

| スポンサー広告

落ちても知らんぞ






わっ!また雪ぽんがあの場所に乗ってる!Σ( ̄ロ ̄lll)  


2015091401.jpg

と、私をギョッとさせる、この場所は


2階のホールの手すりの上

2015091402.jpg


万一落ちたら1階へ真っ逆さまだから、なるべく乗らないで欲しいのに


2015091403.jpg

まあね・・・( ̄- ̄;)

一応猫だし大丈夫だろう、と思って何も対策してないけど、やっぱり少々心配だ







また別の日


無人のはずの部屋からガサガサ音が聞こえるので行ってみると

2015091404.jpg

押し入れの一番上の枕棚から音が。 しかし姿は見えず・・・




間もなく、最上段の箱がガタガタと揺れ始め

2015091405.jpg


あの中に何者か居るな・・・?(-""-;) と見張っていると


2015091406.jpg

あっ!ついにシッポを出したな!



やっぱり雪ぽんだ!出ておいで!イタズラしないのーっ!
と、私が下でガミガミ説教していると

2015091407.jpg

そりゃ、忙しいのは分かってるよ・・・( ̄- ̄;)



結局この後、ずっとガサガサやって降りて来ないので、放置。
するとしばらくして「ドーン」という音が・・・(箱ごと落下していた)



子供の頃からイタズラっ子でアチコチから落下している雪ぽん。。。
とは言え、さすがに2階から1階へ落下する事は・・・ないよね?



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(6)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|09月|15日|09:28 |from -|

No title


くろまるさーんこんにちは♪
きゃー雪ぽん怖い怖いコワイ!!!
ベランダの手すりから地上落下して下半身不随の友達猫さんが居るのよ~
絶対に対策が必要だと思うよ(何かいい案ないかしら?)
雪ぽん押入れの箱はいくら落としてもいいからね~w
手すりだけは乗らないでね^^

2015年|09月|15日|14:35 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


雪ぽんおてんばさんですね
ドキドキしちゃいますね~
うちの子たちはドンくさいから背中から落ちます(^^;)
すももはおりこうなので危険は先に回避しているので高い場所には乗りません
が!あんずといちごは雪ぽんタイプ
押入れとか片づけてると必ず入りますもん
2階ホールの手すり
確かに見渡せるし見晴らし良さそうですもんね(;^ω^)
雪ぽんくれぐれも気を付けてよ~

2015年|09月|16日|12:52 |from もものまま| URL 【編集】

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-254

え、ベランダって2階のですか?
やっぱり2階から1階でも怪我するのかな?
猫は2階くらいから落ちても怪我しない、って聞いた事あるけど
そんな話は仔猫限定なのかもしれない・・・

落ちても怪我しないようにもっと厚手の絨毯にすべきでしょうか?!
いやいや、やっぱり何か手すりに乗らないように工夫すべきですね。
仔猫の頃から乗ってるから、って安心してたけど
やっぱり足滑らせたり、がありますよね><
もう11歳の高齢ですし元気で居て欲しいから
何か対策しますね!どうも有り難うございます~!!

2015年|09月|16日|20:54 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-318

そうなんです、ウチのミーたんも
すも姉さんと同じで「君子危うきに近寄らず」タイプです
そもそも、高い所へ上りません・・・
やっぱり重量がそこそこある子は落ちた時の被害が
大きい、と自分でも分かるから避けるのでしょうかね・・・?^^;

背中から落ちる事、ありますか?
私はそういう姿、見た事ないんですが
見た事ないだけで、やってるかもしれませんね・・・

この2階の手すり、雪ぽんがトイレ前後のハイで駆け回ってる時とかに
調子づいて乗るんですが・・・
今後は乗らないように工夫をしてみよう、と思っております!

2015年|09月|16日|20:58 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|09月|17日|16:27 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1367-5d00f86a

