

| スポンサー広告

現実逃避の年末




金沢旅行に行って来ました!!


2015123101.jpg

この年末は例年以上に忙しく、ただでさえ何もやってないのに更に旅行・・・

て事で、今年は年末年始の全ての義務的風習から逃れる事に決め
割り切って楽しんで来ました



アレコレ写真を載せたいけど、そんなユトリも無いので 軽~く旅日記を

2015123102.jpg

一泊目は「滝亭」と言うお宿に宿泊

白熱灯使いが雰囲気タップリですごく素敵なお宿
サービスも行き届いており食事も美味しく、大満足




二泊目は

2015123103.jpg

前から行ってみたかった加賀屋さんに宿泊

海の見えるお部屋に大盛り上がり

景色も食事も、おもてなしも最高で、義母と夫と三人、堪能しました~




そうそう

福井にまで足を伸ばして

2015123104.jpg

ネコ寺としても有名な御誕生寺へ


ナデナデさせてくれる猫ちゃんもいたし

2015123105.jpg



我が家が借りたレンタカーで暖を取り

2015123106.jpg

肉球スタンプのお土産まで付けてくれたサービス猫ちゃんも



私同様、猫好きの観光客が他にもたくさんおり

20151231007.jpg

こんなシーンは、もう「撮影会」状態に( ´∀`)



留守の間は、私の両親に我が子の留守番をお願いしていたけど
旅先でも、いつも頭の中は我が子でいっぱい

御誕生時の猫ちゃんを見て「あの子はミーたん系だね」とか「あの子は雪ぽん系」
と言い合うだけでなく

市場で甘エビを見れば「雪ぽんを連れて来てあげたいね~」と言い
ナマコを見れば「ミーたんみたいだ!」と笑い合う



そんな訳でやっと帰宅し再会した我が子らは

2015123108.jpg

不機嫌とも思える様子だったが・・・


私達は旅行中だっていつもアナタ達の事を考えていたのよ??
その気持ちは認めてよね?

2015123109.jpg

そう言うけど、アナタ達だって
十分すぎるほどジジババに面倒をみてもらっていたはずでは・・・( ̄- ̄;)



ちなみに

御誕生時で千円以上の寄付でもらえるという肉球のお守りを頂いて来た

2015123110.jpg

この先もずっと、猫と共に幸せでありますように




皆様、今年も大変お世話になり有難うございました
来年もどうぞ宜しくお願いします




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント


くろまるさんこんばんは

ついにお誕生寺行かれたのですね。
楽しかったでしょうね。
たぶんカニも満喫されたと思いますね。

では、よいお年を

2015年|12月|31日|16:15 |from totoro| URL 【編集】

こんばんは〜


ブログは良く覗いていたのですが、コメント久しぶりです。ゴージャスな旅ですね。うらやましいです。おまけに御誕生寺とはびっくり。雨降りではなかったようで、良かったですね。この時季福井は時雨れることが多いんですよ。
ミーたんさんも雪ぽんさんも幸せいっぱいに暮らしてて、いつも癒されてます。
実家のチャヌは3才になりました。10月に怪我をして3泊だったか4泊だったか入院しました。写真で骨折とわかったのですが、自然治癒しか無いですと言われずいぶん心配しました。今はもうすっかり元どうりになりました\(^o^)/たぶん高い所から落ちたんだと思います。
来年もみんな元気で良い年になりますように。

2015年|12月|31日|23:56 |from Yukiko| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年|01月|01日|16:14 |from -|

Totoroさんへ


Totoroさん、明けましておめでとうございます~v-457

そうなんです、憧れの(?)御誕生寺に行ってまいりました!
猫チャン沢山で興奮しましたよ~
どの子も穏やかで写真撮影にも協力的でした♪

本当は福井でカニ三昧・・・としたかったのですが
日程の都合上、福井滞在時間が非常に少なく
カニか御誕生寺か、どちらかしか選べず
御誕生寺を選択しました!

でも、季節柄カニは二泊ともお宿でも出ましたし
お昼のお寿司でも出ましたし
十分すぎるほど堪能しましたよ!

Totoroさんは初日の出の撮影にお出かけされたのでしょうか?
今年もどうぞよろしくお願いします!

2016年|01月|01日|17:25 |from くろまる| URL

Yukikoさんへ


Yukioさん、明けましておめでとうございます~v-263

ハイ~、楽しい旅行でございました♪
福井には初めて訪れたのですよ~
確かYukikoさんは故郷でしたよね(?)
雪が降るかとドキドキしましたが
パラパラ、時々降りましたけど、ほとんど曇りで助かりました~

確かYukikoさんも御誕生寺に行かれた経験ありでしたよね?
もっとワンサカ居るかと思いましたが
寒かったせいか、目についた子は全部で15匹くらいでした(十分ですね)
どの子も可愛かったですよ~^^

チャヌちゃんは3歳ですか!大人になったのですねー
と言ってもまだまだ遊び盛りですから高い所に昇ったりもするでしょう。
骨折とは可哀想な事になってしまいましたね。入院だなんて・・・
日頃自由なチャヌちゃんだから、さぞかし心細くお家が恋しかった事でしょう。
自然治癒ですっかり元通りなんて、猫ってスゴイですよね!
とにかく完全回復良かったです^^

今年もどうぞ宜しくお願いします!

2016年|01月|01日|17:37 |from くろまる| URL


くろまるさん!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!

ねこ寺たのしそうですね~🎵
いろんな色のねこちゃんいてよいなあ!
車に乗っかっちゃうねこみたら、、
おさるさん思い出しちゃったよ~。
おさるさんみたいにたべものうばったりしないから、ねこはいいね~。

みーたんは、
なまこじゃないわよって顔、好きー

今年もよろしくね!

年賀状お返事待っててね。

雪ぽん、しんぱいだなあ。

2016年|01月|05日|08:08 |from まり| URL

まりさんへ


まりさん、明けましておめでとうございます~v-314

年賀状頂きましたよ~
忙しいのにありがとう♪
お仕事始めたんだね、偉いー!

猫寺の猫ちゃん達、本当に可愛かったよ
ちょっとした屋外版ねこカフェ状態かも?(笑)
そうよね、猿は車に乗ったり、人間から食べ物とったりするもんね!
運動能力も知能も負けてる気がして猿は怖いよ~・・・苦手e-263
その点猫ちゃんは可愛いだけで最高よ~

2016年|01月|07日|23:05 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1413-56647729

