

| スポンサー広告

モグラ塚






ミーたんは、毛布類をホリホリして潜るのが得意で

2015031401.jpg

無造作に放置していた毛布にも、上手にスッポリくるまる事ができる



そして、そこから抜け出た後には

2015031402.jpg


こんな風に「あ~、ここで寝ていたんだな」と分かる跡だけが残る


2015031403.jpg

つまり抜け殻なんだけど、この跡地を我が家では「モグラ塚」と呼んでいる



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

モグラはアチコチに出没するので

タンスの上に収納しているハシゴにかけているカバーも

2015031404.jpg


う~む・・・どうやらココにも出たようだね・・・( ̄- ̄;)


2015031405.jpg


せっかくハシゴにかけていたカバーも
堀られ過ぎて、しまいにゃ外れ、ぶら下がってしまったようだ・・・


2015031406.jpg


モグラ本人がチェクに来たが


2015031407.jpg

自覚があるならやめて頂きたい(_ _|||)



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


我が家は、コタツを使用しない時はコタツ布団を机の上に
持ち上げてしまうのだが

2015031408.jpg

この状態にしておいた数日後


ここにもモグラ塚が出来ていた

2015031409.jpg


暗くて小さくて見づらいけど、分かるでしょうか?

明らかに膨らんでいる部分が・・・


2015031410.jpg

ここにも出没したらしいね・・・


案外、ホリホリの現場は目撃できず後でモグラ塚だけが発見される

幻のモグラ、ミーたんなのだ・・・




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(8)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|03月|15日|10:14 |from -|

No title


くろまるさーんこんにちは♪
モグラ塚(笑)我が家もありますw
寒がりっこのまる太とちゃー限定よ~笑
ミーたんも相当な寒がりなんでは?
モグラ発見時は可愛いくて、ばちばち写しちゃうね♪

2015年|03月|15日|14:08 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


笑わせていただきました(*^▽^*)
ミーたんの居た形跡がこんなにはっきりと残るんですね
モグラ塚とはよく名付けたものですね(*^。^*)
ホリホリして器用に潜る技をうちの子たちにも教えてあげたい
そうしたら夜中、何度も「入れてくれ」と来る娘さんたちに起こされず熟睡できるのにな~

2015年|03月|15日|15:34 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|03月|15日|20:35 |from -|

No title


ミーたん天才だわ!
きれいに抜殻が出来てるもの…
ウチの子は出来ません。
こんな可愛い技を披露してくれたら自慢して良いと
思うよ。
100点です。

2015年|03月|16日|18:06 |from 南 かず子| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-21

そうですか、まる太君とちゃーちゃんも
モグラと化すのですね~(笑)
イマドキ男子は寒がりなんだー

ミーたんは寒がりと言うか
ホリホリするのが好き?みたいで
ストーブの前にはあんまり来ないのに
寒~い暗~い部屋で、一人で布を掘って
モグラ塚作ってるんですよ
ホント不可解な子です・・・

2015年|03月|16日|21:34 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-264

モグラ塚、楽しんで頂けました~?^o^
布を掘ってこんもりと被った跡地は
こんなにハッキリしたモグラ塚に・・・^^;

ホリホリして潜るのは、確かに器用だと思います
雪ぽんはできないので・・・
でも、私の布団に入ろうとする時も
熱心に首元をホリホリされちゃうから
結局私も起きちゃうんですよ~
熟睡って訳にはいきませんねぇ~^^;

2015年|03月|16日|21:38 |from くろまる| URL

南 かず子さんへ


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-252

あらまー100点ですか~^^
有難い採点ですね!

ミーたんて、あんまり動かず
家でダラッとしてる事が多いようだけど
案外変わった事するんですよね・・・

ホリホリしている姿は
あまり見かけないので、誰も居ない所で
ひとりでやってるみたいです。
後で不思議な抜け殻だけが発掘されると言う・・・^^;

これも可愛い技だと思うといじらしくなりますね!

2015年|03月|16日|21:45 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1272-5e30df08

