

| スポンサー広告

年末だなぁ~





この時期は、早朝に我が子を外に出すと


2015122201.jpg

まだ太陽が低い位置にあって、日陰ばっかり


そんな中でも、わずかな光を求めて

2015122202.jpg

黒いお顔を白く反射させるほど、太陽を浴びているミーたん・・・





お昼近くに外に出る場合は

2015122203.jpg


気温も高くなり、日向も増えて


2015122204.jpg


どこでもエンジョイできるから


2015122205.jpg

やっぱりこの時期は、お昼頃外に出るのが理想的だね、ミーたん( ´∀`)







そして室内は、日中は外より寒いくらいで

2015122206.jpg

ゆえに、待機電力で温かいこのミニコンポの上が大人気


そんな時でも

2015122207.jpg


ブレない意思を持つミーたんは


2015122208.jpg


タワーの上のお食事処で、お代わりを求めて頑張っている・・・


2015122209.jpg

・・・と言ってるアナタも、最近はすごい食欲だけどね( ̄- ̄;)



最近何かと忙しく、アレコレやらなきゃいけない事がたくさんあって大慌て
師走とは言ったものだなぁ~
(師だって走る12月、ペーペーの私がダッシュなのは当然だ


そんな訳で私は日々ダッシュ状態、猫らはノンビリ、順調に肥えている・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(12)

コメント

No title


ひなたのミーたんがあまりにも男前で、別猫さんかと思ってしまいました。

2015年|12月|22日|22:35 |from うさこ| URL

うさこさんへ


うさこさん、コメントどうも有り難うございます~v-530

我が家のミーたんは、わりと女性らしい顔つきだと
(100%親のひいき目で、笑)思ってるんですが
この、日向のミーたんは、たぶん眩しいせいで
かなり人相が悪いですよね~^^;

いつもの女性らしいミーたんとは別猫に見えますが
それは太陽光のせいでございます!
こんな険しい顔してますが、太陽を浴びてゴキゲンなんですよ♪

2015年|12月|23日|08:45 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|12月|23日|09:23 |from -|

No title


くろまるさーんこんにちは♪
今年は暖冬かしらね~!
日中の陽だまりはヒーター点けてる室内よりも暖かいw
玄関先で日光浴のミーたん気持ちよさそうだわ^^v
寒くなると食欲一段と増すよね~うちもぽんちゃんが(-_-;)
ミーたんとぽんこはふっくらバディ競争してるのかしら(笑)
うちもしつこく粘るから、つい負けてしまうのよ><

2015年|12月|23日|14:33 |from 未来ママ| URL 【編集】

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-255

本当に今年は暖冬ですよね~
今日はやけに寒いなー!と思っても、実は平年並みって事が多くて。
暖かくて過ごしやすいのは嬉しいですが
温暖化、と考えると深刻になってしまいます・・・

寒くなると猫らもよく食べますよね
今年はミーたんに負けじと雪ぽんもよく食べ、丸々して来ました。
雪ぽんはよく動くので、好きなだけ食べさせてますが
ミーたんは全然動こうとしないので、食事制限せざるをえません・・・
きっとぽんちゃんも、、、ですよね?
寝てばっかりいると、ただの面倒くさがり屋なのか
体調が悪いのか、分かりづらくて困りませんか?
ミーたんは、もう11歳なのであんまり寝てると心配になります><
ぽんちゃんは、まだ若いから心配ないですが。
ふっくらバディーは、見た目的にはめっぽう好みなんですけど
これ以上太らせるわけにいかず、おねだりされると辛いですよね・・・

2015年|12月|24日|14:20 |from くろまる| URL

No title


確かに朝は寒いですもんね
日中のお散歩の方が暖かくて快適そう(*^_^*)
ミーたんは寒さに強いのかしら?
今日も日のあたる所は暖かいけど日陰は寒いですよね
でも暖冬だと思いませんか?
もうすぐ年末というのに日中は暖房がいらないんですもん
くろまるさんもお忙しく過ごしてるんですね
私は先週、家に居る暇がないくらいでしたが今週は少し時間があります
なので4にゃんとやっとまったり生活が束の間できます
今日はイブですね
素敵なイブをお過ごしくださいね(^_-)-☆

2015年|12月|24日|14:44 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年|12月|25日|21:16 |from -|

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-380

ここのところ良いお天気で日中はぽかぽか、嬉しいですよね!
でも年末は少し寒くなるとか・・・?
本当は12月はもっと寒いのだから仕方ないですけどね。

我が家のイブはアッと言う間に過ぎました^^;
アレコレ、やりたかったのですが(猫に被り物とか、笑)
そういう時間も心の余裕もなかったので
アッサリと過ぎ去りました、しかしケーキは食べましたけどね!

もういよいよ年末・・・
もものままさんは、またおせちを作りに行くのでしょうか~
毎年偉いですよね!
お互いにバタバタと年末を乗り切りましょう~

2015年|12月|27日|10:57 |from くろまる| URL

No title


今年もあとわずかになりましたね
昨日、行ってきましたおせち作り
嫁してきました(^◇^)
なんかバタバタしててあっという間の年末
明日は大晦日ですもんね~早い(;^ω^)
今年も1年お世話になりました
雪ぽんミーたんに癒された1年でした
また来年もかわいいお嬢様たちを楽しみにしています♪
来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいね

2015年|12月|30日|16:58 |from もものまま| URL 【編集】

お世話になりました


くろまるさん、お忙しそうですね。
くろまるさん、ミーたん、雪ぽんちゃんには今まで大変お世話になりました。
私は今日をもちましてipu-8から離れる運びとなりました。
明日からAMULET MOONとして
くろまるさんのブログにお邪魔しますので
今後共どうぞよろしくお願いします(´∀`*)

良いお年をお迎えください♡

2015年|12月|31日|12:03 |from AMULET MOON yuki| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-354

やっぱり、おせち作りをしてきたのですね!
毎年偉いです~v-424お嫁さんのお手本ですネッ

今年はバタバタし過ぎていて、まだ大晦日だなんて実感できません・・・
が、あっという間にお正月休みも終わり
又いつもの暮らしに戻るのでしょうね・・・

もものままさん宅は、今年は可愛いなつめちゃんも迎えて
更なる大家族になりましたよね
来年更に美しく成長する姿を見せて頂くと共に
娘さん達全員の様子をこれからも見せて下さいね!

良いお年をお迎えください^^

2015年|12月|31日|14:05 |from くろまる| URL

由起さんへ


由起さん、コメントどうも有り難うございます~v-352

そうですか、ipu-8さんは卒業されたのですね!
最近はAMULET MOONさんとしての活躍が中心だったですものね
私はFACEBOOKは相変わらずやってませんが
由起さんのブログは時々見せて頂きますね!
そして由起さんのアクセサリーにも
来年はもう少しご縁を頂けるといいなあ♪

来年もどうぞ宜しくお願いします!

2015年|12月|31日|14:08 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1412-5f6a097c

