

| スポンサー広告

「な」は「ニャ」



ネコ飼いのせいか、つい我が子らに向かってニャーの言葉を多発してしまう

会話の中で「な」の音が「ニャ」に変わるのは、もう普通の事





外出から帰宅して、布団で寝ていたミーたんを見つけ

「ミーたん、ただいま~
ここでニャにしてた?ニャにしてたの~?」

2015110101.jpg






暑い日に、寝そべっていた雪ぽんを見て

「あら、雪ぽん!下半身だけフローリングで冷やしてるのね!
ニャるほど~!頭いいニャ~」

2015110102.jpg





外に出していて、もう帰る、と鳴くミーたんを迎えに行き

「ミーたん、それじゃもうおしまいにしようニャ~
一緒にお家に帰ろうニャ~」

2015110103.jpg






ただ日向ぼっこをしているだけの雪ぽんを見て

「雪ぽん、両手揃えてイイ子だニャ~、かわいいニャ~」

2015110104.jpg





こうして、我が子らと同語で一層理解を深めようとする私に
むしろ冷やかな態度を取られるが

2015110105.jpg

「ヤダ~っ、ミーたん!そんニャ冷たいこと言わニャいでよ~っ」と
ウザい対応を続けている・・・



でも、これって猫飼いのお宅では常識よね・・・?
と思っていたけど


某銀行のキャラクターも

2015110106.jpg


こんな名前が付いているようだから


2015110107.jpg

もはや猫飼いに限らず常識と言っていいのかも・・・?



そんな訳で、皆様も遠慮なく我が子と同語で愛情を深めましょう




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(4)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|11月|01日|13:26 |from -|

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|11月|02日|09:46 |from -|

No title


くろまるさん前世は猫だったのにゃ(^◇^)
なんかわかるわ~
うちは『ニャ語』は使いませんが赤ちゃん言葉は結構出てきます
この歳でアホかと自分で思いますがついつい(;^ω^)

突然ですがご報告が・・・
昨日から我が家に家族が増えました
ブログにアップしたのでお時間のある時に出も見てやってくださいね(*^。^*)
今度は初の外人(猫)です(笑)

2015年|11月|02日|12:25 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~ v-318

いや~、大急ぎで見に行っちゃいましたよ~・・・
アメリカンなおチビさん(≧∇≦)
もう、可愛くて、可愛くて
一日中飽きずに見て、ニヤケっ放しなんじゃないですかぁ?
私も子猫なんてトンと触ってないので
見てると羨ましくなっちゃいます!!

もものままさんはネコ語は使わないんですね~
うちはネコ語も使うし赤ちゃん言葉も使ってますよ^^;
いい歳して、アイタタ・・・ですかね・・・^^;

2015年|11月|02日|22:54 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1392-ba91b0ac

