

| スポンサー広告

あの頃の風呂は楽しかった






今年は暖冬のせいか、割と最近までシャワーで済ませていた我が家

11月下旬にお風呂開きにしたんだけど


2015120501.jpg

お風呂だと分かると、待ってましたとばかり
風呂フタの上でスタンバイする雪ぽん



やっぱりお風呂が好きなのねぇ~(*´∇`*)可愛いねぇ~
とデレデレする私に

2015120502.jpg

全く、せっかちな子だ・・・(-""-;)



いつものように、一番左のフタを開け、私が浴槽につかると

2015120503.jpg

嬉しそうにゴロンゴロン、始める


ここで、しばしゴロついて甘えん坊タイムとなるのだが

2015120504.jpg


急に立ち上がり


2015120505.jpg

げっ!まだ忘れてなかったの?!Σ( ̄ロ ̄lll)


かつて遊ぶのが大好きだった例のレインボーボールを探している・・・

2015120506.jpg

あのボールがどんなに好きだったか、は、
2012年10月8日の記事を見て頂くと分かりやすいのだけど


このレインボーボールの誤飲で開腹手術、という大事件になり
全て処分してしまった

2015120507.jpg


あの大事件からもうすぐ2年経つのに
以来、ずっとあのボールでは遊んでいないのに


2015120508.jpg


どうしてもあのボールが忘れられず
私が次々と代替のオモチャを浮かべても、見向きもしない

やっぱり、あの噛み心地じゃないとダメらしい・・・
でも、あの噛み心地を叶えると結局また誤飲につながるから
もう選択肢はないってことだ(´・_・`)


2015120509.jpg


この日も、風呂を出た後、大昔にレインボーボールを収納していた
棚をガサゴソとひとり寂しくあさっていた・・・(ρ_;)


2015120510.jpg

この寂しそうな顔を見てると・・・またあのボールを
取り寄せて遊ばせてあげたい気持ちになり、イヤ、絶対ダメだ!
という、私も苦しい葛藤なのだよ・・・


昔は、あのレインボーボールのお陰で雪ぽんはお風呂で大はしゃぎ
その姿を見て私もゲラゲラ笑って本当に楽しいお風呂だったのに

あの事件以来、お互い明らかお風呂タイムがつまらなくなってしまった・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|12月|06日|09:39 |from -|

No title


ああ~覚えています覚えています。
大変だったもの…
でも、ものすごく楽しそうだったんですよね。
楽しさが忘れられずにいる雪ぽんを見ると、また遊ばせてあげたくなっちゃいますよね…。
う~ん、でもダメ。。。
すごく葛藤しますよね~。。。

2015年|12月|06日|13:02 |from ぴよ| URL 【編集】

No title


くろまるさーんこんにちは♪
雪ぽんとお風呂のレインボーボール遊び楽しみだったよね~
まさか誤飲になるなんてあの時はビックリしたわ!
お風呂開きと同時にあのボールを思い出すのね。
猫さんの楽しい事に対するこだわりって凄いなって思うわ!
うちにゃんも寒くなると就寝時、私の首マフラーで寝る鈴ちゃんとか、
足元の炬燵の上を占領して寝るぽんちゃんとか、
蒲団の中に潜り込む茶白男子とか、
毎年ポジションが決まってるのが不思議よ~(笑)

2015年|12月|06日|14:28 |from 未来ママ| URL 【編集】

ぴよさんへ


ぴよさん、コメントどうも有り難うございます~v-318

そうですよね、ぴよさんは、もう数年前から
このブログを見に来て下さっていたんですものね~
あんなネタの時までお付き合い頂いて、本当に有難うございます

私もあの時の事は忘れられません><
誤食→手術 で、私もひとしきり肩を落としきったのに
その後発熱して、更に真っ青になりましたからね

そんなにも雪ぽんを苦しめたあのレインボーボール・・・
絶対処分だ!と買いだめていたボールを投げ捨てたのに
今じゃ、拾いに行きたい心境になって来ましたv-406

代わりのオモチャを探せば
またすぐ遊んでくれるだろうと思ってましたが
何を見せても丸っとムシで、泣きたくなります~

厳、厳、厳重注意の下、また復活させようか・・・
イヤ!ダメだ!悪魔のささやきだ!
と、風呂場で雪ぽんのつまらなそうな顔を見る度
私も葛藤してしまいます・・・

2015年|12月|06日|22:24 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-254

本当に、レインボーボールは雪ぽんの大のお気に入りで
あれを追って風呂場で遊ぶ姿は本当に楽しく
当時働いていた私は残業で深夜帰宅し入浴は
深夜1時~2時頃でしたが、真夜中に風呂場で高笑いしてました
(きっと近所迷惑だったに違いない)

代替のオモチャを散々差し出しましたが、もう万策尽きました・・・
結局あの噛み心地じゃないとダメなんですよね・・・
あのオモチャに対する雪ぽんの記憶力は私も驚きます
私自身はもう既に忘れていた収納場所を覚えているんですからね^^;

それにしても、鈴ちゃん首マフラー?
そして茶白男子が布団に?
おまけに足元のコタツはぽんちゃんに取られて?
なんて面白い、いや、過酷な寝姿でしょう~
すっごく幸せな拷問、って感じだわぁ
その状態で未来ママさんがゆっくり休めるのかチト心配になります

2015年|12月|06日|22:35 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1406-bd5e5984

