

| スポンサー広告

有難い第一発見者






夜、トイレに行き、リビングに戻ろうと玄関ホールを通過すると

暗闇にミーたんが佇んでいたので
「アラ~、ミーたん。 こんな所で、ひとりで何してるの~?( ´∀`)」 と近寄ると


何かをジーッと見つめていた・・・

2015083101.jpg


ヤバイ・・・
こういうシチュエーションの時は、たいてい何か良からぬモノが居るのだ

恐い・・・。怖いけど確認しなくちゃ・・・と電気をつけ
ミーたんの視線の先をおそるおそる見ると・・・





やっぱりGだ!(∥ ̄■ ̄∥)  (←ゴキの事です)



ミーたんっ!!そこで、そうやって逃げないように見張ってて!!
と叫び、大慌てで旦那を呼びに行く

2015083102.jpg

ミーたんの見張りのおかげですぐに居場所を特定できたので

夫に即抹殺するよう言い渡す


そして自分は物陰から「あーっ!落ちた!」
「左っ!もっと左っー!」などと、声をかけるのみ・・・




で。


ミーたんのサポートもあり、すぐ御用となった

2015083103.jpg

ミーたんのおかげだよ~( ´∀`) どうも有難うね~


もしも私が家でバッタリGに遭遇してしまったら
悲鳴どころじゃない大騒ぎになってしまう


でも、こうしてミーたんがワンクッション入ってくれると
心の準備ができると言うか、覚悟を持って臨む事ができるので
本当に本当に助かるのだ!!

2015083104.jpg

全くだ!!

もう全力でご奉仕しちゃうからね~
何かして欲しい事があったら言って!


と申し出ると、早速和室の床の間へいざない(←定位置)
コロコロをせよと命じるので

2015083105.jpg

ハイ、コロコロ、持って来ましたよ~


と準備が整うと

2015083106.jpg

ハイハ~イ( ´∀`)


という事で、コロコロコロコロ・・・・

2015083107.jpg

念入りに何往復もコロコロコロコロ・・・


とやっていると、すぐに5~6枚交換する羽目に

2015083108.jpg

最近このコロコロが癖になりつつあるミーたん



そろそろ冬毛の支度を始める頃では・・・?
と、余りにも抜ける毛を見て心配になってしまうが

2015083109.jpg

いや、肉には影響ないんで、その心配はご無用かと・・・( ̄- ̄;)




今年はGが出ないな~( ̄▽ ̄)なんて油断していたら、出てしまった

2週間ほど前にも、ミーたんが観葉植物を凝視していて
そこにコガネムシがいた!という事件があった

とにかく、ミーたんが第一発見者になってくれると
虫全般大嫌いな私としてはパニックを起こさずに済み、本当に有難いのだ~


可愛いだけじゃなく、いつも私を助けてくれるミーたんに
益々愛情深まるウザイ私なのでした




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|09月|06日|13:55 |from -|

No title


いつも思うのですが、猫のいるお家に出てくるG様って命知らずなヤツですよね。
で、あら、くろまるさんはコガネムシも事件になるほど苦手なのですね。かわいいと思うのですが。

2015年|09月|07日|21:02 |from うさこ| URL

うさこさんへ


うさこさん、コメントどうも有り難うございます~v-530

猫は動く物を狙いますので、家に侵入した虫どもは
みんな命知らずですね^^;確かに。
でも、やっつける位ならまだいいのですが
我が子らが害虫を食べると思うとそれも又恐怖ですv-399

コガネムシはれっきとした害虫です~
うさこさん、可愛いなんて言ってちゃいけません~ダメダメ~
しかもヤツラは飛びます!
これが羽音がうるさくてかなり恐ろしいのですよ。うう、キモイ・・・(T-T)
ま、Gよりはマシですけどね・・・

2015年|09月|09日|12:15 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1361-ea7ef02e

