

| スポンサー広告

今日は蚊帳の片付けの話





我が家は「蚊」の出現率が多い!!(と思う)



だから、過去にも紹介した通り、蚊対策として夏は蚊帳を使用している



2015092201.jpg

抹殺するまで寝ない!というのが理想だけど
実際は睡眠不足になるし、液体蚊取りは喉が痛くてたまらない


でも蚊帳は(少々暑苦しいけど)蚊には非常に有効で
万一侵入しても、すぐに発見&抹殺できて大変快適だ!

2015092202.jpg

改めて、素晴らしい道具だよな~と感心しつつ今年も快適に利用させて頂いた



なにせ、我が家の蚊の出没率と言ったら

2015092203_20150922230116fc5.jpg


随分前だけど、新聞を読んでいた時、目に留まったこの広告に


2015092204.jpg

本気で平手打ちをしてしまった程である・・・

(紛らわしい広告はやめて頂けませんか、Fマキラーさん・・・(_ _|||) )




だから、我が家は以前から蚊対策に熱心で


2015092205.jpg


鉢皿や、水の溜まりそうな場所は徹底的に乾燥させておいたし
外の水道周りに溜まる水も、常にカラカラをキープしておいた




それだけでなく


半信半疑で購入した、この「蚊逃草」

2015092206.jpg

こんなふざけた物すら頼りにし、大真面目に屋外の水回りに設置しておいた!





・・・という諸々が功を奏したのか、今年は驚くほど蚊が出なかった!



よって、いつもは12月頃まで出しておく蚊帳を早々に片付ける事にしたのだが

2015092207.jpg

天井からはずし、片付け作業を開始すると






・・・あの・・・蚊帳を畳みたいのですが・・・?

2015092208.jpg


それは私のセリフです( ̄- ̄;) どいて下さい


2015092209.jpg


と言う事で追っ払い、蚊帳につもったホコリを除去する為、掃除機を準備すると


2015092210.jpg

タワーの上から監視の目が光る・・・


確かに、本当は掃除機で吸うだけでなく、ちゃんと洗濯したいと思っている



でもネ、「掃除機だけで十分」らしき事も書いてあるしィ
洗濯したら縮んじゃいそうで恐いしィ・・・

2015092211.jpg

あーそうさ( ̄- ̄;) 


ズボラな私を非難するアナタに、忠告



この蚊帳を入れてる箱、2015/9/14の箱と同じだから
もう、今後は箱に入れませんからね?

2015092212.jpg

これで少しは大人しくなるかな・・・?



ちなみに「蚊が出ない♪」と喜んでいた時期はカンカン照りで雨の少ない時期でした


最近、急激に雨の日が増え、蚊の出没回数も増えてしまい・・・

また蚊帳を出そうかと、真剣に考えている私です!!щ(゚ロ゚щ)  



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|09月|23日|09:21 |from -|

No title


蚊帳ですか(*^_^*)
先人たちの知恵ですよね
我が家もす~さんたちが居るので殺虫剤系は使ってません
ママさんのお宅はお庭も広いし緑も豊富だから蚊も多いのかしら?
蚊って嫌ですよね(;^ω^)
でも子育ての母親しか血を吸わないって知っちゃうと怒るのも申し訳ないと思うけど痒いのは嫌だしぃ
特に私は蚊のアレルギーがあるので刺されると大変なことになるし今年もす~さんの虫除けスプレー活用しておりました(*^▽^*)

雪ぽんは今回もしっかり手を貸してますね(*^。^*)
ママさんのお片付けは大変だ(;^ω^)

2015年|09月|23日|14:25 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-34

蚊帳はつくづく便利です!
少々暑苦しいですが、結局、こういう単純な物の方が
色んな意味で便利だと思えてしまいます。

ペットいても、いなくても、あんまりシューシューするの嫌ですものね
なんだか、壁とか床とかシミになりそうですし^^;
蚊取り線香だと自分もくん製になっちゃうし・・・

今年もすも姉さん用の虫除けが活躍したんですね!
あれは天然成分で良さそうでしたよね~。
もものままさんの、蚊アレルギー?はひどいですから
にっくき蚊!って感じじゃありません?
私はアレルギーじゃないですが、蚊を見ると絶対やっつけてしまいます
子供がいようが、容赦しません・・・ひどいですね^^;

2015年|09月|24日|22:10 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1372-5e46cd43

