

| スポンサー広告

テレビで情報収集





今日は、古い写真を使ってミーたんがテレビを見る様子をご紹介


ミーたんはテレビ大好きで、動物モノの番組だけでなく


相撲も見るし

2015110801.jpg



国会中継も見るし

2015110802.jpg



円相場だって気にしている

2015110803.jpg
(↑2014年4月頃の相場です↑ ビックリした方、スミマセン



リビングの大きなテレビだけじゃなく、パソコンでテレビをつけても

2015110804.jpg

やっぱり見に来るんだなあ~(*´∇`*)



そんな可愛いミーたん、ただ見てるだけじゃなく
しっかりテレビで情報収集してるような気がする

2015110805.jpg

こんなミーたんの姿を見ると
ミーたんはスゴイなあ、お利口だなあ、何でも知ってるんだろうなあ~
と、むやみにベタ褒めしてしまう私



この、テレビで情報収集する様子は2012/6/9の日記でもご紹介しております
(そしてパターンも同じだったりする




しかし。

2015110806.jpg

DVDにダビングしているだけの同じ画面を見ている事も・・・(; ̄д ̄)


ミーたん? ソレ、見ててもしょうがないよ?
何の情報も得られないし・・・

と、お利口なはずのミーたんの不可解な行動に、やや動揺する私



更には

ついに画面が真っ暗になり、ダビング音だけが聞こえるデッキのそばで

2015110807.jpg

ミーたん・・・・・?(-""-;)



とまあ、やや不安になる事もあるが、それでもミーたんの賢さを信じている私

これからも一杯情報収集して私に教えてね、ミーたん!



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

No title


なんて可愛いのミーたん!
これは間違いなく、色々分っていますね。
我が家のキジ白タローはテレビには興味を示しませんが
ミーたんにそっくりのジローはテレビ好きです。
見ながら、ニャ!ニャ!と私に話しかけたりするので、もうデレデレです。
でもミーたんのうしろすがたはまた、何とも言えずかわゆい!です。

2015年|11月|08日|20:13 |from ぴよ| URL 【編集】

ぴよさんへ


ぴよさん、コメントどうも有り難うございます~v-521

やっぱりジローちゃんはテレビがお好きですか?
我が家のミーたんとかなりの点で一致しますね!
ひょっとして遠縁でしょうか?(笑)

我が家のミーたんは一人でもテレビを見る子ですが
私のそばに来て一緒に見ることもあります。
そんな時は私もナデナデしながら
ミーたんと共にテレビ観賞する至福のひと時となりますが
ここでジローちゃんみたいに鳴いてくれたらどんなに可愛いでしょうね。

ジローちゃんはテレビを見てぴよさんに何か意見を言ってるのですね。
一緒に感想を言い合えるなんて
すごく有意義で極上のテレビ観賞タイムです~
私もミーたんと、そうなれるよう目指します!

2015年|11月|09日|10:03 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|11月|09日|13:06 |from -|

No title


わはははは、かわいすぎます〜〜〜。

2015年|11月|09日|23:02 |from うさこ| URL

No title


ミーたんさまざまなジャンルに目を通しているんですね
ミーたんは博識なんだろうな~
偏っちゃいけませんもんね~何事もミーたんを見習わなくちゃ(^◇^)
ダビング画面はちゃんとダビングされてるか確認してるのよね~
おりこうさんなんだよね☆

2015年|11月|10日|14:23 |from もものまま| URL 【編集】

うさこさんへ


うさこさん、コメントどうも有り難うございます~v-82

ミーたん、なかなか
分かってそうな様子でテレビを見てますよね~

ひとりでドラマ見てる時とかもあるんですよ^^
そんな訳で、ミーたんに悪くてテレビが消せないのが
ちょっと難点です・・・
でもホントに可愛いのであります♪

2015年|11月|10日|20:23 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-380

ミーたん、絶対に博識ですよね~♪
ほんと、ジャンルを問わない感じで
動物モノの番組はモチロン
真面目なニュース、バラエティー、ドラマでも
なんでもござれ~って感じなんですよ。

ダビング画面は、なるほど確認してくれていたんですね~
さすがミーたん、頼りになる子です^^

こんな風にテレビを見てる時って
本当は何を考えて見ているのか不明ですが
とにかく、その様子が可愛いので私も楽しんでおります^^

2015年|11月|10日|20:28 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1395-1fe04caf

