スポンサーサイト


| スポンサー広告

風邪か花粉か





せっかく治ったと思っていた体調が金曜の夜から急激に悪化


喉の痛み、鼻水、頭痛、熱っぽさにやられ
せっかくの週末なのになかなか動けずに寝ていると


2016042401.jpg

ミーたんが添い寝してくれたーっ


近頃、暖かくなったせいか、めっきり添い寝してくれなくなったのに
飼い主が弱っていると察知してすぐに看護してくれるミーたん。
さすが我が家のナイチンゲール



ちなみに雪ぽんは

2016042402.jpg


今朝はホカペ入りの箱に入って寝ていた


2016042403.jpg

寒の戻りは、お互いに体に応えるよね~・・・



会社で、同じく鼻声の同僚数人が
「風邪じゃなくて花粉、杉の次はヒノキだから」と言っており
なるほど、じゃ、私もヒノキか・・・と思って特に対策してなかった


昨夜は37.7度の熱が出たけど、花粉でも喉が腫れるし、微熱の範囲?とも思う
一体どっちなんだろ!?




そんな、ちょっと寒かった今日

雪ぽんは

2016042404.jpg


換気の為に窓を開け放っているこの部屋で


2016042405.jpg


寒そうに丸くなっているが、それでも


2016042406.jpg

屋外の見張りに使命を感じているようだ・・・



ちなみに雪ぽんも、春のこの時期に体調を崩しがちで、最近は涙目もヒドイ

2016042407.jpg

お互い、よく分からなくて困るね・・・( ̄- ̄;)



今日は鼻炎の薬と風邪薬、ダブルで飲んでみたら、とても楽になった!
(どっちが効いているのかは、やはり不明

もうすぐゴールデンウィーク 今週も頑張らねば~



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年|04月|25日|09:33 |from -|

No title


わたしもいまひとつパッとしない毎日です。花粉症だから不調で仕方ないと思っているけど、実は風邪なのだろうか?ということで、ちょうど昨夜、アレルギーの薬を風邪薬に変えてみたら、ちょっとノドが軽くなったところです。季節の変わり目は体調の変わり目でもあるから、いずれにせよ用心して過ごさなくてはいけませんね。

そういえば、うちのパンくんも春にはわたしと一緒にくしゃみしたり目を赤くしてましたよ。懐かしいな。
くろまるさんも雪ぽんも、お大事に〜。

2016年|04月|25日|15:20 |from うさこ| URL

No title


くろまるさーんこんにちは!
体調を壊されてるんですね。
この時期寒暖の差が激しいよね。
37度7分は微熱の範囲じゃないよ~
無理せず早めに病院に行かなくてはだめよ。
お大事にね。
少し前からうちのちゃーも雪ぽんと同じ涙目でびっくり!
時々ちょっと茶色っぽい涙になったりで気になってるわ。


2016年|04月|25日|16:30 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


解るわ~
私も花粉症なので風邪なんだか花粉なんだかって思うことありますもん
コメントのお返事に良くなったって書いてあったので優しいニャイチンゲールさんたちのおかげで回復されたんですね♪よかった~
特にミーたん優しい(#^.^#)
私もそんな子がほしい!
GW前に良くなってよかったですね♪
おでかけかな?

2016年|04月|25日|18:31 |from もものまま| URL 【編集】

うさこさんへ


うさこさん、コメントどうも有り難うございます~v-254

うさこさんも同じですか!
もともと花粉症だと風邪の発見も遅れてしまいますよね^^;
でも症状は似てるのに、効く薬は微妙に違うってのが面白いですよね。
やっぱり薬は原因別の対策を取ってるから違う原因の物には効かないんですかね~

私の同僚は「花粉症もう治まった♪」って言うんですけど
「杉と違ってヒノキはそんなに数日で終わるのか?
ひょっとして全員風邪だったんじゃ??」と疑い始めておりますよ・・・
私も今じゃ風邪薬一本に絞っております

パンくんもうさこさんとセットで花粉症でしたか~
頼もしい同士だったのですね^^
やっぱり白っぽいネコちゃんでしたか?
白い子は涙目になりやすいような。。。目立つだけかもしれませんが。

2016年|04月|25日|23:19 |from くろまる| URL

未来ママさんへ


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-298

本当に寒暖差が激しいですよね~
やっぱりまだストーブを片付けられずにおります・・・

私はもともと平熱が高めなので37度7分は微熱の範囲か?
とも思ってましたが、やっぱりチョット違いますよね
今は、やっぱ風邪だろ?という考えに落ち着き始めております・・・

ちゃーちゃん、涙目ですか!?
確かまる太坊ちゃんも頑張って点眼してた時期がありましたよね。
茶白男子はお目目が弱点??

以前、未来ママさんのブログを見て、そのすぐ後に獣医に行った時に
「茶色の涙は真菌ですよね?」と雪ぽんを診てもらった時に聞きましたが
その場合もあるし、そうでない場合もある、と
何とも言えない回答でした・・・
真菌なら専用のお薬で効くでしょうが、真菌じゃない場合は
強いお薬なので、やたらには・・・って感じで
やっぱりいずれにしても検査が必要なんでしょうね。

雪ぽんは子猫の時から涙目で、色んな種類の点眼をしまくって
しまいにはどれも効かなくなってしまったので
今は、濡らしたコットンでフキフキ、が精一杯です・・・
元気な時はコレで何とかなるんですが
体力や免疫力が落ちる時期は目立ち始めますね・・・

猫は洋服で体温調整できないから、やっぱり急に冷えるのは
相当良くないんじゃないか、って勝手に思ってます。
寒がり茶白男子達にも、我が家の雪ぽんにも
まだまだ暖房器具が必要ですね!!

2016年|04月|25日|23:29 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-380

ホント、紛らわしいですよね、風邪と花粉!
どっちも症状似すぎですもの~!
だけど、スギ花粉には毎年苦しみますが
ヒノキってのは、私はあまり意識した事なかったので
へえぇ~今頃なんだ?と
初めての発見で(?)よけい風邪に気付くのが遅れてしまいましたよ

GWは、本当は旅行に行きたかったんですが
今年は断念しました~><
本当は、春のこの時期のおでかけが一番好きなんですけどね。
「まあ、どこへ行っても混んでるし、我が家が一番!」と
自宅で負け惜しみを言っている予定です(笑)

もものままさん宅は、きっとぱぱさんのお休みと合わせて
少し時期をずらしておでかけなんでしょうねーいいなぁ~

2016年|04月|25日|23:36 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1439-d4aea8e5

