

| スポンサー広告

この冬は早々にミケ化






寒がり雪ぽんが電気ストーブに当たり過ぎてミケ化する様子は
2015/4/23の記事でもご紹介しているが


2015112601.jpg


作シーズンは、冬の間に少~しずつミケ猫並みのコゲを作ったものだ



本日、ストーブに当たっていた雪ぽんが
突然飛び跳ねた・・・のと「なんかクサイッ!?」 が同時に起こって



身体を見てみると

2015112602.jpg

やっぱり・・・
かなり激しく焦げている・・・( ̄- ̄;)



飛び跳ねたとこ見ると、本人も相当熱い思いをしたのではないか?

2015112603.jpg

コゲ部分の毛を奥まで見ると、茶色くなっているのは表面だけ
だから、皮膚まではヤケドしてないんだけど
やっぱり根本近くまで毛が焦げると熱い感覚が伝わるようだ



あまりにもストーブ近くにいる時はムリヤリ引き離していたのだが
今回は気付かなかった・・・
と言うか、そもそも四六時中監視するのも不可能だしなあ・・・



とりあえず電気ストーブは外して、ガスファンヒーターをつけた

2015112604.jpg

ファンヒーターの方が接近し過ぎを防ぐ、という意味ではいいのかも・・・


でも

2015112605.jpg

猫達は、風が来ない電気ストーブの方を好むような気が・・・



今日の一件で雪ぽんも、しばしボー然。やや落ち込んだようにも見えたので

「大丈夫だった?熱かったね、ごめんね」と、心のケアに努めていたが


2015112606.jpg

すぐにV字回復していた・・・( ̄- ̄;)

たいして心配せんでもいいのか・・・?





でも今後はどうしようかなあ
やっぱり電気ストーブはやめて、小さな電気マットでも敷いてあげようかな・・・

な~んて考えていたら



ちょうど、お昼のニュースで電気ストーブ関連の火災事故の話が

2015112607.jpg


やっぱり電気ストーブは危ないよね
火事に至る過程は容易に想像できるもの・・・


んじゃ、やっぱりホカペ類がいいか?と思ったが

2015112608.jpg

電気カーペット、電気毛布、電気マット類も火災発生の要因になるらしい


家電製品なんて、しょせん何でも発火の恐れがあるって事か・・・



雪ぽん、やっぱり原始的に「湯たんぽ」にする?
アナタのお気に入りの電気ストーブじゃ春までにどれだけ焦げちゃうか心配だよ

2015112609.jpg

ついさっき、ヘマしたでしょうが( ̄- ̄)



もう電気ストーブ撤去!とも思ったけど
いやいや、逆にこの熱い経験が消えないうちに
電気ストーブとの適切な距離感を学んでもらえるのでは・・・とも思ったり


そもそも、電気ストーブを何年も使ってるのに
ミケ化する程コゲるようになったのは昨シーズンから

歳と共に寒がりになってるのか、それとも熱に鈍くなってるのか
いや、ひょっとして私がミケ柄好きなのを知って気を利かせているのか・・・?



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(4)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|11月|27日|12:17 |from -|

No title


うひゃ~~~(+o+)
今回のミケ化はいちごも真っ青のミケ化ではありませんか!
皮膚までヤケドしなくて良かったですね~
雪ぽんの美しい白毛がミケに(ノД`)・゜・。
我が家も例年は電気ストーブの時期なんですけど今年はなつめが居るので封印することに
そして電気代はかかりますがいちごを隔離していた時に使っていたオイルヒーターを使ってます
家電ってすべてが発火の危険があるんですね
その中でも低いものを選ぶのが得策なのかしら?
雪ぽん自分でなんちゃってミケになるのはやめてね
雪ぽんは雪のように白いから雪ぽんなのだから☆

2015年|11月|27日|16:08 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|11月|28日|10:50 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-380

そうなんですよ!いちごちゃんに対抗して~
って言うのは冗談ですけど、今回の雪ぽんは
かなりミケっぽい柄になりましたよねぇ!?

ミケちゃんの柄を愛して止まない私ですが
こんなに危ない方法で人工的に作られたミケ柄は・・・
やっぱりちょっと頂けませんよね^^;

もものままさん宅は、なつめちゃんが小さいから
やっぱり電気ストーブは封印なんですね
あの勢いで走り回られたら目が離せませんもんね
オイルヒーターは電気代が高くつくから大変でしょうけど
チビちゃんは何をするか分からないから安全だと思います

うちも、電気ストーブ見なおした方がいいのかな?
今までずっと大丈夫だったし、いいだろう~って思ってたんですけどね
こんな事では心配になってきました
電気マット系で良さそうなのを探してみようかな・・・

2015年|11月|29日|21:43 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1403-6035e591

