

| スポンサー広告

岩と戦士


ここ数日、外出も多くバタバタ忙しかったのだが


それでも、急に春の陽気になったので、なるべく合間を縫って
我が子らを外に出していた・・・


そんな中、ふと外に居るミーたんの様子を見ると

2015031801.jpg

微動だにせず、固唾を飲んで何かを見ている



その視線の先を見ると、ナント!
外猫さんが数メートル先で寛いでいるではないか!

2015031802.jpg

我が家の庭で、ミーたんに見つめられているのにスゴイ余裕ぶり・・・


対してミーたんは

2015031803.jpg

ピクリとも動かず気配を消し、岩になりきっている

蛇に睨まれたカエルみたいで、チョット情けないなあ、ミーたんよ



この現場を少し離れた所で眺めていた雪ぽんは

2015031804.jpg

どうも良く見えないらしく、静かだ

それでも不穏な空気を察知しているようで、ずっと見ている・・・



そんな、ミーたんと外猫ちゃんのやりとりをどうぞ(↓動画です↓)



毎度画質が悪くてスミマセン・・・
でも、外猫ちゃんの余裕ぶりと、その可愛いお顔は見えましたよね?




そして驚いたのが、外猫ちゃんが立ち去った途端に
この岩が動き出した事!

2015031806.jpg

いきなり大胆になるなよ~( ̄▽ ̄;)


と、笑いながらミーたんの行動を見ていたら



「ウワオーーーン!!」というスゴイ雄叫びが!!

見ると

2015031807.jpg

雪ぽんの前を、その外猫さんが通過していた



普通、外猫同士の喧嘩って、睨み合いは静かなトーンから始まり
徐々に絶叫になっていく、というパターンだと思うけど
雪ぽんの場合、最初からピーク並みの絶叫で戦闘態勢なんだよな・・・


余りにもドデカイ雄叫びにビックリして
私もとっさに裸足で外に駈け出してしまった


そんな訳で、ムリヤリ家に戻したが

2015031808.jpg

まだまだ戦闘態勢だ・・・( ̄- ̄;)


そして外猫さんが去った方角をずっと見張っている・・・

2015031809.jpg

こういう事には しつこい 熱心なんだよね・・・


ミーたんは外で見張り続行

2015031810.jpg

アナタ、岩になってたじゃないですかぁ・・・(_ _|||)



この外猫さん、どうも人馴れしていると思ったら、もと飼い猫だったらしい
その後、自主的に野良と化したとか・・・?

最近この近所のボスになりつつある




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(9)

コメント

こんばんは


ミーたんさんも雪ぽんさんも毎日楽しく元気に過ごしてますね。
絶対殺る! 本当にそう言ってるでしょう(*^^*)、

チャヌも元気です。近所の車庫に閉じ込められて一晩帰れず、母も寝れずに朝方探し回って、ここにいるよーーー!の鳴き声でめでたく再会だったとか。

みんな元気に幸せに過ごして欲しいです。
あ、武生の猫寺御誕生時に先月行って来ました。
でもやっぱり飼い主のいる猫程幸せそうには見えなかったです。
ではでは。



2015年|03月|18日|21:26 |from Yukiko| URL

No title


自主的に野生化とか、ボス気質充分ですね。
いやあそれにしても
ミーたんと雪ぽんの違いがすごいです!
雪ぽんの鋭い目と、ミーたんの岩!
ミーたんの岩!!(笑)
外ネコさんもなかなか可愛い顔をしてますね、
ゆっくり去っていくあたり、心得ているなあ…と。

2015年|03月|19日|00:30 |from ぴよ| URL 【編集】

No title


くろまるさーんこんにちは♪
まいど~くろまる劇場面白いww
岩と化すミーたんの心理描写に、
雪ぽんの絶対にヤルには爆笑したわ~
外猫さん中々の美形で立派な風体してますね!
雪ぽんミーたんの美少女に魅せられたのかな~♪
飼い猫さんのノラ化とは~!ご飯だけ食べに帰ってるのかな?
虚勢してるとありがたいね。

2015年|03月|19日|14:08 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


このノラさんいかにも強そう(;^ω^)
ふたりで全然対応が違うんですね
ミーたんの対応の方が平和なような気がしますが(^^ゞ
うちの場合、外でかちあうって事がないからそうなったらどうかな?
す~さんミーたんタイプのような気がします
家の中に居たら間違いなく雪ぽん(^◇^)
たまに外を歩いてる子を見かけると唸ってます
でも雪ぽんみたいな強い戦闘態勢ではないですけど
それにしても雪ぽんかっちょいいな~
さすが警備隊長!

2015年|03月|19日|15:16 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|03月|19日|18:35 |from -|

Yukikoさんへ


Yukikoさん、コメントどうも有り難うございます~v-252

雪ぽん、殺(や)りそうな顔をしてますでしょ~^^;
でもあの若者相手じゃどんなに威勢良くても無理ですよね!

チャヌ君、近所の車庫に閉じ込められてたなんて!
お母様、さぞかし心配なさったでしょうね。。
そして探し回って声を頼りに救出した時には
きっと両者そろって涙の再会だったのでは?
なんという感動的なストーリーでしょうv-406

いやいや、それにしても本当に気を付けて欲しいですね。
よそ様の車庫でお昼寝でもしていたのかな?
チャヌ君、お昼寝は自宅でね~

御誕生寺、ブロ友さんが訪問した時の様子を記事にしていて
それを見た時に絶対に行ってみたい!!と思いましたよ~。
野良さん生活をするにはカナリ恵まれた子達ですけど
確かにYukikoさんのおっしゃる通り
ひとりひとりに目をかけてシッカリ育てる普通の家庭で
飼われる猫の方が、やっぱり幸せかもしれませんよね・・・

2015年|03月|20日|00:05 |from くろまる| URL

ぴよさんへ


ぴよさん、コメントどうも有り難うございます~v-521

この外猫さん、やっぱり男の子なので
サカリの時期が来ると家出状態になるようです・・・
そりゃ野良化してしまってもしょうがないですよね
しかも若いので近所の年配男子達より強いみたいで。
でも猫が増えそうで困ります・・・

そうそう、すごく可愛い顔をしてるんですよ
私が見ても逃げないし、かなり近くまで寄って来ます
柄も、ミーたん系のキジじゃなくて
赤茶っぽいキジ?でヒョウ柄にすら見えます
イケメン君です^^

2015年|03月|20日|00:08 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-441

岩と化したミーたんと戦士雪ぽん
楽しんで頂けましたか~^^

この外猫さん、本当に美形なんですよ。
まだ若いようで、顔つきは端正ですけど
このままどんどん歳を重ねると
お顔が広がってボスっぽくなって来るんだろな~
と思います・・・

残念な事に未去勢なんですよ><
もと飼い猫らしい、というウワサだけど
もう首輪すらしていないし、去勢は・・・
この先誰もしてくれないと困るな、
勝手にしちゃおうかな、とか
いや、マズイか、とか
色々、考えちゃってます^^;

2015年|03月|20日|00:12 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-380

この外猫さん、ウチの近所の年配男子達を
恐がらせてるみたいだから
若さのせいもあるけど、やっぱり強そうです
そんな子相手に、いくら雪ぽんが頑張っても無駄ですよね^^;
でも本人、すっごいヤル気でトンデモナイ奇声を発してました
私もパニクりましたからね・・・

すも姉さんはミーたんタイプですかね~、やっぱり^^
戦う前から白旗みたいで情けない、なんて思っちゃったけど
外猫として、社会性が身に付いている証拠だし
絶対に正しい行動だと思います
雪ぽんは勇ましいようだけど完全にNGな行動かと^^;

ミーたんも、外猫さんに聞こえない距離だと唸るんですよ
やっぱりすも姉さんと同じですね^o^

2015年|03月|20日|00:17 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1273-85095592

