

| スポンサー広告

シッポの手入れは重労働






ミーたんがシッポのお手入れをしている


2015102701.jpg

その姿をよ~く見ると


シッポを、手で引きよせているではないか

2015102702.jpg

ミーたんサイズの重量級だと、お腹が邪魔で
長いシッポのお手入れは、さぞかし難儀なのだろう・・・


ハイ、どうぞ~、と

2015102703.jpg


私もシッポを持ってお手伝いして差し上げると


2015102704.jpg

やっぱり、かがまなくていいから楽なんだろうな・・・( ̄- ̄;)



そんな、ミーたんが手を添えてするシッポのお手入れ
(↓動画です↓ 暗いし画像も悪くてスミマセン)


 


大変テキトーで、すぐにお腹のお手入れに移ってしまったが・・・



それでも本人は

2015102706.jpg

重労働だったらしい・・・




雪ぽんは逆にシッポも念入りに舐め過ぎるのでハゲが心配


アレコレ、うまいこと行かんなぁ・・・(´‐ω‐)=з 




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(5)

コメント

No title


ミーたんはオシャレさんなんですね♪
念入りにお手入れ・・・でもくろまるさんのいうようにハゲないようにほどほどにね~(*^。^*)

雪ぽんはいいですね~また良い場所を見つけたんですね
それに寝やすいようにダンボールまで
なんか同じようなことやってるな~くろまるさんと私
私も押入れの中に寝やすいように毛布を敷いて寝床作ってます
ちょいちょい同じ~って思うことがあるんですよね(*^▽^*)

顔の形
わかるわ~
うちはいちごが雪ぽんタイプ
私の好みは丸いフォルムなのでいちの顔の形が好きなんです♪
ちょいちょいおにぎりにして握ってます(^◇^)

2015年|10月|27日|12:46 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさーんこんにちは♪
あらミーたん、シッポちゃんのお手入れ届くのね~
重量級は長いシッポちゃんのお手入れも大変だよねw
うちのぽんちゃんはお腹のお肉が邪魔して届かんから、
せっせとブラシでお手入れさせてもらってるのよ(;'∀')

2015年|10月|27日|16:11 |from 未来ママ| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|10月|28日|09:04 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-476

シッポの手入れって、長い場合は
かなりメンテナンス大変なんでしょうね
きっと私が猫でも手入れがおろそかになるだろうなあ・・・^^;
なんて、ついつい考えてしまいます。

もものままさんも、押し入れにお嬢様達用の
ベッドを作っているんですね!やっぱり同じですね~^o^
こわがりあんちゃん用でしょうか?
押し入れって、狭くて暗くて落ち着くのかもしれません。
ミーたんは通年使ってますが
雪ぽんは気まぐれで、たぶん今だけです。
それでも使ってくれる時に飼い主に最大の喜びがありますよね^^

いちごちゃんのお顔の形は、我が家の雪ぽんと同じで丸い感じですよね
あんちゃんはシャープな三角って感じかな。
すも姉さんは・・・丸い方・・・でしょうか??
俵おむすびと三角おむすび、結局どっちも可愛いんですけどね!

2015年|10月|28日|21:40 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-35

ハイ~、ミーたん、かろうじてシッポのお手入れができます。
とは言え、かなり雑ですぐ終わっちゃいますけどね^^;
ひょっとして息、止めてる?!って思う時があるほど
苦しそうに見える時も・・

ぽんちゃんのシッポはブラッシングですか~^^
ホント至れり尽くせりですね、お世話係は大変だぁ~
シッポはデリケートな部分ですが、嫌がらないのですね。

ウチのミーたんは、最近背中をコロコロせよ、との要求が激しいのですが
どうも、自分で背中の毛づくろいをするのが面倒なんじゃないかと
勘ぐっております・・・一応自分でもやってるんですけどね
頻度が落ちてるような気が・・・
ブラッシングもコロコロも重量級猫ちゃんは
癖になるのでしょうか・・・?

2015年|10月|28日|21:46 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1389-770a73d6

