

| スポンサー広告

誰の感覚が正しい?



今日は朝からとても肌寒く、天気予報を見ても
一日気温が上がらない、と言っている・・・


・・・のに


そこで寝そべって、寒くないの?ミーたん?

2015091701.jpg

そーお・・・?何だか寒々しいけど・・・



その後は、外を見るので窓を開けろとのご指示に従ったが

2015091702.jpg

北側に面したこの窓から、冷たい風と雨が入って来るから


ミーたん。顔がしっとり濡れちゃってるけど・・・いいの?

2015091703.jpg

そうかあ・・・?( ̄- ̄;)


でも、そばにいる私が寒いから、もう閉めさせてね~?

2015091704.jpg


って事で閉めてしまうと


2015091705.jpg

雨と汚れで曇ったガラスがお気に召さなかったようだ



この後、去ってしまったミーたんを次に発見したのは寒い玄関だった


えー、こんな所で寝そべってて大丈夫なの?ミーたん?

2015091706.jpg

うーむ、さすが・・・
その脂肪はダテじゃないね、ミーたん( ̄- ̄;)





一方の雪ぽんは

ミーたんが去ったスイカベッドに乗ると

2015091707.jpg

だよねえ・・・しかもベッドが雨で少し濡れちゃってるもんね



その後は

2015091708.jpg


タワーの小屋に移動してしまった


2015091709.jpg

大変だ!寒がりの雪ぽんの大ピンチ!(; ̄д ̄)

急激な寒さに弱い雪ぽんを保護せねば!と


と、キッチンへ向かい、お湯を沸かしたり
冷えたオカズに火を通してみたり、でせっせと部屋を温めようとする私に


「外が見たいから開けよ!」と勝手口の前で騒ぐミーたんの為に

2015091710.jpg


仕方なく少し開けて見せてあげると


2015091711.jpg

アナタって本当に暑がりなのね・・・(´‐ω‐)=з 



この後、ゴハンを炊いたり夕飯を作ったり・・・で

締め切ったリビング&キッチンはすっかり暑くなってしまい
夕飯ができる頃にゃ、私は汗かいてTシャツになってしまった


でも

2015091712.jpg

アナタはまだ十分じゃなさそうですね・・・ε-(;-ω-`A)



私はミーたんほど暑がりじゃないし、雪ぽんほど寒がりじゃない

一体誰が適正なんだろ・・・?



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

No title


昨日は一気に季節が進みましたよね
我が家は22℃でした
そして今シーズン初ハーフケットを出してベッドで丸まってるす~さんにかけてあげました
その後はくろまるさん同様、動いてケットが取れちゃうとかけるを何度も繰り返してました(*^▽^*)
何でも乗っちゃうミーたん冷え冷えマット片づけて正解でしたね(^_-)-☆
ミーたんは寒さに強いのかしら?
雪ぽんの行動の方が正しいような気がいたしますが・・・
また暑さがぶり返すみたいですよね
身体がついてゆきません(^^ゞ

2015年|09月|18日|15:55 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|09月|19日|09:10 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-222

おっしゃる通り、暑さがぶり返しましたね^^;
昨日も今日も、日中がすごく暑いです~・・・
ホント、身体が対応に困っております^^;;;

すも姉さんは我が家のミーたん同様、暑がりさんかと思いましたが
ハーフケットをかけてもらって、満足なのですね~
もものままさんも、毛布を何度もかけ直してあげたり
何やかんやと、お嬢様ズのお世話をしておられますね^o^
ウチの雪ぽんのように全面拒否しないところが親孝行ですけど
飼い主としては、やってる事は同じ~♪と安心してしまいます♪

2015年|09月|20日|14:04 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1369-c2d309d3

