

| スポンサー広告

手桶使用禁止!




約10日ほど前の事。

いつものように風呂フタに乗った雪ぽんと一緒にお風呂に入っていた時


2015043001.jpg


洗い場の私は、顔が泡だらけだった為
手探りで手桶を掴んで湯船からお湯を汲もうとした・・・ら

「ゴッ」という音がして、驚いて目をあけると
雪ぽんが風呂フタの上で怯えつつ後ずさりしているシーンだった


目を閉じていた私のイメージでは、雪ぽんは上(↑)の写真の位置のはずだった
でも実際は身を乗り出して湯船を眺めていたらしい
そこへ私が手桶でなぐってしまったようだ


一緒に風呂に入って約10年。。。こんな事は初めて


2015043002.jpg


雪ぽんも、相当ショックだったらしく


2015043003.jpg

この後、大慌てで風呂から出て行ってしまった・・・



しかも、いつもは風呂から出ても私を待っていてくれるし
寝る時も一緒に寝室に行くのに


この日は、私が風呂から出た時にはもう

2015043004.jpg

先に寝室で寝ていた・・・(; ̄д ̄)

この初めての事態に、事の重大さを痛感する



しかも翌朝5:30に、おんおんと雪ぽんの鳴き声がするので行ってみると

2015043005.jpg

ナント風呂フタの上で鳴いていたのだ!


お風呂大好き雪ぽんだから、昨夜の事件は許せなかったらしく

2015043006.jpg

この早朝に、また風呂に入れってか・・・(_ _|||)





・・・と言う

この日以来、何度も一緒に風呂に入ったけど

2015043007.jpg

私が手桶を握った瞬間に風呂から出て行ってしまう

痛みも、心の傷も、よほど深かったようだ
私がした事とは言え、本当に申し訳ない・・・(TωT)


でもさぁ、雪ぽん。お風呂のお湯使わないともったいないよね?
ちょっとだけ手桶使っていい?

2015043008.jpg

やっぱり駄目かぁ・・・(´・ω・`)



という訳で、最近はもう手桶を使うのを諦めた
どうせ捨てる湯船のお湯・・・使わないともったいないと思うけど

2015043009.jpg

このお嬢様の許可が下りない限り使えないのだ・・・


もうすぐシャワーのシーズンになるし
次の冬には、この手桶事件を忘れ去ってくれてるといいな・・・




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|05月|01日|07:29 |from -|

No title


くろまるさーんこんにちは♪
雪ぽん手桶で頭ゴツンなの?
大事なお嬢さまになんてことを~!
賢い雪ぽんだもん手桶持っただけで逃げちゃうね><
手桶を洗面器に代えてみてもダメよね~?
今年の冬には時効になりますように~笑

2015年|05月|01日|15:34 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


私も一昨日,夜中にゴハンリクエストをした寅さんのシッポを踏んでシャーされました.
でも,すぐにナデナデしたらわざとではないことが分かったようで,寅さんの機嫌は治りました.

ネコ同士でもおもちゃで遊んでいる時にアクシデントで他のネコにネコパンチを浴びせてしまう時がありますが,すぐにリカバリーでナメナメして仲直りしています.
あまりトラウマになることは,無いと思いますよ.

2015年|05月|01日|22:41 |from トラの父| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-341

ハイ・・・どうやら手桶で雪ぽんを
なぐってしまったようです・・・
目をつぶってた為、私の不注意で
雪ぽんの心に深い傷を負わせてしまいました><

たぶん、お湯を汲もうとする物は
今は何にでも拒否反応を示してしまいそうな勢いです^^;
夏はしばらくシャワーのみなので
(雪ぽんも暑いから風呂場に現れないし)
冬のお風呂開きまでには時効になってますように♪

2015年|05月|01日|22:57 |from くろまる| URL

トラの父さんへ


寅ちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-354

寅ちゃん、シャーするんですね。うちのミーたんと同じです。
雪ぽんは間違って踏まれても蹴られても
私にシャー言う事は無いのですが。
寅ちゃんやミーたんは、同居上のマナーとして
飼い主に教育的指導をしているのでしょうか・・・?

今回の手桶事件後には、私も相当雪ぽんに詫びたし
その後も色々サービスしたつもりですが
リカバリー・・・まで至ってないのかもしれません^^:
相変わらず手桶を握ると逃げます><
おっしゃる通り、トラウマにならないと良いな~と願っております・・・

2015年|05月|01日|23:07 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1301-63720c10

