

| スポンサー広告

その味覚、変だよ? 上級

昨日、一昨日に引き続き、我が子の変な好みをご紹介

今日は、その上級(?)編!




我が家の雪ぽんは、ごみ箱をよく漁る


2015050701.jpg


私に構ってもらえない時、腹いせで当て付のようにゴミを漁って
私を怒らせるのが目的なんだけど


2015050702.jpg

どうも、その目的ではなさそうなゴミ漁りをやってる事があるな?と



よくよく観察してみると・・・

2015050703.jpg

ちょっとー!?アンタ一体何なめてるの?!(∥ ̄■ ̄∥)





・・・て事で、雪ぽんが舐めてる物、実はウエットティッシュ


↓その嗜好が分かる動画をどうぞ↓




すごくヘンな光景だ~・・・(≡д≡) 




この変な好みに気付いたのは最近で

2015050705.jpg


これ以後、極力ウェットティッシュは
フタ付きのゴミ箱に捨てるようにしている


2015050706.jpg

今回は撮影の為に、舐めさせちゃったけど
「初級」の化粧品類同様、体に悪そうだからね・・・



それにしても、なんて変な好みなんだろうか

2015050707.jpg

ウチの子、変態なのか?それともよくある話・・・?





=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


オマケ

個人的には、初代の子が一番変態っぽかったと思われる


私が子供の頃に同居していた居候猫、「ゆわ」ちゃんは
我が家に出没したアリを潰すと、さも美味しそうにベロベロ舐めていた

↓ゆわちゃん↓(時代を感じる写真でスミマセン)
2015050708.jpg

彼女は絶対にアリクイの仲間だったに違いない・・・( ̄- ̄;)




しかし、アリが列をなして歩く家、それを手でプチプチ潰す家人
それを美味しそうに舐め続ける猫・・・

今考えれば全部ヘンだったのかもしれないな



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|05月|08日|13:37 |from -|

No title


くろまるさーんこんにちは♪
雪ぽんと同じくうちも鈴ちゃんが舐めますよ~!
うちはウエットシャンプータオルでキャバズのお耳を拭いてテーブルに置いて
耳毛をクシでとかしてると、
鈴ちゃんが美味しそうにウエットタオルを舐めてるのよ~
この行動は鈴ちゃんだけなんだけど匂いに反応??
それとレンジに炒め油が散ってるとレンジ台ペロペロ^^;
昨日は調理でカレー粉を少し溢したら早速舐めにやってきたーーー!
鈴ちゃんの行動はシニアになってからなんだけど
雪ぽんと鈴ちゃんは同じタイプみたい(笑)
ちなみに鈴ちゃんはマタタビに異常反応するにゃんよ~笑

2015年|05月|08日|15:18 |from 未来ママ| URL 【編集】

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-254

なんと鈴ちゃんもウェットティッシュ好き!?
うわぁ~・・・この趣味、雪ぽんだけかと・・・
やっぱり案外居るんでしょうかね~^^;
そういえば化粧水も、結局同じような液体が
ウェットティッシュに浸してあるだけと思えば
そう不思議はないのかな・・・

私は最初ゴミ箱でウェットティッシュを舐めてる雪ぽんを見て
ビビりまくってしまったんですが
レンジ台ペロペロの光景も相当ビビってしまいそうです^^;
確かにオイル関係も好きな猫ちゃん多いのかもしれないですよね
我が子らはしてるのは見た事ないですが・・・
マタタビは、我が子らはどっちも大好きですよ♪

2015年|05月|08日|23:36 |from くろまる| URL

No title


不思議だ~なんで?おいしいの?
動画を見ると真剣に舐め続けてますもんね
謎だわ
うちは舐めるって言ったらあんずがビニール系を舐めて、たまにかじってます(^^;)
ビニールは危ないので見つけると叱るんですけどね

ゆわちゃんはアリですか(^◇^)
でもアリって上質なたんぱく質が取れるって何かで見たような気が・・・???
ゆわちゃんってヒマラヤンみたいな柄ですね
かわいい~♪

2015年|05月|11日|14:28 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-254

ホント、ウェットティッシュなんて美味しいハズないのに
変わった趣味ですよね~
でも化粧品と何か、共通の薬品??が
気になってるのかも、と思ったら
さほど不思議はないのかも、、、なんて思えるようになりました。
最初見た時は驚きましたが・・・

ビニール食べちゃう子って結構いるみたいですよね
猫ちゃんの誤食で割りとあるケースだとか
でもあんちゃんはお利口さんだから食べちゃったりしないですよね^^

アリが上質なたんぱく質とは!
そう言われるとゆわちゃんも野生として正しかったのかもしれませんね?
ゆわちゃん、ヒマラヤンとかシャムっぽいですよね
雑種だと思うのですが、居候猫さんなのでルーツは不明なのです~
でもすごく可愛い子でした^^有難うございます!

2015年|05月|12日|21:33 |from くろまる| URL


ゆわちゃん!いいなまえ!
さっそく、ねこあつめのねこちゃんに使わせてもらっちゃったわ(*^^*)

2015年|05月|18日|16:39 |from まり| URL

まりさんへ


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-300

ゆわちゃん、って変わった名前ですよね~^^
顔も性格も、すごく可愛い子だったんですよ♪

そんなゆわちゃんを、またまた、「ねこあつめ」の中で
登場させて頂けるなんて光栄ですv-10
まりさんも、ホント猫すきですよね~^o^
お嬢さんにシッカリ遺伝してるし!

2015年|05月|18日|21:56 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1307-14cf13b1

