

| スポンサー広告

旧トイレ復活





2014/4/1の記事でもご紹介したように、雪ぽんはトイレで用を足すとき
身体を真ん中に持って来る為、お尻がトイレからはみ出してしまう事がある



2015071601.jpg


この、おまる型トイレ(我が家はおまるとしては使用できず、普通のトイレ同様
砂を入れて使っている)は、周囲にそれなりの高さのガードがあると言うのに


2015071602.jpg


高々とお尻を持ち上げて「大」をするものだから
最近、このガードを超えてウンPが転がり落ちてしまう事が増えたのだ!


2015071603.jpg

トイレの横にウンPを発見する度「ヒーッ!(∥ ̄■ ̄∥)」というショックを味わうし
トイレ掃除に周辺の床の拭き掃除・・・と面倒な作業を強いられる・・・


やれやれ・・・と掃除を済ませて下に降りると

2015071604.jpg


あのさぁ・・・

キミ、もう少しお尻を低くして「大」、できないの?


2015071605.jpg

あの高いお尻の位置で、よくリキめるよな・・・と逆に不思議だよ(´‐ω‐)=з 


そんな訳で、このトイレ(↓)を復活させる事にした!

2015071606.jpg


このトイレ(ミーたんは使わない為)雪ぽん専用でお気に入りだったのだが
パーツが多くて洗う時に大変 よって押し入れに仕舞いこんでいた


2015071607.jpg

でも、日々転がり落ちたウンPの掃除をする方がもっと面倒だ、と
気づいた為、復活させることに





しかも、実はこのトイレの真上は洗濯干し作業の場の為
万一作業中に洗濯物を落とすと、再洗濯が待っている、というスリルがあった


でも、これなら屋根付きトイレだから、もし落ちても被害は少ないよね

2015071608.jpg

まあ、洗う時の煩わしさを私が我慢さえすれば、ね・・・(´‐ω‐)=з 



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
オマケ



今日は台風11号接近の影響で、朝からスゴイ雨・・・

なのに、窓を開けよ、とミーたんが騒ぐので、やむを得ず少しだけ開けたけど

2015071609.jpg


雨が入り込んで来ないのかな・・・?と気になって覗くと


2015071610.jpg

既に頭も顔もしっとり濡れていた・・・


それでも外の空気を楽しみたいんだね?!




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

No title


くろまるさんの文章、そこはかとなくおかしくて大好きです。
スリルがある洗濯干し…面白すぎます。
丸いトイレでウンチ君をするのですね。
はみだすから、奥の橙色の四角いトイレにすればいいのにと思いますが
そこには雪ぽんのこだわり?があるのでしょうね。
狭いほうが落ち着く…?とか。

相変わらずミーたんは可愛いし楽しいです。
なぜ?顔が濡れることを好むのか??
分らないです。可愛いです。

2015年|07月|16日|15:29 |from ぴよ| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|07月|17日|13:11 |from -|

No title


そうそうそうなの~って思いながら読ませていただきました(*^▽^*)
毎回ではないんですけど、す~さんがたまに(;^ω^)
この形ならはみでないですもんね
市販されてるトイレの一番大きなものでもそうなので
す~さんの場合、あんずがしたのが残ってるとって感じかな
雪ぽん実力行使でトイレ復活させたのかな(^◇^)

雨こっちも時間によってすごい降りでした
今は晴れてまた暑くなりました
くろまるさんみたいに手ぬぐい手放せませ~ん
それにしてもミーたんしっとりしててもお外が見たかったのね

もものことありがとうございます
この先もずっと一緒に居てくれるって思ってます♪

2015年|07月|17日|15:36 |from もものまま| URL 【編集】

ぴよさんへ


ぴよさん、コメントどうも有り難うございます~v-318

しょーもないブログに毎度おつきあい頂き感謝です♪
洗濯干し場の下にトイレを設置する自体がアホですよね^^;
でもこれ以外の場所は今は考えられず・・・

奥の四角いトイレ2個は、スノコタイプのせいか
雪ぽんはどうも好まないようです
だからミーたんばかり使っています
手入れが楽なので、スノコタイプ使ってくれると助かるんですけどね
手がかかる娘(雪ぽん)はどこまでも親に手をかけます・・・

ミーたん、結構顔が濡れてたので驚きましたけど
気にしないのか、気付いてないのか・・・
どっちにしても変ですよね^^;
ホント可愛くも面白いミーたんなのです

2015年|07月|17日|18:06 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-380

台風、関東からは去ったようですね!
でも気温は低いのにスゴイ湿度で・・・
毎日手ぬぐいが手放せないです!
私は可愛い手ぬぐいばかり使ってる訳じゃないんですよ
「善光寺」なんてデカデカ書いてあるのも使ってます
渋いですよね~・・・^^;

すも姉さんも、時々トイレがはみ出ちゃう子なんですね。
確かに他の子が使った後だと、よけようとするから
仕方ないんでしょうけど
転がり出てるのを見るとショックですよね^^;

カバー付きだと外に出ないし
猫砂の飛び散りも少ないです
問題は掃除の時に面倒って事ですけど・・・
それは私が我慢するしかなさそうです><

2015年|07月|17日|18:12 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1342-8dabdb33

