに癒されている・・・



細かい事、気にしないタチの子が居てくれて助かるわぁ~( ´∀`)




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

No title


くろまるさーんこんにちは♪
春は待ち遠しいけど花粉シーズンは困るね!
花粉三悪誘発とは重症ではないですか!!
私は以前に目のカユミに何年か悩まされたけど、
今は自然に治ったのかなぁ?症状が全く出なくなったわ。
咳も辛いよね~お大事にね。
ミーたん、雪ぽん、ナイチンゲール頑張らんと、
おやつが減っちゃうよ!

2015年|03月|04日|14:12 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


あはは。ミーたん顔怒ってますね。
って、笑い事じゃなくて…大丈夫ですか?
心優しい(我関せず…??)雪ぽんに癒してもらいながら
乗り切ってくださいね。

2015年|03月|04日|15:32 |from ぴよ| URL 【編集】

No title


花粉で咳ですか?
咳ってガマンしようと思うと余計でるんですよね(;^ω^)
昨日なんか咳がって思ってたら私も花粉のせいだったのかな?
この季節だけいちごに貸してもらってお高いティッシュ使ってます
鼻の下が痛くて
いつもはいちごの目を拭くのに使ってるんですけど、この季節は柔らかいのじゃないと(;^ω^)
雪ぽんは我関せずって感じなのかしら?
うちのぱぱもイビキがうるさいんですけど、たまにぱぱと寝てる娘さんたち
猫の耳は良いっていうのは違うのかしら(^^ゞ

2015年|03月|04日|17:06 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|03月|05日|10:00 |from -|

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-222

暖かくなるのは嬉しいのに花粉が><
このシーズンはいつも目のかゆみからスタートする私
未来ママさんも、花粉症デビュー間近ですか?
いらっしゃいませ~(笑)

ミーたん、私が風邪で寝込んでる時は
結構ちゃんとナイチンゲールしてくれるんですが
咳とかくしゃみだけだと、同情に値しないみたいです?
薄情なんですよ~(泣)

2015年|03月|05日|14:02 |from くろまる| URL

ぴよさんへ


ぴよさん、コメントどうも有り難うございます~v-22

ミーたん、怒りがちゃんと表情に出てますよね^^;
私のコンコン、確かに相当ウルサイんだと思います。
しかも体が小刻みに揺れるから、それもウザイのかと・・・e-263

雪ぽんの場合は、あんまり細かい事は気にしないようで
・・・と言ってもカナリの騒音だと思うんですけどね
大物なのか鈍いなのか・・・?

2015年|03月|05日|14:06 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-254

私もこの時期、ティッシュの消費量がピークです^^;
花粉で咳なんて、今年が初めてなんですよ~
調べたら、あるみたいなんです・・・
やっぱり、粘膜全般、やられるのかな?
喉がヒリヒリ、イガイガして咳になっちゃうんです、最悪です><

やっぱりもものままさん宅のお嬢様達も
イビキには寛容ですか?
猫の聴覚・・・人間の何倍もあるって言うけど
案外そういう音は気にならないのでしょうかね?^^;
でも、嫌がらずに一緒に寝てくれるなら
ぱぱさん孝行になってますよね♪

2015年|03月|05日|14:21 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1267-d85a4d5f

