スポンサーサイト


| スポンサー広告

ミーたんネコバス




だいぶ前、2011/8/31の記事で「ミーたんはネコバスに似ている」と書いたけど


2015061601.jpg


今でも、やっぱり似ていると思い続けている私


2015061602.jpg

そうだよ、ミーたん。そっくりじゃないか!



だから

2015061603.jpg


長くて絹のような肌触りの腹毛、そしてポヨンポヨンのお肉


2015061604.jpg


このお腹に顔を埋めただけで天にも昇る気分なのに、もしもこれに乗れたら・・・


2015061605.jpg

と想像しただけでもたまらなくなり



ミーたん!ミーたんのネコバスに乗せて~お願い(。≧Д≦。) と嘆願

2015061606.jpg

そう言われても乗りたい、乗りたいよーっ!


と、お腹に頬ずりしつつお願いするも

2015061607.jpg

つれない・・・(_ _|||)


というアホなやりとりを、しょっちゅうやっている私






一方、こちらの娘

2015061608.jpg


相変わらずの舐めハゲで、お腹はツルツルだから・・・


2015061609.jpg

いや・・・( ̄- ̄;) 遠慮しとくわ・・・


所々赤くなっていたり、ジュクジュクしてる時さえある
そんな痛々しいネコバスに乗ったら乗客としても辛くなりそうで・・・




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|06月|17日|10:36 |from -|

No title


いつも楽しく拝見しています。同じような発想をされるなあと、大変共感をもって文章を拝読しております。当方はブログもしていなくておせっかいなことですが、どうしても気になってコメントします。お気にさわったらどうぞご放念ください。

同じところばかりなめる常同衝動の場合、なめやすいところをなめるので、体のほかの場所に問題があることもあります。うちの子の場合は、皮膚科専門医にもみせて、アレルギー検査もしましたが、結局ストレスでしょうということでした。 たぶん、引っ越しの心的ストレスと、屋外ダニが家の中にはいってしまって刺される身体的ストレス(フロントラインはしていても)。 エリザベスカラーとか内服薬もずいぶん使いましたが、効果はなく、結局やめて、きけばもともと、くらいの気持ちで、全室にフェリウェイ拡散器、バッチフラワーレメディ(動物のための本が英国のものや日本で和訳されたものがいくつかありますので、記載されている処方例でレメディの種類を選ぶ参考に)だけにしました。 いつのまにか1-2年で全快しました。

雪ぼんちゃんは、心的ストレスは考えにくそうなので、私なら、特定の草、肥料、土、虫のアレルギーか、以前手術したおなかの内臓のどこかの痛みを考えます。お庭でいつも好んでおちついている場所のチェックと獣医の診察を、もしよろしければどうぞご検討ください。

2015年|06月|17日|13:26 |from ゆきぼんちゃんへ| URL

No title


くろまるさーんこんにちは♪
わっミーたん美少女だわ~可愛い~(≧▽≦)
ネコバスのお目目の表情が似てるのよ!!
ふっくらボディのふわふわ毛、枕で寝たら気持ちいいだろなw
雪ぽんはカイカイの季節なの?辛いね。
ジュクジュクはやく好くなってね。

2015年|06月|17日|15:55 |from 未来ママ| URL 【編集】

雪ぽん宛のメッセージを下さった匿名様へ


匿名様へ(お名前が無かったので匿名さんとお呼びしますね)

はじめまして!
この度は雪ぽん宛のメッセージを有難うございますv-254

雪ぽんの舐めハゲ、もう5年位前からで最初は部分ハゲだったのが
少しずつ大きくなり、今ではお腹全体どころか手足まで不毛地帯になりつつあります

その間、実は私も放置していた訳でなく、病院にも行きましたし
サプリやカラーや保護服も、色々試してみて
そのむなしい試みは膨大な写真の記録と共に残しているのですが
結局効果なく、今に至ります。。。
この話をし始めると(私もかなり悩んでいるので)
ほぼ半べそ状態で延々長くなります、ごめんなさい

病院の先生も、お腹は舐めやすい場所だから、と
他の病気も一応調べてもらいましたが、とりあえず問題なく
ストレス&アレルギー(5年前のアレルギー検査では24種のテストのうち
ハウスダストとストレージマイトに反応してます)の診断でした
でも、ストレスって言われてもお手上げですし(ひょっとして私がウザイのかしら、泣)
ハウスダストは、気にして絨毯を取り去った事もありましたし
お掃除もこまめにしてるつもりなんですが、今ひとつ効果は無く・・・
あ、フロントラインもしています

おっしゃる通りカラーも保護服も、病院でもらう薬さえも一時的な物で
根本の解決にはならず何度も通って先生に
「同じ症状で悩んでる猫チャンはたくさんいますが
結構皆さん長期で解決に至らず・・・」と聞いた時に
もう、長期で構えるしかないのか、という心境になりました。
(ちなみに皮膚科専門医ではありません・・・)
とにかく、私が気にしすぎると猫にも伝わるのかお互いピリピリしちゃうので
もう、眺めてるしかないような気持ちで・・・

バッチフラワーレメディーとフェリウェイは未経験です!
どちらも、前からネットで見て気になってはいたのですが
サプリで散々失望しているし、効果の無いケースもあるようだから
何となく雪ぽんには駄目なんだろうな・・・と試しもせずに諦めてました・・・が
匿名さんの、効果があった実話を教えて頂いて
俄然やる気が出て、希望の光が見えてきた気がします!

匿名さんも散々悩んで愛猫ちゃんの為に色々試した経験がおありなのですよね
何だかとても共感できますし、それを乗り越えられたのだと思うと
半ば諦めムードだった私にもパワーがみなぎって来ました!
長々書いてしまいましたが今回の助言に心より感謝します。
どうも有り難うございました!!

2015年|06月|17日|23:26 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-280

ミーたん、美少女ですよね~?(←早速親○○)
黒っぽいのでいつも写真うつりが悪くて損しますけど
本当はこんなに美少女なんです~ぅ!!えへへ♪

腹毛フワフワ、お肉ポヨポヨ♪で
相当乗り心地の良いネコバスですよね~
もしやぽんちゃんも同じ感じの乗り心地では?(笑)

雪ぽん、最近はもう季節を問わずカイカイになってます・・・
今はジュクジュクしてませんけどね
そんな時は見てると痛々しくて泣けますよ・・・v-406

2015年|06月|17日|23:40 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1327-df792a2c

