

| スポンサー広告

残さず食べて欲しい





いつものように、炊飯器に乗ってゴハンを要求している雪ぽん


2015092401.jpg

しかし炊飯器の横のお皿をよく見ると、さっき食べたゴハンの食べ残しが・・・



雪ぽん。
人にゴハンを求める前に、まず自分の食べ残しから平らげなよ?

2015092402.jpg


そうよ。カリカリが何粒も残ってるじゃない?


2015092403.jpg

なにーっ?!(≡д≡)  ナント罰当たりな!


そんな勿体ない事しちゃ駄目!
どうして出されたご飯を完食しなかったの!

2015092404.jpg

非常用~・・・?(-""-;)
そういう時の事は私が考えておくから、アナタは考えてくれなくていいよ



とにかく!
そこに残ってるのを先に食べなさい!

2015092405.jpg

何を言うんだ!ヾ(*`Д´*)ノ"

自分で、後で食べようと取っておいたんでしょうが!!

2015092406.jpg

コノヤロ・・・(-""-メ)



という押し問答の末、結局

2015092407.jpg

新しい皿で、新しいカリカリをあげることに・・・(_ _|||)


全く、ワガママ娘で困るよ・・・と眺めていると

2015092408.jpg

えっ?あれっ?



ちょっと!まだお皿に残ってるでしょうが!?

2015092409.jpg

ちょい待て、コラーーッ!(〝▼皿▼)=3



・・・という毎日


少なめによそっても、必ず少し残す。
もっともっと少なくよそうと、さすがに「足りない!」と怒る。
そして追加させ、やっぱり少し残す・・・


そんな訳で、雪ぽんの食事はアレルギー食で高いのに
必ず残される→捨てる、という羽目に・・・(_ _|||)  あ~勿体ない・・・




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|09月|25日|11:39 |from -|

No title


なるほど!
ちょこっと残しはそういう理由だったのね!
雪ぽんのおかげで謎が判明したよ~ぉ~(^◇^)
うちも齧ったカスっていうのかな?残します
非常用だったとは(*^。^*)

雪ぽんダイエット成功?
スリムに見えますね☆

すもものお祝いありがとうございます
まだまだ11歳これからも先、健康で長生きしてほしいなって思います(*^_^*)

2015年|09月|25日|14:04 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-475

やっぱり非常時用にゴハン残します?
もものままさん宅のお嬢様達も
危機管理対策が万全のようで・・・^^;

雪ぽん、夏場は必ず痩せるんですよね~
毎年なのであまり気にしないようにしてますけど
冬の丸い雪ぽんが早く見たくて
最近、ゴハンをテンコ盛りにしてあげてるんですが
必ず残してくれます・・・
しかし、並盛りでも小盛りでも残す雪ぽんです
それをミーたんが狙っているから余計困りもので・・・^^;

2015年|09月|25日|20:46 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1373-ad0542e3

