

| スポンサー広告

接待しても、しなくても



昨夜は、義母が泊まりにきていた



数日前から雪ぽんに「ばーちゃん来るから接待頼むよ?」と
言い聞かせていたせいか

ばーちゃん到着間近になると「座布団を温める」という接待開始!

2016050401.jpg

ばーちゃんが寒がりなのを知っての事か?スバラシイ気遣いだ!


その後、「そろそろゴハン?」と察したミーたんが現れると

2016050402.jpg


働かざる者、食うべからず!とばかり、追い返そうとする真面目ぶり


2016050403.jpg

ミーたんも、タダ飯に気まずさを感じているようだが
結局、ゴハンだけ食べて、サッサとばーちゃんの前から去ってしまった・・・(_ _|||)




しかし雪ぽんは

2016050404.jpg


ゴハンの後も、ばーちゃんの寝室で待機する働きぶり


2016050405.jpg

いや~、驚いた
正直こんなにサービスできる子とは思ってなかった


ばーちゃんも「この白い子は随分私にも慣れてきた」と
撫でたり、話しかけたり、嬉しそう
それを見て飼い主夫婦もチョー嬉しい





=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


・・・というのが昨夜のお話で




今日は夫婦ふたりで晩酌・・・と準備していると

2016050406.jpg

あの~・・・雪ぽん


今日はばーちゃんは来ませんよ?
もう接待は必要ないのに、ナンデそこに居るのかなぁ?

2016050407.jpg

はっ!?報酬!?


そっか、タダ働きのハズないよな・・・( ̄- ̄;)


とゴハンの支度をしていると

2016050408.jpg

当然のようにミーたんも現れ、それを追い払おうとする雪ぽんでした( ̄∇ ̄;)



頑張った雪ぽんには、大好きな茹で甘エビを

2016050409.jpg

苦労が報われたね!


その後は、これもお気に入りの「ねこまんま」を完食

2016050410.jpg

報酬に相応しかったかな・・・?


しかし

2016050411.jpg

タダ働きのチャッカリ者も居るようだけど・・・




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年|05月|05日|09:34 |from -|

No title


ミーたん12歳のお誕生日おめでとう!
これからもいっぱ~ぃ長生きしてかわいい姿を見せ続けてくださいね(#^.^#)
10歳超えると色々でてくるっていいますがミーたんは元気元気ですもんね
元気がなにより♪
お祝いに至れり尽くせりしてもらってミーたん大満足でしょうね(*^_^*)

雪ぽんはちゃんと接待できるんですね
えらいな~
ちゃんと接待できたんだからご褒美は当然よね~
座布団を温めてって猫版秀吉(^◇^)

2016年|05月|05日|13:25 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさんこんにちは。

こんなふうに接待されたら可愛くてたまりませんね。
お嬢様たちに歓迎されて、お義母様も盛り上がったことでしょう。

みーたんお誕生日おめでとうございます♪
癒し系女子の可愛さに癒されてます。
ずっと元気でいられるようにダイエット、共に頑張りましょう(勝手に同士扱い、こら!)

2016年|05月|06日|22:56 |from ipu-8 陽子| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-254

ミーたんにお誕生日のコメントどうも有り難うございます!
ホント、大事な我が子ですから
もっともっと長生きして可愛い姿を見続けさせて欲しいものです^^

雪ぽん接待、頑張りました~
座布団温め作戦は確かに猫版秀吉ですね!^o^
偉くなる素質あるかな??
ばーちゃんも喜んでいましたー
「ずっと座ってていいよ♪」って
自分は絨毯に座ろうとするから
ま、結局追っ払ったんですけどね^^;

本当は、もっと人懐っこい子なら最高なんですけど
我が子らは二人とも人見知りなので、これが精一杯です><

2016年|05月|07日|20:10 |from くろまる| URL

陽子さんへ


陽子さん、コメントどうも有り難うございます~v-298

ハイ、お義母さんも楽しんでくれました~
もしも猫が居なかったら、しょせん中年の夫婦ふたりきりの家に
泊まりに来ても、楽しくもないでしょう・・・が
猫が居ると多少なりとも接待をしてもらえるので有難いです!
話のネタも尽きませんしね~

ミーたんにお祝いコメント有難うございます!
可愛い可愛いミーたんは、飼い主が疲れている時に
全力で癒してくれる有難い存在です。

陽子さんもダイエット仲間でしたか~(笑)
お仕事柄、どうしても自宅で座りっぱなし、が多くなりますよね。
ま、そういう私も職場で座りっぱなしですけど・・・
三人でダイエットに励みましょう!

2016年|05月|07日|20:24 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1443-1b26eccf

