

| スポンサー広告

お邪魔虫と楽しむ扇風機の片付け






我が子らが昼寝中なのを確認して扇風機の片付けを開始したのに


2015092001.jpg

ガサガサやってると必ず現れるお邪魔虫達・・・(_ _|||)




特に雪ぽんは積極的で

2015092002.jpg

必ず、私の行動を見越し、先回りした行動を取っている


大きい扇風機を先に掃除し、箱に入れようとした途端コレだもんね(´・_・`)


ま、使ってるならいいや・・・て事で




その間ミニ扇風機の片付けを・・・と、予定を変更すると

2015092003.jpg


・・・もう出てきた・・・(-""-;)


2015092004.jpg


とにかく相手にせぬ事だ!ムシ、ムシ!と言い聞かせ作業してるのに


2015092005.jpg


わっ!それ、汚れを拭いた綿棒!Σ( ̄ロ ̄lll)


2015092006.jpg


やーめーて! バッチイんだから、触っちゃダメ!!と慌てて取り上げ


2015092007.jpg

そんな顔するけど、自分が悪いのよー!(・ε・`*)  と説教しながら
「イカン、すっかりペースを乱されている」と我に返る



また「ムシ、ムシ」と言い聞かせミニ扇風機の掃除を終え箱に仕舞おうとすると

2015092008.jpg

どわーっΣ( ̄◇ ̄;) また先回りだ!


この子の「意地でもペースを乱したい魂」に感心しつつも


今のうちに大きな扇風機、しまっちゃお!と思いつき、箱に納めてしまうと

2015092009.jpg

あはは(* ̄∀ ̄) 「ペース乱し屋」も自分のペースを乱されると怒るのね~




最後に、箱を縛る紐を取り出すと

2015092010.jpg


案の定食いついてくる( ̄▽ ̄;)


2015092011.jpg

ま、ここは、ペースを乱されている訳じゃなく、想定内って事で・・・




「わーっ!」とか「もーっ」と言いつつ表情は終始「(*´∇`*)」とデレデレ・・・


きっと、どこのお宅も片付けの時は同じですよね・・・?




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|09月|20日|14:40 |from -|

No title


くろまるさーんこんにちは♪
あっうちも扇風機そろそろ片づけなくちゃ~!
今年は残暑をあまり感じなかったね。
我が家も片づけの時は一緒よw
茶白コンビがお邪魔虫に必ずやってくるのよ~
雪ぽんと一緒の先回り頭脳派は末っ子ちゃーだけどねw
お邪魔虫が寄ってこないと心配になる親ばかぶりも一緒(表情デレデレw)

2015年|09月|20日|14:54 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


頼んでもいないのに猫の手貸し手ますね(*^。^*)
猫の手も借りたい程いそがしいっていいますが忙しいので猫の手はいらないのにって思いますよね(;^ω^)
どこのおうちも同じですね
我が家も扇風機もう片づけてもいいかな?
9月も残すところわずかですもんね

もものことありがとうございます
ももが居なかったら今のニャンコ生活はなかったな~って
17歳になったももを見たかったのは本心ですが、5年間でも濃厚な日々を過ごしたしねって・・・そう思えるようになったのはす~さんたちのおかげかな(*^。^*)

2015年|09月|21日|13:21 |from もものまま| URL 【編集】

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-476

扇風機、うちもまだ1台、出してます~
暑くなったり寒くなったりなので
まだ活躍するような気がして
なかなか片付けられないですよね~・・・^^;

茶白コンビのお邪魔虫君達・・・
現れてくれたらさぞかし可愛いでしょうね~
頭脳派にしてオトボケ風味もあり
もう、片付けしてる側としては
まだか、まだか、と待ち遠しい存在では?^o^
面倒な片付けを楽しませてくれる有難い存在ですよね、猫って^^
たとえ片付けの時間が倍になろうとも・・・

2015年|09月|21日|20:14 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-304

猫の、自主的な猫の手ヘルプは
本当に可愛く、待ち遠しい物がありますよね^o^
実際は作業時間を倍以上にする妨害ぶりなのに
終始ニコニコ片付ける事ができるなんて
やっぱりお猫様のなせる業だと思います!

今夜は、あまり気温が下がらず・・・
夫は暑い、暑い、とウチワをフリフリしています
やっぱり扇風機、我が家も最後の1台はまだまだ片付けられません^^;

今、もものままさん宅に幸せをお届けする、すも姉さん、あんちゃん、いっちゃん
みんな、ももちゃんがきっかけだったとすると
やっぱりももちゃんは偉大ですよね
全ての出会いに感謝。そして、源の、ももちゃんに感謝、ですね♪

2015年|09月|21日|20:21 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1370-46b29901

