fc2ブログ

作るだけ作らせておいて





ミーたんしか使っていないこの爪とぎ

ボロになると私が麻縄を交換しているのだが

2015071101.jpg

最後に交換したのは2014/10/10・・・もう9ヶ月も経過している!


毎日使用していると3ヶ月でボロになるのに
面倒だし、他にも爪とぎ有るし・・・と言い訳しつつボロのまま放置し続けてまった


旦那にも「これじゃミーたんが可哀想じゃないか!早く交換しろよ!
毎日ヒマなんだから!」などと暴言を吐かれる始末


2015071102.jpg

今日こそやらせて頂きますとも m(_ _)m



という訳で、麻縄を準備

2015071103.jpg

コレ、園芸用で柔らかく、すごく巻き易いんだけど
その分消耗が早くてアッと言う間にボロになる

オマケにスゴイ油くさい
こんな物ミーたんに使わせていいのかな・・・?とやや不安


猫タワー専用の替え麻縄が売ってればいいのに無いんだよな・・・
とにかく今度買う時は違う種類の麻縄にしてみよう




さて

2015071104.jpg


まずはボロになった麻縄をはずす


2015071105.jpg


改めて、すごく傷んでいる・・・


2015071106.jpg

外してる最中もボロがこぼれ落ちてゴミだらけ!


こんなのミーたんに使わせて悪かったなあ・・・

2015071107.jpg

ホント、包容力のあるミーたんに感謝です!



そして、新しい麻縄をせっせと巻く

2015071108.jpg


せっせ、せっせ・・・


2015071109.jpg

アナタは優雅でいいですね(_ _|||)



そしてようやく、デキターッ!!ヽ(゚`∀´゚)ノ

2015071110.jpg

という感動の完成シーンにミーたんが居ないとは


隣の部屋に行ってみると

ちょっと、ちょっと、ミーたん! なに勝手に席を外してるのさ?

2015071111.jpg

駄目だよーっ!作品の完成を見届けてくれなくちゃ(・ε・`*)


と、連れ戻したが

2015071112.jpg


あの・・・新しい爪とぎ、使ってみる気はないのでしょうか・・・?


2015071113.jpg

いつものパターンだ・・・(_ _|||)



たった10分の完成を待てずに席を外すとは!と思ってしまったが
たった10分しかかからないなら、もっと頻繁に取り換えてあげなきゃ・・・とも思った




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 猫の為に工作 | コメント(3)

コメント

No title


すごい!ここまで使い倒せば御の字ですね(*^_^*)
ミーたんの爪とぎって力強いんですね
うちはもう何年も使ってますがちょこっと毛羽立ってる程度
うちの子たちって爪とぎが弱いのかしら?

ここ何日、晴れが続いてますね
雪ぽんたちは楽しげにお散歩してるんでしょうね
梅雨のジメジメは少しお休みみたいですね
でも一気に暑くなって身体がついてゆかないって感じです(^^ゞ

2015年|07月|12日|10:06 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|07月|12日|14:48 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-299

今日もメッチャ暑かったですね!
こんなに暑いなら、ジメジメしてても涼しい梅雨の方がいいですぅ・・・

何年も使ってる爪とぎが
ちょこっと毛羽立ってるだけなんて
すごい丁寧な使い方ですね~!
きっと、お嬢様達がお上品ってのもあるんでしょうけど
もものままさんが爪切りをこまめにしてあげてるから、じゃないでしょうか?
我が家は爪切り、テキトーなので・・・^^;

2015年|07月|13日|21:45 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1340-ba865660