

| スポンサー広告

久々、5キロ超え




この冬の雪ぽんはよく食べる

2016020201.jpg

秋頃から既に肥え始めていたんだけど


夏の間は、このように(↓)ホッソリなのに

2016020202.jpg


今は


2016020203.jpg


どこから見てもムッチリなんだよね


2016020204.jpg


ま~、そう言わないで堪能させてよ~
その丸さが、たまらず可愛いんだもん(*´∇`*)


2016020205.jpg


お風呂からあがると


2016020206.jpg


一目散にお食事処へ向かい


2016020207.jpg

というのが日課なので・・・

今年は久々5キロを突破していた



先日以来の病院通いで、雪ぽんの唇の腫れを重篤な病なのかと
アレコレ質問しまくる私の隣で先生は冷静に「だいぶ太りましたね」


やっぱり私はモンスターペアレントなのだろうか・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(10)

コメント


くろまるさんこんばんは

大丈夫です。くろまるさんは、よい母さまです。

うちなんか甘やかしほうだいだからふたりとも6kg超えました。動物病院の先生からは、やんわりと今が限度ですよと釘を挿されてます。

2016年|02月|02日|22:44 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさんへ


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-20

ちょうど今、ブログ訪問してみたところだったのですが
バナーに占領されておられました^^;
やっぱりイマドキはフェイスブックで用が足りてしまうのでしょうか^^

ノルウェージャンは6キロくらいが標準・・・
という訳ではないのでしょうかね、やっぱり・・・?
でも、走り回る元気があれば大丈夫かな、と
ついつい思ってしまいますよね。
我が家の雪ぽんはよく動くのであんまり心配してないんです。
でも同じ5キロでも動かないミーたんは心配です><

お互い、我が子の健康管理ができる良き親でありたいですね^^;

2016年|02月|02日|22:53 |from くろまる| URL

初めまして


いえいえ、
愛するが故、愛するが故です!
あ、突然失礼いたしました。
毎日楽しみに読ませて頂いています。
ミーたんも雪ぽんも
可愛くて可愛くて・・・
本当にそう喋っているかのように
思えてなりません。
雪ぽん、腫れ物が治って
本当に良かったねぇ~~

2016年|02月|03日|02:25 |from syn| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年|02月|03日|09:11 |from -|

synさんへ


synさん、初めまして~v-318

頻繁に遊びに来て下さっているなんて嬉しいです~
どうも有り難うございます!
その割に頻度の少ないブログで恐縮です・・・
今月はもう少し更新できるかな、と思ってるんですが(汗)

雪ぽんの唇の腫れ、本当にかなり引いてきました。
やっと、心から安心できるようになり
すると、病院にかかっていた日々を冷静に振り返るようにもなり。
あの頃、診察中に先生を質問攻めにするだけでは足りず
電話でもアレコレ聞いたりして
今更ながら自分の行動が迷惑行為だっかも?と反省しておりましたが。

でも、すべては愛するが故、ですよね!
ご理解頂き有難うございます~
今後ともよろしくお願いします。

2016年|02月|03日|22:18 |from くろまる| URL

No title


そのお気持ちは分かりますよ.

私も寅さんが外のケンカでケガをしてくると,エイズをうつされたのではないかと速攻で血液検査をしてもらいましたから.
狼狽した私に獣医さんは,「食欲があるなら,だいじょうぶ」と,かなり冷静で苦笑いさえしていましたけど.

でも,それぐらい気を配るのは,あながち悪いことでもないと思います.結果的に悪い病気でなくとも,それを機会に病気について真剣に調べて予防知識が身に付くのですから.

2016年|02月|03日|22:43 |from 寅さんのおにいちゃん| URL

寅さんのおにいちゃんへ


寅さんのおにいちゃん、コメントどうも有り難うございます~v-352

寅ちゃんは外出を許されていましたし
男の子ですから、いくら温和な性格と言えども
喧嘩を売られたりする事はあったはずですよね。
そんな時は、やはり血液検査をなさっていたのですね
先生のおっしゃる通り、確かに食欲は健康のバロメーターですよね^^;

私も今回の事で一層我が子の健康には気をつけないと!と
思いを新たにしました。
寅ちゃんのおにいちゃんにはお薬の件でも相談にのってもらい
本当に有難うございました

2016年|02月|04日|23:36 |from くろまる| URL

モンスターペアレント〜?


本当に我が子のこととなると冷静でいられないですよね。ネットには怖い病気もいっぱい出てるし。でもたいていは取り越し苦労なんですね。たいていじゃなっかたらどうしてくれるのよ!ですから。やっぱりみなさんおっしゃる通り愛なんです(*^^*)

私教育畑にいたことあります。モンスターペアレントはもっとおかしい方向ですよ〜。くろまるさんは愛が深い心配性かな*\(^o^)/*

2016年|02月|05日|00:27 |from Yukiko| URL

No title


すみません昨日酔ってましたm(_ _)m

2016年|02月|05日|10:07 |from Yukiko| URL

Yukikoさんへ


Yukikoさん、二度もコメント頂いてどうも有り難うございます~e-278

Yukikoさんも晩酌なさるんですね~
でも全然、酔ってるようなコメントには見えませんけど?!

以前はビールを飲みながらブログ更新するのが唯一の楽しみでした(←わ~寂し)
すると飲み進んで酔っ払って、翌日見ると
ブロ友さんにひどい内容のコメント返しをしていたり
冷や汗ものだった事もしばしば。。。
そもそも、ブログ更新の最中に酔って寝てしまい
間違って未完成の記事を載せた事も数回(笑)
今は健康を考えてお酒の量も頻度も減らしましたけどね~

そんな私に比べ、酔っていても丁寧なコメントを下さるYukikoさんは
さすが教育畑出身ですね^^
本場モノのモンスターペアレントをご覧になっているとは凄いご経験で。
私はまだまだマシな方ですね、安心しました。
どうも有難うございます♪

2016年|02月|06日|00:08 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1420-60f06778

