

| スポンサー広告

エアコンの冷気じゃ・・・




ものすごく暑かった日



2015082301.jpg

エアコンをつけて和室に籠っていると



その和室の出口で

2015082302.jpg

少し戸を開けた部分から漏れる冷気を楽しむ猫がひとり




部屋の外からこの様子を見ると

2015082303.jpg

こんな感じ





更にもっとカメラを引くと

2015082304.jpg

そのおこぼれの冷気を、もっと低い玄関で楽しむ者も居た



しかし、こんな場所まで来るとエアコンの冷気はさほど届かないようで

2015082305.jpg

あの程度の隙間からじゃ、大した冷気は届かないもんね・・・




しかし出口に張りついているこの娘は

2015082306.jpg

・・・と言う、理想の隙間の幅について見解が分かれているが・・・



私としては、できれば開けたくないです・・・(_ _|||)  室内が全然涼しくならん


かと言って、二人とも部屋に連れ込むと
出て行っちゃうんだよな~・・・難しい(´・_・`)





と言うのが少し前のお話で


昨日はとても涼しかった


夜は、開けた窓から天然の冷気が入って来るので

2015082307.jpg

二人ともずっとこの場所で外の空気を満喫しておりました


やっぱり冷気は天然がいいよね・・・





ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

No title


くろまるさーんこんにちは♪
今年は盆明けから朝晩が涼しくなりましたね~!
人気の出窓w台座が広がりましたね~笑
一番手っ取り早いのは段ボールよねw
ミーたんと雪ぽんの個性ばっちり出てる出窓夕涼み姿ww
2にゃん用の親心スイカベッドの空きスペースが~
歳とともに穏やかに寄り添うようにきっとなると思うよ~♪

2015年|08月|24日|13:54 |from 未来ママ| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|08月|25日|09:10 |from -|

No title


ぐっと秋めいてきましたもんね
昨日も今日も窓を開けてると涼しいくらい
我が家の子たちもエアコン嫌いなのですが涼しくなって今日は3にゃんリビングで寝ております
もう暑さは結構と思います
雪ぽんはこうして漏れてくる冷気がちょうどいいんでしょうね
ちゃ~んと快適な場所に陣取って(*^_^*)
確かにミーたんはもう少しお部屋に近づいた方が良いような気がするけど(;^ω^)
今日も涼しいからふたりで天然の風を楽しんでるかな?
今日のお散歩は長そう(*^▽^*)

2015年|08月|25日|10:30 |from もものまま| URL 【編集】

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-318

出窓の台座が広がった事、よくぞ気付いて下さいましたね~!
今一生懸命、ここに二人で寝られるように思案中で
まずは台座選びから・・・という事で
手近な段ボールをセットしてみました^^;
他にも候補を考えたのですが、確かに段ボールが一番手っ取り早いですわ~
あとはベッドを何にするかなんですよね~

キツイ&難しいおなご2にゃんだけど
もう少し年齢が行ったら、穏やかに寄り添ってくれるかな~
そう信じて寝床リフォーム邁進します!

2015年|08月|25日|20:30 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-266

ここ数日、涼しくて嬉しいですね!
このまま秋になってくれーい!と
心からの叫びが出ます・・・

リビングで3にゃんお昼寝ですか?
うちもここ数日は冷え冷えマットや玄関での昼寝はなくなりました~
早くもっと涼しくなって、お膝に乗ってくれるようにならないかなーと
秋が待ち遠しいですよね~
もものままさんも、足腰鍛えて、3にゃんのっけに応えて下さいね!

2015年|08月|25日|20:34 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1356-3afe88d8

