

| スポンサー広告

またお節介だったか・・・




昨日まで、実家の両親が泊まりに来ておりました



2015080301.jpg

頻繁に泊まりに来てくれるだけでなく、私達の留守を任せる事もある


シッターを任せた時は、外までお水を持ってお仕えしていたらしいので

2015080302.jpg

娘達も、私の両親の事はすっかり下僕認定済みだ



「もう帰るからね~」と母が挨拶しているのに、ソッポ向いている雪ぽんに
「ちゃんとこっち向きなさいよー」と顔を見ようとすると

2015080303.jpg

・・・私とまるで同じ扱いだわ( ̄- ̄;)




ところで、誕生日を迎えた私に

2015080304.jpg

手書きの絵とメッセージが書かれた封筒をくれまして・・・



いい歳して小遣いをもらってしまいました(≧∇≦)親って有難い! 

2015080305.jpg

いや、一応ワタクシ宛のはずで・・・( ̄- ̄;)




=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


そんなミーたん。
今日も暑そうに冷え冷えマットでバテていたので
保冷剤をタオルでくるんで傍に置いてあげた

2015080306.jpg


しかし完全に無視するので、無理やり足を乗せてみたが


2015080307.jpg

やや迷惑そう・・・?( ̄- ̄;)



「ほら、ミーたん、冷たいんだよ?気持ちいいでしょ?」と
無理に手を置かせたり、お腹の上に載せたりしていると

2015080308.jpg


ついに


2015080309.jpg

怒って去ってしまった(_ _|||)



そして又別の冷え冷えマットの上に横たわる

2015080310.jpg

メゲずに同じ事をしてみたけど又去ってしまった



しかし、この空振りの虚しさが
次のお節介へのエネルギーになるのだ!(もうよせっちゅーの)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|08月|04日|09:44 |from -|

No title


くろまるさん今日は(^^)

親に甘えられるうちは甘えた方がいいと思いますよ。(^^)
うちは今年3月末に妻の母親が90歳で亡くなり私と妻の両親を見送り終わりました。
次は,私達夫婦が娘達(本物)に見送られる番ですね。まあ,その前ににゃんこ娘達が虹の橋を渡るまでは元気で過ごしたいと思っています。

親御さんに留守番をお願いできるなんて安心で素晴しいですね。
ツンデレしているミーたん,雪ぽん姐さんも本当は感謝していると思いますよ。

構っては嫌われるを繰り返しても構ってあげたいのですよねえ。(^^)
うちの子は,ミュウが嫌なことをしたら噛みつき,マリーは,猫パンチしてきますから場所を変える位は大丈夫ですよ。(^^;

2015年|08月|04日|12:22 |from totoro| URL 【編集】

No title


ご実家の親御さんたちもすっかり下僕扱いですか(^◇^)
うちの母もおなじ~
超ビビリなあんずでさえ母が来ても隠れません
くろまるさんちのお母さん同様、お留守番をお願いするしちょくちょく来てるからですね(^_-)-☆
お誕生日だったんですか?
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
お小遣いいいですね~いくつになってもそれは嬉しい♪
でもシーバに化けちゃうんですね(^◇^)
まあかわいい子たちに使うならね~
うちの娘さんたちは母に毎年お年玉もらってます(*^。^*)

ミーたん暑かろうとしてあげたことが(;^ω^)
こういうことよくありますよね~
私も「いい迷惑」って思われてるんだろうな~

2015年|08月|04日|12:28 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさーんこんにちは♪
シッターまでしてくれるご両親さまがお近くなのね~羨ましいわ!
親にとっては、いつまで経っても子供は子供、
娘の喜ぶ顔が親の幸せよ~^^
遠慮なく頂戴しましょう~私も遠慮なく頂戴してますよ(笑)
絵手紙のお祝い素敵なご両親さまですね^^v
いつも女中さんのお節介には笑えるわ~
ミーたんや~お節介親心組んであげてね♪


2015年|08月|04日|15:15 |from 未来ママ| URL 【編集】

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-232

こんな歳になって、親に甘えてる場合じゃないと思いつつ
有難いな~と、小遣いを受け取ってしまいました^^;
Totoroさん宅も、きっと本物のお嬢様達にも猫のお嬢様達にも
そしてお孫さん達にも、あれこれ尽くして
甘やかしておられるのでしょうねえ~

親を見送ると、きっと次は自分の番・・・と
考えてしまうのだと思いますが
まだまだ、ずっと先の事ですからね!
更にもっと優雅にカメラ&旅行三昧なさって楽しんで下さいよー

ミュウちゃんもマリーちゃんも
人見知りせず接客もできるフレンドリーな子達なのに
嫌な事があると噛みつき、猫パンチとは
なかなか意思表示がハッキリしてますね^^;
確かフンガーと鳴く子だったような。
やっぱりワイルドさも持ち合わせていますね!

2015年|08月|05日|12:16 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-380

そうでしたよね、もものままさん宅も
お母様がよくお留守番をして下さいますものね。
ビビりん坊のあんちゃんが隠れないなんて
お母様もきっと嬉しいはずですよね^o^

お嬢様達にお年玉ってのも粋な計らいですー
やっぱり孫は可愛いのでしょうね!
それこそ、シーバに化けても仕方ないですけど・・・
働き者のお母様、いつまでもお元気で助かりますね!

保冷剤、喜んで抱えてる猫ちゃんを見た事があって
うちの子にもやって欲しい!!と思ったのですが
上手く行かないモンですねぇ・・・
また、ただのお節介ヤローになってしまいました^^;

2015年|08月|05日|12:32 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-82

そろそろ、大阪兄ちゃんをお迎えする準備等で
すごくお忙しいのにコメント頂いてしまいすみませーん^^;

我が子のシッターは、業者に頼むより
やっぱりよく知った身内にしてもらえると安心なので
頻繁に来てくれる親には大助かりなんです。
小遣いと言う経済的支援だけでなく
労働力にも十分依存しているので
私はまだまだ親離れできそうもないです^^;;;

毎日あんまり暑いので、姫様にお仕えする女中としては
気をきかせて保冷剤を準備したのですけどね~
全く、空振り率が高くて困りますわe-330

2015年|08月|05日|12:36 |from くろまる| URL

No title


くろまるさん!誕生日おめでとうございます~!


うちも、娘の足にタオル巻いた保冷剤おいて、ねかせてます~。。

みーたんあんよには、つめたすぎるのかなあ、きもちいはずなんだけけどな。


2015年|08月|07日|22:05 |from まり| URL

まりさんへ


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-318

わざわざ誕生日のお祝いメッセージ有り難う!!
もうね~、最近暑いせいか
だるくて体しんどくて
自宅の階段の上り下りもおっくうなのよ~
暑いせいにしてたけど、ひょっとして歳なのか!?
と思ったりもして^^;
全然嬉しくない誕生日だけど
受け入れないと仕方ないよね~・・・トホホ~

まりさんちも保冷剤、使ってるんですね!
ちゃんと寝る時に使ってくれるお嬢ちゃん!偉い!!
ミーたんも使ってくれるといいのになあ・・・
私の置き方や、タオルのくるみ方がマズイのかしら・・・?

2015年|08月|09日|22:13 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1351-0d55db79

