スポンサーサイト


| スポンサー広告

律儀で優しいミーたん



夫は4時起床、と朝がすごく早い

私は夜が遅いタチなので(まー言い訳ですけどね)朝一緒に起きる事ができず
夫の外出時ギリギリに起きて見送るのが精いっぱい、というダメな妻なんだけど


ミーたんは、夫が起きるといそいそと後ろをついていき


2016032701.jpg

身支度を整えたり朝食を食べるのを、そばでじっと見守り


起きれずにいる私の代わりに

2016032702.jpg

という良い奥さんぶりを発揮し


最終的に、夫が「じゃあ、行ってくるからね、ミーたん」と声をかけると

2016032703.jpg

と、送り出してくれるそうだ


「今朝もミーたんが見送ってくれた」と
夫も、私に見送られるより、はるかに嬉しそう・・・





そんな夫は、朝が早いので寝るのも早い


だから、私が遅くまで残業して帰宅すると、もう床に就いているんだけど


そんな時でもミーたんは

2016032704.jpg

リビングにひとり残り、ちゃんと私を待っててくれるのだーー!!



ミーたん、今日も大変だったんだよ~も~疲れちゃった~

と、私の愚痴にも散々付き合ってくれるし、更に

2016032705.jpg

ヤッター! ヽ(゚`∀´゚)ノ

という、大サービスをしてくれるのだ~~



早朝から深夜まで、励ましたり甘えさせてくれたり、天使のようなミーたん


また明日から、そんなミーたんの力を借りまくりの一週間が始まるなあ~
ミーたん、宜しくお願いネッ
と、ミーたん頼みの夫婦・・・(これはこれで問題だ



ちなみに雪ぽんは朝寝坊だし夜も好きな時間に床に就くタイプ
律儀、とかではなく、基本的にとても自由なのだ・・・

ま、それはそれで可愛いんですけどね(。-人-。)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年|03月|28日|09:13 |from -|

No title


ミーたんすばらしいヽ(^。^)ノ
猫の鏡!なんていい子なのかしら
うちにもほしいです。ミーたん。
ご主人、朝が早いんですね(;^ω^)
うちは基本6時くらいなんですけど週に何回かは早く行かないといけなくて4時半とかに起きてます。ぱぱが
なんか我が家みた~ぃって思って読ませていただきましたが私は家でゴロゴロしてるくせに早い時は起きません(^^;)
娘さんたちが見送ってくれている模様・・・っていうかあんずが「ご飯くれ~」ってぱぱにせがんで食べたらさっさと寝るそうです(^◇^)
使われるだけのぱぱ(爆)
ちなみに私は言う所の『雪ぽん状態』で~す

2016年|03月|28日|14:51 |from もものまま| URL 【編集】

No title


ミーたーん!!!
待っててくれるのだーー!というところに、例えばイイね!ぼたんとかあったら、何回も押してしまう勢いで読みました!
良い猫だ、良い猫だ~!!
うちのシローは最近、私の枕もとで寝てくれます。
かわいい子。
タローは長男(高校生の長男が居るのですが)のベッドで暖かく寝ていて、長男がますます起きられない事態になっています。

2016年|03月|30日|17:21 |from ぴよ| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-354

もものままさんのご主人様も朝、早いんですね!
4時半なんて、お付き合いできませんよねぇ・・・^^;
以前、同い年の友人と飲んでいた時に「奥さんが朝、起きてこない」と
ボヤいていた男友達に、ほとんどの女友達は
「妻は家でも家事育児で毎日忙しい!」「休ませてあげてよ!」と
ブーイングでした
良かった、私だけじゃない・・・と妙に安心したりして(いかんいかん)

だって私達も我が子の育児で毎日忙しいんですもんね!
お互い、パートナーに理解があって良かった、、、と言う事で(笑)

あんちゃん、食が細そうなのに早朝わざわざ起きてゴハンをオネダリするなんて
やっぱり、あんちゃんなりにご主人様にお気遣い&お見送り
してるんじゃないですかね??

2016年|03月|30日|23:47 |from くろまる| URL

ぴよさんへ


ぴよさん、コメントどうも有り難うございます~v-252

そうですねー!「イイね!」機能が付いていれば
いっぱいボタンが押されていても不思議ではありません!
・・・と思うのは親バカの私だけで、実際は
ぴよさんと私自身の2回かなぁ~、ははは
でも、いつもミーたんの可愛さをご理解頂けて嬉しいです~

ぴよさんには高校生の息子さんがいらっしゃるんですね!
高校生はきっと色々と大変な時期ですよね。
それは益々タローちゃんとジローちゃんの癒しパワーが必要です

そして猫は二度寝を誘う名人ですからね~
私も何度ミーたんの添い寝の誘惑に負けた事か・・・
(と、朝寝坊をミーたんのせいにする)
タローちゃんの策略に負けてしまう息子さんのお気持ち分かります!
ジローちゃんはぴよさんの枕元なのですね。うーん、可愛い。なんという忠猫!
やっぱりミーたんと似ていますね^^

2016年|03月|31日|00:02 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1433-a428de76

