

| スポンサー広告

タヌキとキツネ





時々、雪ぽんはキツネに似てるな~、と思うことがある。 白いキツネに。


2015063001.jpg


寝てる時の目は、猫なら誰でもツリ上がっているからキツネっぽいけど


2015063002.jpg


それだけじゃなく、目を開けてる時だって
ミーたんと比較しても目がツリ上がってるし


2015063003.jpg


夏は特に、毛も抜けるし痩せるせいか、顔がホッソリとして本当にキツネみたい


2015063004.jpg


可愛い私の白キツネちゃんや~ヽ(〃^・^〃)ノ





対するミーたんは


こうして外に出していると

2015063005.jpg


アラッ?我が家の庭にタヌキが出没!?とも思え


2015063006.jpg

なんだ~、ミーたんかぁ・・・( ´∀`)


なーんてふざけて言っている




そもそも、キジトラ柄はタヌキの色合いに似てるし

2015063007.jpg


さらに、ミーたんは丸いので一層タヌキに見えてしまう


2015063008.jpg

そう否定するけどさ、丸いお目目も似てるよ?



何より、タヌキの置物を思い起こさせる、このお腹

2015063009.jpg

デップリと見事な貫録だから・・・



ミーたん・・・
出身地の「ぽんぽこ山」に帰った方がいいんじゃないの・・・?

2015063010.jpg

恋しくなって来た・・・?



そんな、タヌキとキツネ両方が住む我が家



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|07月|01日|09:53 |from -|

No title


くろまるさーんこんにちは♪
キツネとタヌキなら我が家にもおりまするww
雪ぽん白キツネのコン写真には爆笑w
かつらヘアーの子ってキツネタイプなのかしら?
うちのちゃーも細いし白キツネに見えてきたわ(笑)
(夏痩せると抵抗力が落ちちゃうね)
ぽんこはミーたんにそっくり体型だし…
まさにぽんぽこ山の狸にゃんよ~笑



2015年|07月|01日|14:26 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


確かに雪ぽんって切れ長の目してますよね
それに確かに暑くなって細くなってきましたね
うちは変りのないような・・・
雪ぽんがきつね
・・・ってことはミーたんは・・・
って思ったらそうだった( ^)o(^ )
そうだったって失礼ですよね(;^ω^)
くろまるさんがいつもそういうから~
私は個人的に丸い子好きです♪
おなかにもふもふしたいで~す

2015年|07月|01日|14:33 |from もものまま| URL 【編集】

No title


雪ぽんに手袋を買いに行ってほしい~…
自分のおててを出しちゃうなんて、新見南吉さん萌えポイント分っていますよね。
ミーたんは、ぽんぽこ山よりくろまるさんのおうちのほうが、全然良いに決まってますよ~(って、狸じゃないんだって)

でも、やはりうちも、ジローにたぬたぬなんて変なあだ名をつけて、おなかをモフったりしています。
この模様はどうしてたって、狸ちゃんですよね。
ミーたんのお写真、少し前のですか?
なんだか今よりちょっと、丸い…ような…??
違っていたらごめんなさい!!
可愛さに変わりはないのですよ。

2015年|07月|02日|19:11 |from ぴよ| URL 【編集】

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-352

そうそう、未来ママさん宅にもキツネもタヌキもご在宅ですよね~
かつらヘアーの子がキツネタイプって分析、面白いですね!
ホッソリ、よく動くちゃーちゃん、やっぱりキツネ系ですよね
我が家の雪ぽんとカツラ&キツネ仲間って事で・・・
夏痩せすると、抵抗力落ちちゃうんですかねぇ?
もっと太ってもらわなくちゃ!

ぽんこちゃんは、絶対にぽんぽこ山出身よね~名前的にも!あはは~
もしも我が家のミーたんと一緒にいたら
ふたりとも全然動かなくて、いいコンビだと思いま~す(笑)

2015年|07月|02日|22:29 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-297

タイトルで、どっちがどっちの担当か
だいたい想像ついちゃいますよね^^;

もものままさん宅のお嬢様達は
夏でも体重、あんまり変わらないですか~?
我が家は(特に雪ぽん)食欲落ちて体重も落ちます~
毛も抜けるから見た目かなり細くなりますよ

でも、私も本当は丸い子が好きなので
あんまり夏痩せしてもらっちゃ困るんですよね!
ミーたんの場合、夏痩せがちょうどいいけど
雪ぽんは食欲が落ちると、なるべく食べさせようと私も必死です!

2015年|07月|02日|22:35 |from くろまる| URL

ぴよさんへ


ぴよさん、コメントどうも有り難うございます~v-81

キツネと手袋のお話~^^
話の作家さんは新見南吉さんと言うのですね(知らなかったv-356
確かに猫好きの(いやいや、キツネ好きの?)萌えポイントを熟知してますね!
もしも我が家の雪ぽんなら、母親である私の言う事など
絶対に聞かないので、手も顔も全部出して手袋をせがんでいる事でしょう
さすがに店主さんが気付かぬフリをしてくれるかどうか・・・

ジロちゃんはやっぱりタヌキ系ですか~
きっと、タヌキ呼ばわりはキジトラ猫の宿命なのでしょうね(笑)
たぬたぬちゃんですかー、可愛いです~♪
お腹のモフ毛も気持ちいいですか?
と言う事は、ジロちゃんの猫バスも気持ちいいでしょうねえぇ~

ミーたんの写真は、正解です!
だいぶ前の、太ってる時の写真を利用したのです~
さすがミーたんを良く見ていらっしゃいますね!^^パチパチ

2015年|07月|02日|22:43 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1335-412c3ce9

