

| スポンサー広告

タンスの上、行きと帰り






タンスの上でお昼寝したいミーたん



2015103001.jpg


少しずつ、衣類収納ケースの階段を上がって


2015103002.jpg


ようやく


2015103003.jpg


ここまで来れば、後はなだらかなスロープなので


2015103004.jpg

楽々と渡り廊下でタンスの上へ



過去にもご紹介したように、我が家は長い梯子を
このタンスの上に寝かせて収納している


当初は梯子の置き場に困ってここに乗せ
ホコリ避けの目的で布でカバーしただけだったんだけど

すっかり我が子らのお気に入りの寝床となってしまった

2015103005.jpg

梯子の段と段の間にくぼみができるので

段の数だけベッドがある、って感じで・・・

2015103006.jpg


気分に合わせ、好きな場所を選び


2015103007.jpg


そこでお昼寝となる・・・


2015103008.jpg

こうして耳が見えてる時はいいけど、頭を下げて寝てしまうと
下から全く姿が見えず、所在地確認に手こずる、という難点もあるが
(そして脚立を使ってここを覗き込む羽目になる)
それでも、我が子が喜んでくれるならイイのだ!



ちなみにこのタンス、右端にも別のタワーを設置しており

2015103009.jpg

帰りは、こちらを使って降りて来る事も多い
(行きは、垂直なこのタワーではジャンプが厳しいらしく使わない



だけども、ミーたん。
やっと降りて来る気になったんじゃなかったの・・・?

2015103010.jpg

上で散々休んでたハズじゃ・・・( ̄- ̄;)




という、ミーたん流タンス往復でした~(*'ー'*)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

No title


くろまるさんちってほんと全てがにゃんこ仕様って感じですよね(*^▽^*)
なんだか愛を感じるな~♪
お部屋全体がキャットタワーみたい
これはうちの娘さんたちがあこがれちゃうと思います
ご存じのように我が家もタンスの上にベッドを置いてありますが出かけるときに全員確認してから出かけるんですけど姿が見えない時が・・・
そんな時はやっぱり脚立が登場!
なんかおんなじことしてますよね(爆)

2015年|10月|30日|15:02 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさーんこんにちは♪
この渡り廊下も階段タワー設置も覚えてるわ~w
梯子ベッドに、お嬢さまが安全に行けるようにの苦心作^^v
家の中どこでも自由にいけるようにの親心w何処も一緒やね。
雪ぽんミーたん本当に幸せだわ~^^♪

2015年|10月|30日|15:12 |from 未来ママ| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|10月|31日|09:25 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-20

そうですよね、もものままさん宅もタンスの上に
ベッド設置していらっしゃいますよね!
高くて眺めも良く快適なんでしょうね~
油断するとホコリが溜まり易いのが難点ですが・・・^^;
脚立も、面倒ですけど頻繁に登場させざるを得ませんよね。
呼んだら返事してくれると助かるのに~って思いません?

もしも最初から猫を飼う想定だったら
もう少し猫仕様の家に作ったのに、普通の住居にしてしまったので
せめて、我が子らには楽しんで欲しいと
タワーなんかをアチコチおいて駆使してます・・・

と言いつつ、そいういうのを置いて
一番喜んでるのは私なんですけどね^^;

2015年|11月|01日|11:54 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-81

渡り廊下と階段タワー、覚えて下さってて有難うございます♪
猫は高い場所が好きだから・・・と
つい高い位置にアレコレ猫用の物を設置してあげたくなりますよね。

サンルームの上の方に猫様専用のお休み処を作ってあげたり
窓際に自転車かごを設置してあげたり・・・
未来ママさん宅もかなりユニークな事をなさってますよね。

全ては猫を喜ばせたい、という飼い主の喜びなんですよね~^^
我が子の幸せは飼い主の幸せですからね♪

2015年|11月|01日|11:59 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1391-f7c26d5a

