

| スポンサー広告

いい季節だね



毎日「今日こそブログ更新しよう」と、思い続け11日も空けてしまった

広告に乗っ取られないよう、頑張って更新しなくちゃ




さてさて


良いお天気の週末


2016051501.jpg


我が子らはモチロン外へ


2016051502.jpg


我が家の入口で熱心ににおうミーたん


2016051503.jpg


どうやら、近所の外猫さんにスプレー?されたようだ


2016051504.jpg


ようやく探し当て


2016051505.jpg

最近、白黒の猫さんが頻繁に出没するんだよねえ・・・



雪ぽんも何度も庭でカチ会い、大騒ぎになっているから

2016051506.jpg

ぬかりなく監視を始めたが


少し経って家から見ると

2016051507.jpg

アラ・・・?


外に出て見ても

2016051508.jpg

やっぱり寝てる・・・



外のお昼寝に最高の季節だもん、仕方ないね(*´∇`*)


あ~・・・でも、これ以上暑くなったらイヤだなあ・・・



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント

No title


ほほー、これ見よがしに残していくのですね。

昨日も今日も猫日和でしたね〜〜。

2016年|05月|16日|00:01 |from うさこ| URL

No title


思わずうとうとしちゃうような陽気ですもんね
雪ぽんが任務をつい忘れちゃうの解るような気がします(^◇^)
白黒ちゃん雪ぽんたちのことを解ってスプレーしていっちゃったのかしら(^^ゞ
ミーたちも気が抜けないですね

2016年|05月|16日|15:35 |from もものまま| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年|05月|16日|15:53 |from -|

うさこさんへ


うさこさん、コメントどうも有り難うございます~v-280

そうなんです、思いっきり残して行くんですよ~
やっぱりこれは我が子らへの挑戦状でしょうか・・・?

しばらく近所に外猫さんが居ない環境でしたが
ひょっこり現れた白黒君(男?)です
最近は結構な頻度で現れており
対面するとトンデモナイ大声で鳴く雪ぽんなので
声が聞こえると、毎度裸足でダッシュで走り出る私です。。。

2016年|05月|17日|00:26 |from くろまる| URL

もものままさんへ


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-254

今の陽気が一番いいですよね~
これ以上暑くなるのはゴメンです><

我が家の近所の白黒猫さん
ここ最近かなりの頻度で出没しており
先日は、室内にいる雪ぽんと網戸越しの対面となり
雪ぽんも大声で怒るし、白黒さんも外から雪ぽんに向かって鳴くし、で
参りました~・・・(うるさくて^^;)
鳴いてるうちはいいですが、決闘にならないように
しばらく注意が必要です・・・

2016年|05月|17日|00:31 |from くろまる| URL

No title


外で昼寝するには,いい季節ですからね.
私も昼食の後は速攻で寝ています.
これは季節に関係ないですが.

外にネコさんが多いとスプレーが気になるのは♀ネコさんも同じなんですね.
常連の白黒ネコさんは♂でしょうか.もしかしたら,それも季節のせいかもしれないですね.

2016年|05月|17日|21:25 |from 寅さんのおにいちゃん| URL

はじめまして!


くろまるさん、はじめまして!
いつも楽しく拝見しています。
私は現在、ロサンゼルスに住んでいて、3歳を頭に3匹の猫を飼っています。
うちの3匹も仲が悪くてとても苦労しています。。。。
一番下の1歳の猫が、異色癖のある猫で、
ある日、ねこじゃらしを丸々飲み込んでしまったことから
(後日まるっと出てきて、事なきを得ましたが)
慌てて対処法を検索している時に、雪ぽんちゃんの記事に
たどり着き、それからブログの大ファンになりました。
雪ぽん、ミーたんの表情と台詞がぴったりで、いつも
笑っています。これからも、楽しみにしています!

2016年|05月|18日|01:27 |from あっし| URL

寅さんのおにいちゃん


寅さんのお兄ちゃん、コメントどうも有り難うございます~v-22

へえぇ、寅さんのお兄ちゃんは昼食後にお昼寝派ですか~
自宅で、だけではなく職場で、でもですか?
私の前の職場でも、これをやってる人が何人か居ましたが
ほんの数分でも頭がスッキリするそうですね~
テレビでも「いい」ってやってました
私は昼寝をしないせいか、午後はしばらく脳が機能してない感じです(笑)

猫がスプレーする場所って、なんとなく決まってるんですよね~
ここでする!って決めているのか、単に場所的にかけやすいのか・・・?
最近急に現れるようになった白黒猫さんですが
時期的なもので、そのうち居なくなるのでしょうかね・・・?
春ですねえ・・・いや、もう夏はすぐそこ、ですけどね。

2016年|05月|19日|01:11 |from くろまる| URL

あっしさんへ


あっしさん、はじめまして~v-82

コメントどうも有り難うございます!
時々遊びに来て下さってるようで嬉しいです~^^

何をきっかけに訪問頂けるようになるか、分からないものですね^^;
異食癖のある子って結構居るみたいですけど、本当に要注意ですよ!
ウチみたいに手術、なんて事になったら大事件ですもの
あっしさんの1歳猫さんは、まだまだ若くてヤンチャ盛りでしょうから
十分にお気を付け下さいね!

3にゃん居て、みんなイマイチの仲ですか・・・お気持ち、お察しします^^;
子供の頃に一緒に育てれば仲良くなる、なんて思ってた自分が
甘かったな、って思い知らされますよね
猫団子は、どこでも見れる光景じゃないんだ、という事を寂しくも実感したり・・・
お互い、多頭飼いの理想像と違っちゃったみたいですけどメゲずに行きましょう!

更新頻度が少ないブログで恐縮ですが、今後も時々遊びに来て下さいねぇ~

2016年|05月|19日|01:21 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/1444-33b05b07

