

| スポンサー広告

よその敷地ですから




我が家の裏は民営の駐車場


2015101701.jpg


その駐車場をガン見する雪ぽんの視線の先には・・・


2015101702.jpg

せっせと除草剤をまく管理人さんが



過去にも何度かご紹介してきたように、あそこは我が子らが
美味しく雑草を頂くサラダバーだったので

2015101703.jpg

気持は分かるけど・・・
あそこはウチの土地じゃないので止められないのだよ( ̄- ̄;)



管理人さんが手で雑草を取る事が圧倒的に多いのだが
数年前に、除草剤を使用する姿を見かけた事がある

その後しばらくは用心して我が子らを近付けなかったのだが・・・



ここ数年は手で草取りしている姿しか見かけなかったので
私も又サラダバーを解禁してしまっていた

なのに、、、残念だねえ・・・

2015101704.jpg

除草剤には土に害の少ない「農地用」という物もあるらしいけど
まさか管理人さんも、ここを農地だと思っていないだろうし( ̄- ̄;)


また当分、我が子らにここの草を食べさせないようにしないとな・・・
とため息をついていたら

2015101705.jpg


ミーたんまでやって来た


2015101706.jpg

だから、あそこはウチの敷地じゃないから止める権利ないんだってば
むしろ、コッソリ草を頂いていた私達の方がマズイくらいで・・・




という訳で

2015101707.jpg

三人そろって窓の外を眺め、ため息をついておりました・・・




10日ほど経って、裏の駐車場に散歩に行くと

2015101708.jpg


見事に一本の雑草も生えてない状態に


2015101709.jpg


失われたサラダバーだね・・・


2015101710.jpg

帰途に向かう背中が少し寂しげに見えた、、、そんな秋の一コマでした


雑草が全くないならOKなんだけど
これが、青々と茂った美味しそうな雑草が一杯あるのに
「食べちゃダメ!」と無理やり連れ戻すのが非常にツライ



いっそ、私が雑草取り業務を管理人さんに申し出たい位だ・・・(´‐ω‐)=з 




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(1)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|10月|18日|07:44 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1384-1e906672

