

| スポンサー広告

体温調節に忙しい





すごく暖かかった日に

サンサンと日の当たる窓際で寝ていた雪ぽんがオーバーヒートし

2015112901.jpg


しばらく日陰に避難していたが


2015112902.jpg


間もなく寒くなり


2015112903.jpg

窓際へ戻って、また日を浴びる


しかし

2015112904.jpg

再びオーバーヒートし、日陰へ避難


そして同じく

2015112905.jpg


適度にクールダウンした後は


2015112906.jpg


いそいそと窓際へ


2015112907.jpg

・・・と、暖かさを満喫できるのも少しの間で


またもや日陰へ避難に来るから

2015112908.jpg

だよねえ・・・( ̄- ̄;)

休みたいのに休めない、って感じかな・・・?






しかし
こんな風に雪ぽんが忙しく出入りしている横で
ずーっと日を浴びながら寝続けているミーたんが居る

大丈夫なのかな?と心配だ・・・



ねえ、ミーたん?

2015112909.jpg


ずっと日向で寝続けてるけど、大丈夫?
そこ、結構暑いと思うんだけど・・・


2015112910.jpg

この反応に一層不安になる・・・( ̄- ̄;)



以前はすぐにオーバーヒートしていたミーたんだったのにな・・・

先日テレビで、カイロや湯たんぽで低温やけどする高齢者が多い、と
注意を呼び掛けているのを見たけど・・・ ひょっとして同じ!?




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|11月|30日|09:22 |from -|

No title


雪ぽんこれじゃちゃんとお昼寝できてないんじゃ(;^ω^)
うちはみんなミーたんタイプかな
私が起きてる間ホカペずっと点けっぱなしなので娘さんたちはこたつに入りっぱなし
でもお天気が良い日はす~さんは好きなベッドで寝てますけどいちごはほとんどこたつの中
さっきテレビで低温ヤケドのことをやってましたけど弱で入れっぱなしだから大丈夫かな?
なつめは毛が長いから寒さに強いのか毛布をかけてあげても出ちゃいます
なのでこたつには入らないです

2015年|11月|30日|14:27 |from もものまま| URL 【編集】

No title


小春日和が続きますね。日向ぼっこが気持ちいいです。
以前はすぐに…というミーたんの過去が急に気になって、ブログの最初から少しずつ読んでみました!
私が雪ぽんとミーたんを知ったのは、2011の秋あたり(タローがうちに来たのが2011年の夏だったので、楽しい猫ブログを読みたいなあと探したのです)だから
そこまでさかのぼっても、まだまだたくさん読んでいなかった記事があると思うと、
なんだか毎日楽しくなりそうです。

それにしてもミーたん、瀕死で拾われ、3度もの手術を、小さな体で乗り越えたのですね。。
くろまるさんも、野良ちゃんにそこまでしてあげるなんて、…感動しました。
ミーたんはくろまるさんに見付けてもらって、本当にラッキーだった、幸せな猫ちゃんですね!!

2015年|11月|30日|21:07 |from ぴよ| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-20

本格的なコタツのシーズンがやってきましたね~
やっぱり猫ちゃんは狭い場所が好きだから
狭くて温かかったら、もう入り浸るのは当然ですよね^^;
我が家はそういう場所、ないもので
やっぱり温かいマット系を買ってあげないとな~

なつめちゃん、まだポヨポヨのうぶ毛みたいな感じなのに
やっぱり長毛種だから温かいのでしょうかね?
それとも、いつも走り回ってるから暑いのかな^^;
これから大人になってゴージャスなロングヘアになったら
本当に温かいでしょうね
もものままさんも、お膝から手放せなくなったりして~^^

2015年|12月|01日|21:50 |from くろまる| URL

ぴよさんへ


ぴよさん、コメントどうも有り難うございます~v-521

ぴよさんは、もうかなり長い間
当ブログにお越し下さってるんですよねぇ~♪
なかなか無い事なので嬉しいです。

しかも、過去の日記までさかのぼって見て下さっているとは!
嬉し恥ずかし♪って感じです~^^;
当初は、まだ我が子らのキャラも定まっておらず
私のブログのトーンも今と違ってました。
数少ない身内の読者から「言葉遣いが下品だ」「文章がクドイ」
等々の非難を受け、少しずつ改良し今のスタイルに落ち着いてます。

ミーたんは子猫の頃に本当にツライ思いをしたので
「ミーたんはあの時一生分苦労をしたんだから
あとは楽しい事ばっかりにしようね!」といつも言ってるんです。
実際は私が猫に笑いと幸せをもらってる状態ですけどね^^;

きっとぴよさんもそうですよね~
タローちゃんとジローちゃんと運命の出会いをなさって
それ以来、一杯笑いと幸せをもらってるはずですよね!

2015年|12月|01日|22:04 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1404-d69afa12

