

| スポンサー広告

涼しいのは早朝だけ





早朝、日が差す前のわずかな時間だけ、多少気温が低い

その空気を逃すまいと

2015072701.jpg

ベランダでエンジョイする娘と




2015072702.jpg

窓際でエンジョイする娘


低いと言っても既に29度近い
それでもヒンヤリ感じるなんてねぇ・・・



ちなみにこの窓は東側にあるので

2015072703.jpg


ジリジリと日が昇り始め


2015072704.jpg

参るね~・・・ε-(;-ω-`A)



そして、その後外へ出た雪ぽんは

2015072705.jpg

全然見えないけど、ブロック塀の上の外猫さんを見ている


リードにつながれて外猫さんを凝視する雪ぽん
そんな様子をパシャパシャ写真撮影している私


そんな私達を

2015072706.jpg


冷笑しているかのような外猫さん・・・


2015072707.jpg

残念ながら否定できないよ、雪ぽん・・・( ̄- ̄;)



このリビングも東側に面しているので

2015072708.jpg

日が差し始めると強烈な光線が差し込み、灼熱地獄となる

おかげで最近午前中はカーテン閉めっきり。。。



着実に気温が上がり始めるリビングで
本日の予想最高気温を見ながらゲンナリするのが日課

2015072709.jpg

どこに退散するのか教えてくれ!私も付いて行く~!




もう、37度なんて珍しくなくなって来たけど身体がしんどくて、、、
結局クーラーとアイスのお世話にならざるを得ないのだ・・・
(と、さりげなくアイスを肯定)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(8)

コメント

No title


今日も暑くなりそうねのミーたん、後光がさしてますよ~。
ありがたい、ミーたん大菩薩様。。
うちの二人の息子たちも、どこかに隠れているんですよね。
でも確実に家の中には居るのですが、分らないのです。
一階のアップライトピアノの下に昔いたのですが
もうあのサイズじゃ入らないだろうし(ミーたん参照)きっと涼しい場所を知っているのでしょうね。
雪ぽんもこの暑さの中、ちゃんとパトロールしてえらいです。
お仕事熱心な雪ぽん、熱中症に気を付けてね!!

2015年|07月|27日|23:13 |from ぴよ| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|07月|28日|10:38 |from -|

No title


こんにちは♪
暑くなったね~それでもまだ早朝は少し涼しいね。
我が家も10時くらいまでは網戸よ~
うちも東出窓なので陽が差し出すとクーラー三昧ついでにアイスもw
雪ぽんは暑くても元気ね~パトロールは欠かさんのね~笑
時々登場してる外猫さんも元気そう~ちゃんと日陰を確保してるね。
うちのイソーローにゃこさんも昼間は日陰を移動してる^^v
みんにゃ暑さ乗り切る知恵をもってるんですね。

2015年|07月|28日|16:03 |from 未来ママ| URL 【編集】

ぴよさんへ


ぴよさん、コメントどうも有り難うございます~v-297

ミーたん大菩薩^o^
確かに背後から光が差してそんな雰囲気ですね!
私ももっと拝んでおけば良かったです~

本当に毎日暑くて参りますね!
タロちゃんもジロちゃんも、どこかに雲隠れですか?
うちも掃除機かけててカーテンめくったら裏にいてビックリ!
なんてことも時々あります。
どこへ行っても暑いけど、ほんの少しでも
涼しい場所を猫も求めてさまよっているのでしょうね。

でもピアノの下なんて、相当子猫さんの時ですよね~?
きっと本人も、おかしいな、昔はココに入れたのに・・・
と、戸惑っておられる事でしょう^^

2015年|07月|28日|22:47 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-381

ホントに毎日暑いですよね~><
うちも大抵網戸で頑張ってますが、猫もバテる昼過ぎには
さすがにクーラー入れる事も増えました。

東の窓は朝日が入って気持ち良いのですが
この時期だけは・・・
遮光カーテンでも買った方がいいのかな?

我が家の近所の外猫さん達も
本当に朝が早いですよ~
猫も人間も、今の時期は早朝が一番活動しやすいですよね

にゃこさん、キジ柄だけど色が濃淡あって可愛い子ですよね
わんにゃーズが全員でにゃこさんを見守ってるのがホント面白い^^

2015年|07月|28日|22:57 |from くろまる| URL

No title


ほんと朝から暑いですもんね(;´・ω・)
うちのエアコン外気温が見られるんですけど夜中の2時で29℃でした
夜になってもあんまり気温が下がらないんですもんね
それでも日の昇る前の時間はお散歩するのには貴重ですもんね
外猫さんたちも暑かろうに・・・
私も昨日はアイスのお世話になりました(^◇^)

2015年|07月|29日|13:59 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|07月|29日|17:05 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-299

やっぱり夜中も30度近いですよね?
全然涼しくならなくて・・・もう勘弁!って感じです~
日中は暑くてもいいから、せめて夜だけは涼しくなって欲しい・・・

朝の涼しい時間は絶好のお散歩タイムです♪
この日、外猫さんも複数いました
ワンちゃんのお散歩も、今の時期は皆さん早めですよね

その後は家に籠ってアイスです(笑)

2015年|07月|29日|22:31 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1349-2d0dddab

