

| スポンサー広告

だって暑いんだもんね






今朝ニュースを見ていたら、大分で震度5強の地震があったらしい


2015071301.jpg

しかも真夜中・・・怖かっただろうなあ・・・



どうしてこう、日本は地震が多いんでしょう
アチコチ火山も噴火しそうだし

2015071302.jpg

そんな勇気もないんだけどさ

本当に天災は恐ろしいですよね、皆様お気を付け下さい





さて

このまま梅雨が明けてしまうのか?とも思える猛暑の本日
我が家周辺の最高気温は今日も35度予報

2015071303.jpg


暑さに弱いミーたんは


2015071304.jpg


いつ見てもこんな感じで


2015071305.jpg


魂、どこかへ置いて来ちゃった?と心配になるほど


2015071306.jpg

すっかり、抜け殻になっている・・・


そうでなくても運動量の少ないミーたんだから
この夏で一気に体力が落ちてしまうのでは?と心配になる

2015071307.jpg


ミーたんや?寝てばかりは駄目よ、少しは動かないとね?
と、説教していると


2015071308.jpg


と、メンドクサそうに言うと・・・


2015071309.jpg

それは寝てるって言うんだよ・・・(_ _|||)



でもミーたんの気持ち、わかるわ~・・・
私だって、動くと汗が噴き出るし、カンカン照りの外になんて出る気もしない

できれば私もミーたんと行動を共にしたい・・・




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|07月|14日|09:51 |from -|

No title


ほんと溶けるような暑さですよね
うちはここ3日、室温32℃って感じです
みんな伸びてます
昨日はさすがに3時ころからクーラー入れました
す~さんテーブルの上で伸びてたので(;^ω^)
でも解らちんのあんずちゃんはクーラーの入ってない2階に居ましたけど
暑いと思うんですけどね
今日も暑い!
ミーたんも伸びてるかな?

天災・・・ここのところ多い気がします
今度は台風の影響が出そうですよね
被害がないことを祈るばかりです

2015年|07月|15日|12:20 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-297

台風の影響で、気温は少し下がりましたけど
今日もすっごい蒸しますよね?^^;
もう、不快度数MAXで・・・
猫達も寒いやら暑いやらで
伸びたり縮んだりしてます・・・

すも姉さんは我が家のミーたんと同じで暑がりさんですね
やっぱり暑がりの子を優先してクーラーを入れるべきでしょうね
クーラー嫌いな子は、別の部屋に行けば良いのですし^^

私、最近はもものままさんを真似して
手ぬぐいで汗をフキフキしております
すぐ乾くので重宝ですよね。肌触りもグーだし
最近、よく可愛い手ぬぐい売ってますしね♪

まだ始まったばかりの暑さ・・・どうにか頑張って
この夏を乗り越えましょうね~^^;

2015年|07月|16日|14:24 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1341-7af1fca4

