

| スポンサー広告

掃除妨害



掃除機をかけようと思う先に


2015031001.jpg

こうしてミーたんが居ると、掃除に差し支えるので



あー・・・ミーたんや?ちょっとその場所から退いてくれんかね?
とお願いするが

2015031002.jpg

やっぱ拒否よねぇ~・・・

これが旦那だったら「もー!そこ、どいて!」と押し出すところだが



しかし、そこは天下のお猫様なので
むしろ「そうだよね~、悪いね~、チョットだけゴメンね~」と詫びながら

2015031003.jpg

お座り頂いたまま、イスを後ろに一旦後退させ


空けた部分に、せっせと掃除機をかけるのだが

2015031004.jpg

ずっと不機嫌な顔で見つめられるので、とても焦りながら行う羽目に


そして終わるとイスを引っ張り戻すのだが

2015031005.jpg

結構な重さなので、ドッと疲れる


ふうぅ・・・やれやれだぜ ε-(;-ω-`A)
と、一息ついていると

2015031006.jpg


え?アナタもお疲れで?


2015031007.jpg

ここまでしてあげてるのに、被害者顔ですか(_ _|||)



寝ている場所がイスなら、まだ移動させ易いのだが
こういうベッドで寝ている時は更に困る

2015031008.jpg


あの・・・そこ、掃除機かけたいんだけどね・・・?
と、おずおず申し出ても


2015031009.jpg

すっかり私は悪者だわ(´・_・`)



あの奥まった場所から、ベッドごと持ち上げるのは腰がシンドイ・・・
さりとて、そのまま掃除機かけると相当こわがるだろうし・・・、と

2015031010.jpg

結局、あの近辺の掃除は又の機会にしてしまうのだ


こうして、猫ベッド付近は掃除がおろそかになりがち・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|03月|10日|16:46 |from -|

No title


ここ何日、色々あって疲れ果てておりました
そんな私心に癒しを与えてくれるわ~
雪ぽん&ミーたん
いつも癒されてますが今日は更に癒されます!
雪ぽんはくろまるさんの使い方を熟知していらっしゃるご様子
やってほしくないことをすれば飛んでいきますもんね(^◇^)

うちも掃除機は娘さんたち次第
1階で寝てれば2階から2階で寝てれば1階から
それでも寝てれば掃除は後回し(#^.^#)
すももは掃除機に動じないので大丈夫なんですけど、あんずがね~
掃除機を怖がるので寝てるとかわいそうだなって
でも掃除機かけるの面倒だわって思ってる時の言い訳にも使いますけど(爆)

2015年|03月|10日|16:58 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-252

なんだか色々大変だったみたいですね!?
どうしていっぺんにやってくるのでしょうか
家電が壊れた時もいっぺんに来ましたね、そう言えば・・・
身体、大丈夫でしょうか?
お嬢様達にた~んと癒されて下さいね

あんちゃんは小さな音にも怖がりさんだから
掃除機なんて絶対駄目ですよね^^;

私は掃除の進行方向に猫が居ても
他から掃除する・・・という気遣いはないのですが
もものままさんは別の場所からお掃除してあげるから
優しいですね~。あんちゃん、大助かり^o^

2015年|03月|12日|11:44 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1270-33cad3d0

