

| スポンサー広告

アナタもちゃんと知らせて







雪ぽんの寝床は、私の枕の真ん前にある


2015090601.jpg

すぐに手の届く距離なので


雪ぽんを真ん前で眺めながら、ナデナデしながら眠りに落ちるのが日課

2015090602.jpg


毎晩、電気を落とすと、雪ぽんもゴロゴロ言いながら眠りの体制に入るんだけど

2015090603.jpg

時々こうして私の枕を使ったり、手を伸ばして私の手や頭に触れる事がある


それがも~嬉しくて嬉しくて

2015090604.jpg


この日も、雪ぽんが私の手に触れて来るので
「ンもぉ~、雪ぽんったら~。くすぐったいよぉ~(*´∇`*)」
と、デレデレしながら目を開けると・・・




なんと、私の手の上で
ヘンな黒い虫が動いていた(∥ ̄■ ̄∥)


(ちなみにこの夜の写真は全て別の日に撮影したもの)
2015090605.jpg

パニクりつつも電気を点けて見ると、かろうじてGではなかった
(しかし結構デカくて十分キモかった


大慌てで旦那を揺さぶり起こし、又も抹殺を命じ、この夜の大事件は収束した・・・




朝になっても、知らん顔で寝ている、この娘

2015090606.jpg

雪ぽんさあ・・・猫は動体視力が良いのだから、きっと寝る前から
あの虫の存在に気付いていたハズよね?


ナゼもっと早く私に知らせなかったのさ?ええっ?
そうすれば夜中にあんな大騒ぎになる事はなかったのだよ!?

2015090607.jpg

なにおーっ!(〝▼皿▼)=3
そういう自分は年中私をアテにしてコキ使ってるじゃないか!

ちょっとはミーたんみたいに役立ってくれないと困るよ!?



・・・と必死で説教してるってのに

2015090608.jpg


面倒そうに寝床を離れ


2015090609.jpg


そのままオヤジ臭漂う夫の布団に移動


2015090610.jpg

その後は、私を完全ムシだ・・・(_ _|||)



昨日ご紹介したように、ミーたんは時々すごくいい仕事をしてくれるけど
雪ぽんはひたすらワガママ専門。



なのに不思議とそれがこの子の最大の魅力なのだから、猫って本当にお得・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|09月|07日|09:46 |from -|

No title


久しぶりのGネタでしたね(*^。^*)
ミーたんいい仕事してくれるな~
頼りになりますよね
ご褒美にコロコロか~すもももコロコロ好きです(#^.^#)
雪ぽんは虫は無視(おやじギャグ(;^ω^))
それだけ肝が据わってるってことで
手の触れる場所に雪ぽん
それってと~っても心がふわっとして良い眠りが迎えられそうですね♪
雪ぽんもいい仕事してるな~

2015年|09月|07日|12:37 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-304

そうなんです、久々のGネタで大変失礼しました^^;
もものままさん宅は、確か出ないんでしたよね~・・・
何て平和な・・・心底羨ましいです

雪ぽん、相変わらず私のすぐそばで寝てくれます。
手の触れ合う距離で、本当に幸せなんです♪
眠りに入る前はゴロゴロ音も大音響なので
私もそれを聞きながら心地よい眠りに落ちる事ができ・・・
・・・って。そうですね、それだけでも雪ぽんも良い仕事してますよね!
役に立たないなんて言っちゃいけませんね~

2015年|09月|09日|12:07 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1362-12440240

