

| スポンサー広告

子猫の鳴き声

昨夜の事。

お勝手口から熱心に外を見る雪ぽん

2009062601.jpg

近くで見てみると、シッポがタヌキ状態に膨らんでいます

2009062602.jpg


実は昨夜、ちょうどブログの更新を終えた頃に
遠くで野良の子猫ちゃんの声が聞こえてきたのです・・・
一生懸命ママを呼んでいるのかもしれません(´・_・`)


そんな訳で、その声を聞きつけて、窓の外を凝視する雪ぽん。
かたや、お隣でノンキにお水を飲んでいるミーたんを、動画でどうぞ↓



同じ、シッポを振るのでも、敵対心ムキ出しの雪ぽんのシッポと
リズムを取りつつお水を飲むミーたんの対比が面白いです(* ̄∇ ̄*)

ちなみに、ミーたんは無関心なのではなく、雪ぽんより先に
子猫の鳴き声に気付いて外を見ていたので、鳴き声に慣れていたのです。

2009062604.jpg

しかし、声がどんどん近くなって来る(; ̄д ̄)
さすがにミーたんも再度、気になり始め
雪ぽんも、子猫とわかり敵対心より興味に変わっているようです。
二人で外の子猫を見ている様子を動画でどうぞ↓


後半で聞こえる鳴き声は雪ぽんです。
さすがに、子猫ちゃんの鳴き声は遠すぎて、小さ過ぎて入ってないみたいです。

雪ぽんが、こんな風に鳴くもんだから
子猫ちゃんは、ママだと勘違いしたのでしょうか?!?!
鳴きながらどんどん我が家に近付いて来るのです(∥ ̄■ ̄∥)

2009062606.jpg
どーするって、雪ぽんが鳴くから勘違いさせちゃったんじゃないか~

しかしミーたんが向かった先は・・・
2009062607.jpg
エサ場 
やめんかっ!!

どんどん近くなる声に、我が家の見張り番も動揺気味。
2009062608.jpg

アタシが聞きたいよっ


この後、気になって仕方が無かった私は、声のする方へ行ってみました。
すると、両手にちょうど乗るくらいのサイズの子猫を我が家の車庫で発見!!!

・・・・・しかし、私を見るや、一目散で逃げてしまいました
「ママだっ、ママだっ」と思って必死で近寄ってきた我が家から
こんなアタシが出てきたら・・・
ショックだったろうね ごめんよぅ

↓ポチっと応援して頂けると大変嬉しいです
人気ブログランキングへ

| 動画付き | コメント(3)

コメント


シッポおもしろい!!!

ミーたん、お水飲んでるとき、ルンルンしっぽだね~

雪ちゃんどこいっちゃうの~!

二人で外みてるときのシッポ!おもしろかった~体もかなり密着してるね!

猫語がわかったらいいのになぁ~

2009年|06月|27日|00:56 |from まり| URL


>まりさん

シッポってよ~く動いて、色々語ってくれるんですよねe-343
お水飲む時、どうしていつも、こう動くのか・・・嬉しいのかな?
でも猫語がわかれば、もっといいですよねっ!

雪ぽんは、ずっとソワソワして
あっちの窓から、こっちの窓から、
子猫ちゃんを見ようとするんですe-263
でもお勝手口からしか見えないから、結局すぐ戻って来て・・・
ジッとしてられない性格なんですねe-330

2009年|06月|27日|09:08 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年|06月|27日|09:10 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/137-48d94351

