

| スポンサー広告

紛らわしい鈴





今日も、外で見張りをする!と言って聞かない娘を外に出した


2016041701.jpg


見張ってくれるのは結構だけど、こちらも見張りの見張りを
しなければならないので、結構大変


2016041702.jpg

この子は本当にチョロチョロとよく動くし


過去に何度も脱走されてるので気を抜けない

2016041703.jpg

確かに、最近はさすがに落ち着いてきているのか大人しくしているけどね



それでも一応、ハーネスの他に迷子札付きの首輪、
もう一つ鈴付きの首輪を装着している


この鈴がなかなか良い仕事をしてくれるのだ!

こちらもずーっと監視してる訳にいかないので、頻繁にチェックはするものの
目を離している時にチリチリと音がすると「動いてる!」というのが分かり
すぐさま雪ぽんをチェックできる

2016041704.jpg

今日も、こうして目の見える所に居たのに
あれ?姿が消えたな?と思った時に「チリチリ」と言う音がしたので



「雪ぽんっ?!」と慌てて外に出ると

2016041705.jpg

すぐ傍で休んでいた・・・



・・・我が家のお隣さんは、鍵に鈴をつけており、出入りの度に鈴が鳴る
(この音がやけに大きく、そして雪ぽんの鈴の音に似ているんだよな・・・)

2016041706.jpg

そういうこっちゃ(_ _|||)



毎度、騙されてるのに懲りない私

「その鈴、本当に必要ですかね!?」と、お隣さんに考え直して頂きたいが
ま、そんな事言える訳ないので今後も騙され続ける事でしょう・・・




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年|04月|18日|09:49 |from -|

No title


鈴すぐれものですね~
うちは全員揃って鈴がダメなんですよね(;^ω^)
ちっこいうちに慣れさせようと思ったんですけどメゲました(^^;)
お隣さんの鈴まぎらわし~ぃ!

それにしても雪ぽんはいっつも楽し気にお外を満喫してますよね♪
す~さんのハーネスすっかり出番がなくなりました

2016年|04月|19日|15:00 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-254

鈴、本当に便利ですよ~
私も自宅ではあんまり付けたくないですけどね(チリチリうるさいから・・・)
でも外では本当に使えます!

我が子らは子猫の時は常に鈴付きの首輪を使ってたんです~
(その後、私がイヤになって外してしまったのですが・・・)
そのせいか、別に鈴を嫌がる様子はありませんよ

もものままさん宅は全員鈴、拒否ですか・・・
やっぱり、ずっとつけないで育ってしまうと
煩わしいんでしょうね~
私だってイヤだろうなぁ^^;
なつめちゃんだけは、まだイケるかも?!

2016年|04月|21日|00:24 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1437-a84a8f3e

