

| スポンサー広告

一緒に散歩に行けたなら





明日から雨マークなので、今日のうちに
お天気を堪能してもらおうと、我が子らを外へ出すと


2015120901.jpg

珍しくミーたんが散歩に行きたがるので、その意思を尊重し道路へ


しかし

2015120902.jpg

「先を越された!」とばかり、その様子を羨ましげに見る雪ぽんは


そのまま、家の周囲を散歩するミーたんを
リードが伸びる最大の距離まで庭から追いかけて来て

2015120903.jpg


散歩する私たちに向かって


2015120904.jpg

ドデカイ声で騒ぎ続ける・・・( ̄- ̄;)



しかしミーたんは、自分を見失わず、極めてマイペースに散歩を続け

2015120905.jpg


しかも、サッサと歩いて済ませてくれればいいのに、すぐに立ち止まったり


2015120906.jpg


しまいにゃ、本格的に休み始めたり・・・


2015120907.jpg

あの~・・・寝るなら家でも宜しいのでは・・・?( ̄- ̄;)


という、やりとりをする私達に向かって

2015120908.jpg

同じく、自分を見失わない者がマイペースに庭からヤジを飛ばしている・・・(_ _|||)


だから結局、私ひとりが
雪ぽんには「もうチョット待ってね、ゴメンゴメン」と詫び続け
ミーたんには「さぁもうおしまいにしよう?立って、ね?」と説得し続け

マイペースなふたりに挟まれ、自分を見失いまくってるのだ・・・





で、ようやく散歩交代となり

2015120909.jpg


念願かなった雪ぽんがするのは


2015120910.jpg

そんな事する為に、あんなに騒ぐなよ・・・(_ _|||)



この転がってる時間、じっとそばで付き添ってる時間が無駄っぽくて・・・

ふたり一緒に散歩に連れて行けたら効率的なんだがなあ(´・_・`)




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|12月|10日|09:41 |from -|

No title


いつもながら微笑ましいお散歩風景だわ
ミーたん、な~んて気持ち良さそうに寝転んでるんでしょ♪
雪ぽんは白いから汚れが・・・なんて余計な心配いたしました(;^ω^)
す~もそうなんなんですけど毛に砂がはまってることがあるんです
白い部分だと目立つ(^◇^)

くろまるさんも大変ですね~
おふたりに気をつかいつつ
雪ぽんの鳴き声が聞こえてきそう(*^_^*)

2015年|12月|11日|15:02 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-34

雪ぽん、本当に私がミーたんを散歩させてる間中
ずっと鳴いてるんですよ~^^;
もう、気が散ってしょうがないですし
近所迷惑にもなりかねないので、私一人でオロオロしてます・・・

猫のコロンコロンには参りますよね~
すも姉さんも同じですよね
黒い部分はいいけど、白い部分は・・・
土も汚れも目立って大変ですよね><
帰宅後にタオルで体をふくと、もう真っ黒になりますもの・・・

それでも、このゴロンゴロンは散歩の楽しみの一つ
無理やりやめさせるのも可哀想だし
ついつい許してしまいますよね^^;

2015年|12月|13日|21:53 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1408-ebc9c4f0

