

| スポンサー広告

どうする?炊飯器・・・





先日、ギフトカタログを頂いて、その中からこんな物を選んでみた


2015090101.jpg


ゴハン土鍋だよ~

今後はそれでご飯を炊こうと思ってね!


2015090102.jpg

今の炊飯器はもう20年以上使ってて、さすがにアチコチ不具合も出て来たし。


この土鍋は、使い勝手も良く炊き上がるまでの時間も短く
コンパクトで食器棚にしまえるし、何となく味も良いし気に入ったの!




だから、これを機会に今までの炊飯器は処分しようかと・・・

2015090103.jpg

思ってるんだけど・・・



アナタは、ナゼいまだにその炊飯器を愛用するのかね?

2015090104.jpg


何かと自己主張をする時に、そこに乗ってるみたいだけど
あえてそこに乗らなくても、その下のキッチンカウンターで十分じゃないの?


2015090105.jpg


大して高さ、変わらないじゃない?

キッチンカウンターでも十分やかましく主張できると思うよ?(・ε・`*)


2015090106.jpg

ええぇ~・・・( ̄△ ̄;)


せっかく土鍋を手に入れたのに・・・
これで少しはキッチン周辺が片付くと思ったのに・・・

2015090107.jpg

一体何のための炊飯器なんだ・・・(_ _|||)



一段高い所で自己主張する為に通年使用し
冬季はホカペ代わりに暖を取る


やっぱり取り上げちゃ駄目なのか・・・? という葛藤に苦しむここ最近の私



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|09月|02日|09:55 |from -|

No title


こんにちは(^^)

今回は,雪ぽん姐さんオンリーですね。

本当にくろまるさんに話をしているのでしょうね。
表情が豊かで可愛いいですねえ。(^^)

にゃんも長く付き合うと人の言葉を覚えて会話がなりたつと言われていますから,雪ぽん姐さんもくるまるさんの言うことは分かっていると思います。(^^)

2015年|09月|02日|10:06 |from totoro| URL 【編集】

No title


ダメです!ダメですよ~
この炊飯器は雪ぽんの定位置なのに~
炊飯器=雪ぽんと言っていいくらいなのに
せめてオブジェとして雪ぽんの為に置きつづけるというのはいかがでしょうか?(^◇^)
鍋でご飯を炊くと美味しいっていますよね
私は自信がないのでトライしたことはないんですけど
義妹ちゃんが非常時にって同じような鍋を買ってました☆

2015年|09月|02日|16:52 |from もものまま| URL 【編集】

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-354

猫は無表情なんて言いますけど
絶対にそんな事ないですよね!
ちょっとした表情やしぐさでご機嫌が全部わかりますし
特に、この雪ぽんはアレコレ鳴いてよく主張するので
ものすごく分かり易い子です^^;

会話も間違いなく成立していると思ってますよぉ!
単純な会話はもちろん、結構複雑な内容も
ついて来てくれている・・・と信じている私で
普通に、人間に話す時とかなり同じようなネタを
我が子相手に繰り広げ大満足している私です^o^

2015年|09月|02日|23:30 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-371

非常時に土鍋!
なるほど、その発想はありませんでしたが
確かに電気が使えない時はすごく役に立ちそうです!

我が家は電気代の節約と時間の短縮
そしてキッチンカウンターに物が多すぎた為
片付けられるコンパクトな物を、と土鍋利用を思いつきました

・・・が。
そうなんです、もものままさんもおっしゃって下さるように
私も、ダメだ、ダメだ、この炊飯器は
雪ぽんのトレードマークだもの!と処分にブレーキがかかってしまい
土鍋到着以来、ほとんど使っていないこの炊飯器を
結局ずっと置き続けておりまして・・・^^;
もう既にオブジェですわv-356

2015年|09月|02日|23:35 |from くろまる| URL

No title


くろまるさんこんにちは

炊飯器と雪ぽん、可愛いです。
雪ぽんのステージとなると処分も悩みどころですね。
こうやって改めて見ると大きさといい、高さといい、
ぴったりですものね。色も白だし(笑)
何より冬温かいというのが最大のメリットかも。

ところで、お鍋ごはんはいかがですか?
うちは随分前から鍋でご飯を炊いていますが、
たまに炊飯器で炊くとぜったい鍋の方が美味しいと
言われます。
ステンレスの普通の鍋なのですが、専用のお鍋は
さらに美味しいんじゃないでしょうか。
新米の季節が楽しみですね。

2015年|09月|05日|08:41 |from ipu-8 陽子| URL

陽子さんへ


陽子さん、コメントどうも有り難うございます~v-339

やっぱり炊飯器の処分は延期になりそうです・・・
私も雪ぽんと炊飯器の組み合わせ、大好きなもので^o^
って、何の為にこのお鍋を手に入れたやら・・・e-263

陽子さんもお鍋でご飯を堪能しておられたのですね!
やっぱり一度お鍋にするとヤミツキになるのでしょうか?

ウチの炊飯器は、もともと安物だったので
(その割によく持ってると思いますが)
最近の高級炊飯器とは比較できませんが
やっぱり鍋ゴハンは炊飯器より美味しいと思います。
旦那も気に入ってるようですし。
おコゲもできて美味しいですし♪
掃除も楽だしすぐできるし、味も実用面も二重丸ですね!
これで炊飯器を処分すればスペースが空くので三重丸だったのですが・・・

2015年|09月|05日|22:27 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1360-2380c180

