

| スポンサー広告

相変わらずの力関係




2015/11/26の日記でご紹介した通り、この冬、雪ぽんは早々にミケ化した


2015121701.jpg


その後、危なっかしいこの電気ストーブを片付けてしまおうかと思ったが


2015121702.jpg


私も足先が冷えてどうしょうもない事が多いので、結局使うことに


2015121703.jpg


私が少しでも離れる時は一旦消す事にした為、結局このストーブは


2015121704.jpg

この冬も使ってみようかと・・・




そんな訳で、この電気ストーブがお気に入りの雪ぽん
真ん前を陣取っていたのだが

2015121705.jpg

強敵が現れ・・・


↓動画です↓




我が家の女子は、相変わらずこうしてモメております・・・




その後は

2015121707.jpg


しばしの沈黙の後


2015121708.jpg

あっ、雪ぽんが(; ̄д ̄)


そして

2015121709.jpg

毎度の事で、ミーたんが陣取ってしまう・・・


ミーたん。その横取り行為はどうなのよ?

2015121710.jpg

まあ、確かに明け渡した雪ぽんも悪いけど・・・( ̄- ̄;)




そんな訳で雪ぽんは

2015121711.jpg

不本意ながら、ガスファンヒーターの前に移動し



ミーたんは

2015121712.jpg

不敵な笑みを浮かべながら、電気ストーブの熱を一身に浴びている・・・




2015121713.jpg

結局、今日も折れたのはアナタでしたか・・・。(- ェ -。)


この手の争いはしょっちゅうだけど、8割近くミーたんの勝利に終わる
最近は雪ぽんも頑張るようになったものの、やっぱりミーたんの粘り勝ち


体力的には雪ぽんが勝ってるように見えるのに
最終的には気迫に(?)負けてしまう不思議・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|12月|19日|10:23 |from -|

No title


くろまるさーんこんにちは♪
今冬も早々に雪ぽんミケ化しちゃったね><
電気ストーブは熱が1点集中しちゃうから焦げちゃうのね。
局所的に暖かいから足元には便利だけどミケ化は困るね~!
私も足元が冷えるので電気座布団を足元に敷いて、
ひざ掛け毛布で足元まで覆ってるのよ~笑
席外してると茶白男子が座布団陣取ってるけどね(笑)
雪ぽんとミーたんの小競り合いw
結局繊細な子が逃げちゃうような気がするわ^^

2015年|12月|20日|13:21 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


くろまるさんちの力関係を表してますね(*^。^*)
雪ぽんの方が強そうにみえるけどミーたんの方が強いんですね
強い子はイザっていう時に強さを見せるのかしら?す~さんみたい(^◇^)

雪ぽんのニャンモナイト姿かわいい~
でもブログを読み進めさせてもらって仲良く猫団子するればいいのにって私も思っちゃいました
うちはみんなこたつの中に居る時間が長くなりました
こたつ占領されてま~す

2015年|12月|21日|16:58 |from もものまま| URL 【編集】

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-20

電気ストーブって、本当にストーブの真ん前だけが
すっごく温かいんですよね
(周りはちっとも温かくならないのに・・・)
だから、くっついちゃうのわかるんですけどね、ミケ化はやばいですよね~

私も足元に電気座布団!って案、いいなあ~と思って
電気屋さんに行きましたが、いいマットは結構高いんですよね・・・
湯たんぽにお湯入れて、その上に足を乗せて我慢するか・・・
と、今セコイ事を考えております^^;

雪ぽんは、こう見えて繊細な性格なんですよね
最近になってようやく分かるようになってきました・・・(遅)

2015年|12月|22日|22:33 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-81

すも姉さんは一番偉いから、イザって言う時に強いのは分かりますよね~
でも、普段は優しくて器の大きさも見せているから
本当にいいお姉さんですよね
我が家のミーたんは、そういう所が無くて・・・残念です^^;

今はコタツが大人気でしょうね~
猫にコタツは最高の組み合わせですが
パッと見、姿が見えないのが寂しいですけよね
ウチはコタツが無いので、めいめいで暖かい場所を探しています・・・で
猫団子は決してやらないんですよね(泣)

2015年|12月|22日|22:37 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1410-1e7c5e4f

