

| スポンサー広告

新年早々、病院



それは元旦の夜のこと


ふとした拍子に雪ぽんの口角が赤く見え、慌てて捕まえ、見てみると


2016010301.jpg

下唇の端が豆粒代にプックリと腫れている・・・触ると少し硬い



一体いつ出来たんだろう・・・?全く気付かなかった

だって

2016010302.jpg

こうして普通にしていると全然見えない場所だし


かなり下から見てようやく「アレッ?」って感じ

2016010303.jpg

しかも、上の写真↑は、病院から戻った後で、患部周辺をバリカンで剃られた上
腫れた部分を注射針で刺した後だった為、結構目立つけど
最初は本当にわからない程だったから・・・



慌ててネット検索すると、症状からみて
・好酸球肉芽腫症候群
・扁平上皮ガン
が、候補に上がる。。。


もしもガンだったら・・・と思うと恐怖だったが

病院で細胞を調べた限りでは

2016010304.jpg

好中球が多いので、ガンではなく、何かの菌が入って腫れているのでは?
との事だったけど、もっと正確に調べてもらう事にし、今は結果待ち



もしも好酸球肉芽腫症候群なら・・・
もともとアレルギー持ちだし可能性大だ。ストレスも関係あるとか。
今思えば、二つほど悪化した要因に心当たりがある・・・

2016010305.jpg

でも、もしも扁平上皮ガンだったら・・・
白猫&高齢・・・可能性は十分ある

紫外線に長時間浴びるとガン化しやすいのだとか。白猫は特に。



そんな事言われたって

2016010306.jpg


日光浴大好きな雪ぽんだから・・・禁止するのは気の毒な気もするが

万一今回ガンじゃなくても、今後は日光浴時間は極わずかに制限しよう
そして、窓際もレースのカーテンで遮った方が良いかもしれない・・・

可哀想だけど、そんな事言ってる場合じゃないもんね



我が家は毎年、年始に佐野厄除大師に行くのだけど
今日は、お守りを購入し、それを携えて診察に行った

20160103007.jpg

だから、きっと守ってくれるよね!!



ついでに、飼い主用にお菓子も・・・

2016010308.jpg

いや、ね。 2015/1/11の記事でもご紹介した
さのまる君と雪ぽんのコラボを見たくて、つい・・・ね


そんな訳で

2016010309.jpg

もなかを食べようとお茶の準備をしつつ


チョコチョコ病院のお世話になる雪ぽんに比べ
全く通院せずに済んでいるミーたんに、改めてスゴイよなあ・・・と感じる

2016010310.jpg

ミーたん。どうかそのままで、お願いね!



今は、雪ぽんの検査結果が出るまで、抗生物質を飲ませて様子見の状態
「ただの炎症で、すぐ治まった」という結果になると信じているのです




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 病院・健康 | コメント(10)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年|01月|04日|09:40 |from -|

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年|01月|04日|21:53 |from -|

No title


今年も楽しみに、楽しく、拝見させていただきます。
よろしくお願いいたします。

白猫ちゃんには、そんな危険があるなんて…初めて知りました。
何もなく、ただのデキモノだということを祈ってます。
ミーたんは小さいころ色々あったから、今はこうして穏やかな日々なんですね。

2016年|01月|05日|12:21 |from ぴよ| URL

No title


あけましておめでとうございます
なんだか心配な新年の幕開けになっちゃいましたね(/ω\)
雪ぽん大きな病気じゃないといいけど・・・
結果が出るまで気が気じゃないですよね
心配です
私も今日ブログにアップしましたがなつめが入院したりして大変なお正月でした(;^ω^)
でも安心してくださいね
昨日退院して元気ですから♪

金沢いいな~私も行きたい所の1つです
今年行こうかって話があるんですけど実現するかな?
それも加賀屋!うらやまし~ぃ
猫のお寺テレビで見たことがありますが猫いっぱいですね~
出会ったにゃんこに自分ちの子に似た子を見ると嬉しくなりますよね♪

今年は幕開けに心配事がお互いにありますがきっと良い方に向かってゆくって信じたいですよね
今年もよろしくお願いします
雪ぽんが大きな病気じゃないことを心からお祈りしています

2016年|01月|06日|17:31 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさーんこんにちは♪
遅まきながら新年おめでとうございます。
とは言いながら新年早々雪ぽん心配ですね!
さのまる厄除け大師さまがきっと守ってくれると信じて、
ただの炎症の報告をお祈りしますね。
雪ぽんとさのまるくん似てますよ~
雪ぽんがどんぶり被ったコラボ期待しちゃいますw
ミーたん雪ぽん今年もよろしくね^^v

2016年|01月|07日|11:34 |from 未来ママ| URL 【編集】

ぴよさんへ


ぴよさん、明けましておめでとうございます~v-354

そうなんですって。白猫ちゃんはリスクが高いと・・・
でも、真っ白じゃなくても、白が混じってるだけでもなるとか
口にできる場合は色は関係ないとか
色々書いてあって、結局関係あるような、ないような・・・?

私もただのデキモノだとお祈りしまくっているんですよ~
どうも有難うございます

ミーたんは私に心配かけずに居てくれて、本当に感謝なのです♪

今年も宜しくお願いします!

2016年|01月|07日|23:10 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、明けましておめでとうございます~v-457

お互い新年早々、猫の事で心配事があった訳ですね!
我が子が体調悪いと、もう、何も手につかないですよね~
でも、なつめちゃん、かなり改善したようで本当に良かったです!
後でゆっくりブログ拝見しますね!

やっぱり金沢って魅力的ですよね~
我が家も数年前から行きたいねって言ってて
新幹線通ったから、もうこれは行かなきゃ!って。

猫寺、有名ですよね。
私はブロ友さんに教えて頂いて以来
ずっと行ってみたいなって思ってたんです。
レンタカーで結構走りましたけど・・・楽しかったですよー♪

2016年|01月|07日|23:23 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、明けましておめでとうございます~v-526

さのまる厄除け大師様~(笑)可愛すぎますね!
さのまると雪ぽん、似てますよねー!!(←出た、新年早々、親○○)
私も、雪ぽんの頭サイズのどんぶり、欲しいな~って思ってるんです
被れば完璧ですよねっ!
ま、さのまる君は犬らしいんですけど・・・(猫だと思っていたe-263

雪ぽんの腫れ、私もただの炎症と思いたいんですけど
薬を飲ませているのに、大きくなって来てる気がして
不安もドンドン大きくなってきました・・・
でも良い結果であるようにとお祈りしまくっているのです
応援有難うございます~

今年も宜しくお願いします

2016年|01月|07日|23:29 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年|01月|10日|01:15 |from -|

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年|01月|13日|22:28 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1414-807df563

